無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 49人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

午前中勝負レース【サンプル】

2022年02月05日

午前中勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:午前中勝負レース

おはようございます。コロナで大変忙しくなっておりなかなか楽しめる時間がありませんが今日はそれなりにやれそう。
こういう日は目いっぱい楽しみたいですね。
天候も大丈夫そうですし明日に繋がる1日としたいです。
とりあえず午前中のみとしますが午後も時間があれば・・・
何かの参考となれば幸いです。


2/5 小倉

1R 勝負度C

◎6 ラインメッセージ
〇1 テイエムシニスター
▲11 ワイワイウォリアー
△5・7・8

過去3年の小倉1700ダート3歳未勝利戦において前走1800mダート・着差0.0の馬は(7・2・0・3)と好成績。その中でも1・2番人気なら(7・2・0・1)ということでこれに逆らうわけにはいかないでしょう。
ラインメッセージはおそらく2番人気までに収まると思いますのでこれを狙います。
テイエムシニスターは逆転候補。
過去3年同条件のシニミニ産駒は前走小倉同距離で上がり5位以内になら(2・1・1・3)とこちらも好成績。距離慣れ見込める叩き2走目ということで着順は上げて来るでしょう。
1発なら舞台相性のよいマクフィ産駒のワイワイウォリアー。マクフィ産駒の距離延長がはまるかどうかは微妙なところですが2頭のマクフィ産駒で買うならまだ2走しかしていないこちらでしょう。

2R 勝負度C

◎12 スクリーンショット
〇13 ミズノコキュウ
▲7 メモリーレゾン
△1・16・18・2・14・4

スクリーンショットから。
今の小倉1200mはどう見ても外有利ですが後方すぎると距離ロスが大きすぎる印象。
外目の枠から好位追走が良いと思いますのでこの馬をチョイス。
本馬は前走中山の重馬場でしっかりと走ることが出来ているので今の荒れた小倉は合うでしょう。血統的にもパワー要する馬場の方は良いと思いますしこの馬から。
ミズノコキュウは重馬場に前走はやられた印象。外目の枠からスムーズに走ることが出来れば巻き返せるか。ミッキーアイル産駒の相性の良さも。
メモリーレゾンは後方すぎると届かない可能性もと考えますが前走は1頭抜けた末脚で突っ込んできているので今の馬場なら。位置取り次第でしょう。

3R 勝負度C

◎10 イスラアネーロ
〇6 ハイパーストーム
▲11 ギンノカミカザリ
△14・7・2・9

イスラアネーロから。母はダート1000mで3勝しており適性が高いことは間違いないでしょう。テンの速さはこの距離で活きてくると思います。
前走2着に敗れていますが1着馬は1勝クラスでも着差0.0の2着。レベルの高い馬だったことを考えると悪くない結果。ここはスピード活かして押し切ってくれると思います。
相手が非常に難解。本命馬について行く人気馬とついていってバテた時に差し込んできそうな馬をチョイス。

東京

2R 勝負度C

◎5 フィーカ
〇3 ニシノコニャック
▲12 ネクタリス
△16・10・4・11・13

フィーカを狙ってみたい。中山1200mとは相性いまいちのホッコータルマエ産駒。東京1300m戦では(1・1・1・2)と優秀。母数は少ないですが好走3頭は別馬かつ人気薄なので適性はかなり高いと思います。ポリトラック追いだったのが今回はしっかり坂路で追えている点も良い。一発に期待できると思います。
ニシノコニャックは間違いなく上位。ここで3着は外さないでしょう。
面白いのはネクタリス。鞍上・調教師ともに好相性の舞台変わり。叩き2走目・距離延長・左回り変わりと変わる要素はふんだん。萩原厩舎は母数少ないものの好走率高く距離延長時は4頭走って2頭が3着以内です。

3R 勝負度B

◎4 ドンレバルス
〇1 オクトニオン
▲11 コスモガラクシア
△2・14・16・15・3

ドンレバルスを買いたい。過去3年の3歳未勝利東京ダート1600mにおいて間隔10~25週以上をあけて前走東京ダート1600mで上がり1・2位の脚を使っていた馬の戦績は(2・2・3・5)とかなりの好成績を残しており馬券外の3頭は2桁人気。
前走から間が空いたことと冬場のダート戦ということで明らかに相手関係は楽になっており単勝7番人気は舐められすぎと見ています。
2走前の上がり36秒台はこのメンバーでは抜けていますしもう少しゲートさえまともなら突き抜けるのではないかと思っています。
相手には好相性のヘニーヒューズ産駒の2頭を。前走逃げているヘニーヒューズ産駒は舞台相性良いものの勝ち切れないものの厩舎・鞍上の成績良くオクトニオンを上位に。

中京

1R 勝負度D

◎10 ポルテーニャ
〇12 ビジン
▲8 エイシンスキャンプ
△6・2・7

まともならポルテーニャが突き抜けてしまうと思います。何かあるならキズナ産駒のダート変わり外枠ビジンでしょう。頭はこの2頭のどちらかとして少し買ってみようかと思いますが・・・

2R 勝負度B

◎9 フラップシグナス
〇4 メイショウキッド
▲15 ガーディアンベル
△11・1・5・8

フラップシグナスを。
松山騎手は舞台相性非常に優秀ですが特に継続騎乗時に好走率が上がります。
同舞台未勝利戦での継続騎乗は(4・0・1・3)となっており牡馬に限れば馬券外は1度のみ。
フラップシグナスは母父にワイルドラッシュということと前走キレないが最後まで脚を伸ばせるといった内容からダート適正は高いと思います。
外からかぶして来そうな先行勢もいませんし外目スムーズであれば差し切れる。
メイショウキッドは能力上位ですし脚質的にも本命馬と一緒に来そう。ここへの馬券を厚くしたいところ。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

1 / 31