無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

午前中勝負レース【サンプル】

2021年09月25日

午前中勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:本日午前の勝負レース

目次

ごあいさつ 勝負レース

おはようございます。今日は久しぶりにしっかりと朝からおやすみ。午前中の勝負レースを選定してみました。
久しぶりなので買いすぎかも・・・ですが。
参考になれば幸いです。

中山

1R 勝負度B

◎11 パスポートチェック
〇12 ヒデノレインボー
▲7 アポロウェイラーズ
△4・3・2・13・

断然人気でもパスポートチェックから。
今年の伊藤厩舎は2歳戦で非常に高い好走率であり、1番人気なら(5・3・0・2)となっています。また、ダートのほうが好走率高く、本馬の血統を見てもダート変わりは好材料。連対を外すことはまずないでしょう。
ヒデノレインボーはシニミニ産駒。同産駒は距離延長を苦手としていますので同距離で望める今回のほうが楽しみ。さらに中山D1200m戦において前走同距離で6着以下なら(0・2・0・32)と壊滅的なので前走5着もデータ的には好材料です。
アポロウェイラーズはアポロキングダム産駒ですが同産駒の中山D1200m戦において母側にノーザンダンサー系を持つ馬の好走率が非常に高いことから血統的な変わり身に期待できそうです。

2R 勝負度D

◎10 イデアノキセキ
○12 ショウナンタイジュ
▲4 ハッピーブルベイル
△7・6・9・15

イデアノキセキから。同舞台の2歳未勝利戦において前走着差0.2差までの好走率は驚異的な数字。その中でも前走1200mからの延長組は苦戦しているのでそうなるとイデアノキセキが狙いやすい。
前走1400mからのキンシャサノキセキ産駒の距離延長も舞台相性良いですし上がり上位の馬の好走率も高い。
勝ちきれないことが多いのでワイド馬連あたりが無難か。

3R 勝負度D

◎3 フルオール
〇10 カフェカルマ
▲2 リバーサルバレット
△5・8・9・1

フルオートから。ホッコータルマエ産駒は舞台相性よく新馬からしっかりと走ってきます。
斎藤調教師も同舞台の新馬戦の戦績よく初戦からという印象。
調教でもしっかりと動いていることから期待したいです。
ドレフォン産駒は過剰に人気しますし中館厩舎の同舞台新馬成績はいまいち。ここの評価を下げて買いたいと思います。

4R 勝負度C

◎14 ゼログラヴィティ
〇5 アメージングサン
▲15 アヴァノス
△13・8・7・2・10

ゼログラヴィティの逃げに期待。登録メンバーで過去3戦以内に逃げた馬は数頭いますがテンの速さは断然。外枠に入りましたが前走同様のスピードを見せることが出来ればハナに立てるはず。中山1200m戦は逃げ馬の好走率が非常に高い舞台でありこの馬の逃げ残りに期待したいと思います。
アメージングサンはここ2走出遅れどん詰まりと不利だらけだったのでここからと迷いましたが戸崎騎手の安定感を取ります。
相手としてはCコース変わりで昨年は外が伸びてこれるような馬場になっていたので外枠中団から競馬をしそうな15.13を上位にしました。

5R 勝負度D

◎6 ビジュノワール
〇14 アイレ
▲4 アメトリーチェ
△12・15・16・11

ビジュノワールから。ルメール騎手は中山マイルを得意条件としており1番人気時の成績は驚異的。新馬戦でもほぼ連対を外さないということで断然人気でもここから買うべきでしょう。ドレフォン産駒もここは走りそうですが三浦騎手は舞台相性・新馬成績良いのでここを上位。イスラボニータ産駒のアメトリーチェもキレ重視ではない舞台のほうがよさそう。

中京

1R 勝負度C

◎7 ウォームライト
〇4 デュガ
▲8 シンリミテス
△5・6

ウォームライトの変わり身に期待したい。パイロ産駒の同舞台1200mからの距離延長は好成績であり前走2桁着順は問題にならない。不良馬場から良馬場に変わることで馬格のある本馬のパワーも活きてくるか。穴の一発に期待します。
デュガ・シンリミテスはどう見てもダートのほうが合っているはず。ここを相手上位にして買いたいと思います。

2R 勝負度D

◎1 ダノンフューチャー
〇8 シックザイン
▲5 コノリー
△3・2・7・9

ダノンフューチャーから。岩田みらい騎手の同舞台未勝利戦において1番人気時の成績は(2・3・0・1)と驚異的。ドゥラメンテ産駒もダートでしっかりと走りますし内枠から先手を主張するような形に持ち込めば結果は出るでしょう。
人気薄シックザインはマジェスティックウォリアー産駒。同舞台において距離延長時はまだ馬券内がないのですが同距離からの臨戦時の成績優秀。ここは巻き返す下地あり面白い1頭だと思っています。

天気もよく競馬日和。本日も楽しみましょう。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

1 / 31