無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 49人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

1/10勝負レース【サンプル】

2022年01月10日

1/10勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:1/10勝負レース

目次 ごあいさつ 勝負レース一覧

おはようございます。
昨日は遅くまでの仕事でしたので中京と中山の午前までとなっています。
今日も競馬開催日のおやすみということで一日楽しみたいです。
中京はなかなかにはっきりと血統傾向が出ていますので思い切って買っていきたいなと思います。
では少しでも参考になれば・・・

1/10
中京
1R 勝負度B
◎4 スマートクオーク
〇2 クリーンジーニアス
▲5 メイショウソウゲツ
△10・8・3・14・13

スマートクオークから。
今開催中京ダート1200・1400mで驚異的な好走率を誇るロードカナロア産駒。
昨日も最終レースで上位人気ですがワンツー決着となっていました。
その他にもキングマンボ系は好相性と見ています。
スマートクオークはロードカナロア産駒に加えて母父ヴァイスリージェント系ということでダート適正は高いでしょう。
前走で前に行ける脚もありましたし大きな変わり身に期待します。
厩舎的な舞台相性も良いですし楽しみな1頭です。

3R 勝負度C
◎4 ツヴァイシュテルネ
〇7 ビーストアタック
▲14 キタノセレナード
△1・15・12・3・6

ここもキングマンボ系を主として攻めてみる。
2頭いるのですがツヴァイシュテルネからとします。
リオンディーズ産駒・浜中騎手ともに舞台相性が良いということと、前走行き脚がつかなかったからかテンから出していけるようにというような調教内容。
短距離で逃げてきたような馬もいないのでおそらく先行勢とイン差しが有利となるはず。
ある程度のポジションのインで脚を溜めれば届くと思います。

5R 勝負度C
◎10 ギルトレターズ
〇8 セルケト
穴4 トーホウコマンド 9 エレガントラウル
▲2 ヒヅルジョウ
△14・14・5・12

ギルトレターズから。
昨日の中京中距離戦ではニジンスキーとダンチヒ特にデインヒルを持つ馬の好走が目立ちました。
トニービン系は土曜好走しましたがややシフトしているようにも思えます。
ただ、合わないというわけではないでしょう。
そういう中でギルトレターズは母父デインヒル系・母母父ニジンスキー系であり父ドゥラメンテもトニービンを持ち血統背景的に見て大きな変わり身が期待できる。
前走0.4差で走ることが出来ているので目途はたっていますし和田騎手の舞台相性も良い。これは狙えると思います。
穴候補の2頭はどちらもニジンスキー・ダンチヒ・デインヒルをしっかりと持っており、トーホウは地元開催、エレガントは距離延長と舞台相性よい吉田騎手。大穴で期待したい。

9R 勝負度C
◎7 アトミックフレア
〇1 カレンルシェルブル
▲9 リフレーミング
△4・2・6・3・8

最低人気となりそうですがアトミックフレアを狙ってみたい。
中京2200mは急坂を2回超えるタフなコースな上に向こう正面からの下りで持続力問われる展開になりがちです。
母父にスタミナの権化ネヴァーベント系とニジンスキー系を持っており、父側にもトニービンが入っていることから一発の可能性あると思います。
先行勢手薄なので思い切った騎乗をしてほしいですね。
相手の上位人気2頭は能力・血統を見てもやはり有力。アトミックフレアの激走で高配当を期待します。

11R 勝負度B
◎10 ビオグラフィー
〇2 グルーヴィット
▲3 スギノヴォルケーノ
△4・12・13・15・8・5

ここもロードカナロア産駒に注目。
その中で先手を主張してきそうなビオグラフィー。
短距離戦としては珍しく過去2戦で逃げた馬不在。騎手と枠順を考えるとおそらくビオグラフィーは先手を主張してくると思います。
今開催中京ワンターン芝戦で前にいったロードカナロア産駒はとにかく走ります。
展開利と血統からこの馬の大きな変わり身に期待できると判断しました。
相手にもロードカナロアとこれも好相性のロベルト持ちを拾いながら広めに買ってみたい。
 
12R 勝負度A
◎13 エイシンギアアップ
〇10 ララシャンドン
▲7 アイリッシュセンス
△2・11・12・3

エイシンギアアップから。
ここも狙いはキングマンボ。父キングマンボ系は本馬のみとなっています。
また、舞台相性よく中京では大きく崩れたことはありません。
前走で0.3差と原級に目途はたっていますし未勝利脱出時の川田騎手へ鞍上を戻して必勝態勢と見ます。
人気上位勢がこれは素直に好走してきそう。上位2頭を厚めにしっかり買って3着がズレればというところ。

中山
1R 勝負度C
◎15 ニシノコニャック
〇8 ミンナノユメミノル
▲10 リオンラファール
△13・5・9・4・12

ニシノコニャックから。
ディスクリートキャット産駒は基本的に叩き良化型が多い。デビューから3戦目ということで上積みはまだあると思います。
また、前走は不利な内枠からのレースでしたがそれでいて3着としっかり結果を出しましたし今回の外枠変わりでさらに上昇するはずです。
ミンナノユメミノルは素直に能力上位。リオンラファールは母父の血統から初戦に同舞台で凡走しているものの今回の距離短縮で変わってくる可能性が高いです。

2R 勝負度D

◎13 マリノフィリア
〇1 ビュートラン
▲5 カランセ
△15・6・8・7・16

マリノソフィアの激走がないか。
まず断然人気のネイリッカですが名称ボーラー産駒の舞台相性はかなり悪く過去3年(1・0・0・19)。下位人気が多いこともありますがそれでもこの成績は・・・
鞍上の丹内騎手も過去3年でこの舞台1勝のみ。勝ち切れないことが多く頭からは買いにくい。
マリノソフィアは前走ブリンカーをつけて一変。行き脚はつきませんでしたが上がり最速の脚を使うことが出来ました。
2走前にブリンカーをつける前に大敗した舞台に戻りますがもう少し前に行くことさえできれば一発の可能性が十分にありそう。
ビュートランは間違いなくダートに適性がある血統背景。内から先手を主張することが出来れば頭まで十分にあると思います。
◎〇どちらかは馬券に絡むことを想定しておきます。

中山追加分をのちほどお送りするかもしれませんのでよろしくお願いします。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

1 / 31