無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 44人
最新日 2021.11.28 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2021年01月16日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。非常事態宣言が出され無観客開催となりましたが競馬が開催されて楽しめることを十分に噛み締めたいところですね。

ただ、的中させないと楽しめませんので・・・そこは貪欲に行きたいです。

とりあえず7Rあたりまで見ましたが時間があれば追加していきます。

では本日も楽しみましょう!

1/16
小倉

2R 勝負度C

◎6 トーホウレッド

〇2 ミエノベルル

▲3 バーニングパワー

△8・1・10・14・9

トーホウレッドから。
前走は不利な阪神外枠15番からのレース。終始外々を回されていますが最後までしっかりと伸びていました。
レース自体は前内の馬で決着しているので位置取りだけの差だと思います。
開幕週小倉ということで内有利だと思いますので枠は好転。前傾消耗戦の流れをしっかりと経験している点も良いですし狙いどころ。
ワイド馬連から入りたい。3着でOKの馬券を中心にしてオッズ次第で単も追加。

3R 勝負度C

◎3 タイセイアンシェル

〇9 スマートシエル

▲8 ゲンパチミーティア

△1・7・12・13

タイセイアンシェル・スマートシエルを中心視。
断然人気はゲンパチミーティアですが、ロードカナロア産駒の1150・1200mからの距離短縮はこの舞台で結果を出せておらず(0・1・3・8)となっています。
そもそも勝ち切れないこと多いのでこれの頭がないモノとして買ってみたい。
タイセイアンシェルはシニミニ産駒ですがこれは好相性で前走先行していた同産駒は好成績。ここを中心視しますがスマートシエルは消耗戦合う血統背景でオルフェーヴル産駒はダート適性もあるのでここの一発にも警戒したい。
馬券はゲンパチの頭がないものとして3・9を頭に置いた馬単を中心に買ってみる。ヒモ荒れの可能性も十分にありそう。

6R 勝負度C

◎13 バガン

〇7 シュトゥルーデル

▲6 メイショウユウスイ

△2・5・9・11・12

バガンから入りたい。
ここは前走逃げ先行の前向きな脚質の馬が多数。開幕週でもあり前々への意識は高くなるのもあり前傾ラップ濃厚。タフな持続力勝負になると想定します。
バガンはバゴ産駒で母母父にニジンスキー系カーリアンということで前走のようなスローの上がり勝負より持続力勝負の方が間違いなく合うと思います。上がり勝負でも好走出来ている点は能力だと思いますので素直に期待したいですね。
相手にも1列後ろからレースが出来そうな馬を上位に取って。
馬券は馬連馬単を軸に3連系も買いたい。

7R 勝負度C

◎3 アサケエース

〇5 ヴァルドワーズ

▲15 エピローグ

△8・18・2・14・4

ここは超前傾ラップになりそうなメンバー構成。元々前傾になりやすいコースではありますがそれにましての逃げ先行多数の組み合わせ。激流必至です。
アサケエースは溜める競馬も出来ますし前に行く馬が厳しくなる流れになるなら一発の可能性十分。3走前のイメージで走ってくれればと思います。ヴァルドワーズも同様に超前傾なら脚質的に合いそうではありますのでこの2頭のどちらかは馬券に絡んで来るイメージで買ってみたい。基本線はアサケエースからのワイド馬連とします。

中京

1R 勝負度C

◎6 エムティーロゼッタ

〇5 ジュエルケイヴ

▲9 アサケレディ

△4・8

ビルボードクイーンが断然人気になることが想定されますが岩田騎手は中京ダート1800m戦を苦手としており過去3年(0・1・0・19)。ルーラーシップ産駒も勝ち切れないことが多い。
ここを少し嫌ってみるとして注目したいのはまずエムティーロゼッタ。
ヴィクトワールピサ産駒は初ダートを苦にすることが多くダート2戦目で上昇する可能性があります。
同様にオルフェーヴル産駒も初ダートで注目しておくべき血統。
アサケレディは母父ワイルドラッシュということで揉まれない外枠からスムーズなら面白い。
この3頭を頭において単系を買ってみたいと思います。

2R 勝負度B

◎4 ラルナプレナ

〇14 ウィズインリーチ

▲3 ファイヤービート

△6・11・10・8

ラルナプルナから。
ルメール騎手は舞台相性非常に良いのですが、特に1~4枠時の成績優秀。モーリス産駒も勝ち鞍こそないものの非常に高い複勝率となっています。
今の中京ダートはとにかく前有利なので前走のように行ききってしまえば押し切れる。
1番人気マイネルグスタフは脚質的に不安が強い。これが1番人気になるならここを下げて前に行けそうな馬を上位に評価して買う。
馬券はワイド馬連を軸にしてオッズ見て3連系か単系を追加。

5R 勝負度C

◎12 バンベルク

〇9 マテンロウアレス

▲4 ユキノフラッシュ

△1・5・7・10・2

バンベルクから。
エピファネイア産駒の得意条件となるのは直線が長く時計が出るコース。
今の中京はまさにドンピシャであり、前に行ける馬が有利な馬場設定であることから脚質としても合う。
初戦・2戦目と全く違う条件とラップで結果を残しているのは能力があるからこそでありここは勝ち負け濃厚だと思います。
基本的には内枠先行もしくは内から差せる馬を上位に評価して買いたい。
馬券は馬連馬単から。3連系も買う。

8R 勝負度C

◎6 シゲルオトメザ

〇10 スリービート

▲13 アーマーバローズ

△9・8・1・12

シゲルオトメザから。
この馬は中途半端な逃げより思い切ったハイペースで逃げた方が良いので前に行きたい馬が数頭いる中で先手を主張するならハイペースになるはず。
変に溜め逃げすると駄目なのでとにかく思い切ったハイペースでの逃げに期待して買います。
アーマーバローズは血統的にハイペースが合いますが厩舎の連闘実績が無いので3番手までとして地元で福永騎手確保のスリービートを上位に。
馬券は馬連ワイドとしたいがオッズみて。

中山
1R 勝負度C

◎10 アーマー

〇4 キュートラン

▲12 ヤマイチキャプテン

△5・13・15・16

アーマーの変わり身に期待してみたい。
前走逃げた馬は不在。上位人気のキュートランは前に行くと思いますが前走はそこまでの流れではなかったのでそこまでは出して行かないと思います。
そこでアーマーですが、前走はかなりのハイペースを2番手追走で垂れています。逃げた馬がそのまま押し切っているのですがハイペースであるにも関わらずかかっていました。
気性面の荒さがありそうですが前に馬を置かずにマイペース逃げなら一変する可能性があります。
前走のラップで行ってしまえばついてくる馬は居ないと思いますので押し切れないか。
50倍近いオッズなら狙ってみたいです。
馬券はワイド馬連軸に頭の馬券も買っておく。

3R 勝負度D

◎11 ボイラーハウス

〇16 レイハリア

▲3 オレデイイノカ

△15・12・4・14

ボイラーハウスは血統・脚質・能力と問題なくここは堅実に走って来ると思いますので1番人気ですが素直に信頼したい。
ロードカナロア産駒は今開催中山1200mダート好成績でありここを最上位評価して買ってみたいが堅いか。ヒモ荒れ期待してみたいが・・・
馬券は馬連3連複で少々。

とりあえずはここまで・・・

PR

競馬予想サイト
【競馬総本舗ミリオン】
本当に無料の予想情報!!

あらゆるデータを基に
勝てる穴馬券を無料提供
▼▼▼ミリオン▼▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOWYY+8QCZ9U+1V0I+HZXMB

《想像を超えた的中率》
競馬予想の歴史を塗り替える情報量!
プレミアムは極上情報を随時お届けしています

~極上投資馬券~プレミアム
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOWYY+8L02TU+1V0I+NUMHV



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

1 / 30