無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2019年09月22日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。そしてお久しぶりです。忙しく落ち着いて出来ませんでしたが・・・今日は久しぶりにしっかり予想出来ました。
今日は昼くらいから現地で観戦予定。雨ですが楽しみたいと思います。
ということで阪神は可能な限り予想してみました。
では本日の勝負レースです。何かの参考になれば・・・

◆日曜の阪神◆

1R 勝負度D

◎1 セイシェルノユウヒ

〇8 ロードグリュック

▲9 サルサディスティニー

△12・3

セイシェルノユウヒはクロフネ産駒。同舞台の芝→ダートのクロフネ産駒は成績良く尚且つ奇数枠時に良績が集中しています。
さらにダート変わりで上位人気に支持され尚且つ前走掲示板馬の率は非常に良いですね。
藤岡騎手はやや同舞台で勝ち切れなく特に内枠時は顕著なので連複軸として。
馬券はワイド本線。頭取るなら8・9として追加するかどうか。

2R 勝負度C

◎6 マドルガータ

〇1 シオミチクレバ

▲3 シャルロワ

△9・13・8・5

マドルガータは前走はっきりとキレ負けしていたので持続力勝負になりがちな1400m戦は合っているはず。ダートかなと思っていた馬ですが前走の粘り込みを見る限りは馬力要する1400mなら恰好はしっかりとつけてくれるでしょう。
タートルボウル産駒の舞台相性も良いですしルメール騎手の継続騎乗も良い。
この馬が形を作るなら内枠勢を上位に取って買ってみる。
馬券はワイド馬連から。3連系はオッズ見て。

3R 勝負度D

◎11 グラナリー

〇2 ヴェーラ

▲6 ブルベアハロン

△8・15・9・7

断然人気のヴェーラですが、ルメール騎手が勝ち切れない舞台がここ。調教内容も良い事から1倍台の人気になっていますがこれはどうかなという印象です。
それならば外枠時に良績週中している松山騎手のグラナリーから。ヘニーヒューズ産駒は舞台相性良いですし、調教で前向きさも示しておりこちらに期待してみたい。
馬券は馬連馬単として少し。

5R 勝負度C

◎7 アラジンバローズ

〇5 ラルナブリラーレ

▲11 マテラアシスト

△4・2・1

アラジンバローズから。同舞台の川田騎手は非常に優秀な戦績を残しているのですが、新馬戦になるとさらに成績優秀となり1番人気時は複勝率80%以上となります。堅軸として揺るぎないでしょう。
穴で面白いのはマテラアシスト。キングマンボ系が昨日もよく走っていましたし藤岡祐騎手は同舞台で外枠に良績が集中しています。
馬券は馬連を軸に3連系を。11とのワイドも持っておく。

6R 勝負度C

◎12 サルトアトランテ

〇11 ペイシャクレア

▲3 シャティーヌ

△1・10・7

ここも川田騎手のサルトアトランテから。同舞台1番人気6~8枠の川田騎手は(12・5・1・1)と圧倒的な戦績を残しており堅軸として揺るぎない。前が速くなりそうな組み合わせで脚質としても向きそうです。
相手にも少し後ろから脚を伸ばせそうなタイプを上位に取ってみる。
馬券は馬連と3連単としてみたい。

7R 勝負度D

◎16 ソシアルクラブ

〇10 ミアグア

▲4 リュクスポケット

△17・15・12・7・11

ここも川田騎手のソシアルクラブから。キンカメ産駒は好調を維持しており今の馬場との相性良い。そこまで雨は降らないはずで傾向は変わらないはずです。
ただ、2番人気以下の同舞台川田騎手は本当に勝ち切れないことが多いので複軸としたい。
相手には昨日も好調だったトニービン持ちを上位に取って振り回してみたいレース。
馬券はワイド3連複。馬連も。

8R 勝負度E

◎4 セロシア

〇12 サンライズアカシア

▲7 メメランタン

△6・11・5

セロシアから。前向きさに欠ける馬でしたが調教を見るかぎり前向きさが出てきておりブリンカー効果が出てきているか。
非常に難しいので軽く買いたいレース。4・12どちらかは連対するイメージで。

9R 勝負度C

◎11 ヴィッテルスバッハ

〇2 ミトノマルーン

▲7 ミエノウインウイン

△3・10・8・6

ここはヴィッテルスバッハで良さそう。小頭数はプラスですし何より同舞台ルメール騎手がノーザン生産馬・キャロットの馬に乗った時の好走率は非常に優秀。まず連対を外さないと見ます。
キューエルサクラも人気を集めていますが非根幹距離→根幹距離のマンカフェ産駒は明らかにマイナス。ここが外してくれると配当妙味もありそうです。
馬券はオッズ見てワイドと馬連からとして3連系を加えてみる。

10R 勝負度D

◎4 ジェシー

〇5 カフジバンガード

▲3 ドリームソルジャー

△8・9・10

ジェシーから。好走続けているキングマンボ・トニービン持ちであり尚且つ逃げ先行勢がかなり手薄なので脚質的にも大きなプラスになるか。人気になりますが逆らう必要が無さそうです。川田騎手の舞台相性も良いですね。
馬券はオッズ見てワイド馬連あたり。

12R 勝負度C

◎9 アールロッソ

〇11 メイショウバイタル

▲13 エネルムサシ

△12・8・14・3

アールロッソから。得意舞台で先行勢不在の組み合わせ。松山騎手なら積極的な騎乗が期待出来ますし行ってしまえばそのまま残せる展開になるはずです。
雨も少し降るはずでさらに先行勢に有利となるのでは。
馬券はワイド馬単として3連系はオッズ見て。

◆日曜の中山◆

1R 勝負度C

◎12 エスニックソング

〇13 クワトロチェント

▲5 ユウヒノプリンセス

△9・10・2・8・4

エスニックソングから。前走よりは少しゆったり目で流れそうでポジション取れると思いますし最後の急坂での差しが届きそう。
鞍上は不安ですが血統的にも中山1200mでよく差し届きますし面白いのでは。
馬券はワイドと馬単から。もしくは3連系をオッズ見て。

2R 勝負度C

◎3 ユニティコ

〇6 セルレア

▲2 ラファームソルティ

△9・10・11・7

ユニティコを買ってみる。距離延長で前に行ってしまい持ち味の末脚を活かせず。流れ速くなってこそのタイプだと思いますので急流になりやすい同舞台は合うのではないかと思います。上手くインを捌くことが出来れば。
馬券はワイド馬単。3連系オッズ見て追加したい。

3R 勝負度C

◎5 レインカルナティオ

〇3 ステラドーロ

▲9 グラスデスティーノ

△8・2

ここは上位人気3頭が強いと思いますがレインカルナティオから入ってみる。血統背景は今の中山とマッチしており新潟向きではないと思うので馬場変わりが大きくプラスに出るはず。ゲート上手い福永騎手なので前々につけてしまえば結果は出そうです。
馬券はワイド馬単として3連系を加える。

7R 勝負度D

◎2 ユナカイト

〇11 ヘイワノツカイ

▲8 アルママ

△13・7・14・5・3

ここはさすがにユナカイトで堅いか。デムーロ騎手を手配し確勝に期しているでしょう。相手にも恵まれておりここで崩れるところは想像がつかない。
馬券は馬連と3連複ですがオッズ見て。

以上となりました。本日も楽しみましょう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

3 / 31