無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2019年07月21日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。雨は降っていないものの福島中京はがっつりと雨の影響を残していますね。
2重賞ですがどちらもイン先行有利なイメージ。中京は差し届かないなら高配当期待出来るのですが・・・
では本日の勝負レースです。
中京と福島の午後分はのちほど・・・

◆日曜の函館◆

1R 勝負度C

◎2 アドラブリリー

〇1 ナリタブレード

▲3 カズモンレアーレ

△9・7・6

アドラブリリーが面白い。
前走1秒以上差で負けているためか大きく人気を落としていますがこれは舐められすぎ。初戦のようなテンから先手を取る競馬が出来れば上位進出できる能力はある。
内枠の藤岡騎手も良いですし函館1200mでは常に注意しておきたい騎手です。
トランセンド産駒も同舞台相性よく激走期待出来る。今の内枠がいい馬場もアシストしてくれるはず。
馬券はワイド馬連から。3連複も買いたい。

2R 勝負度C

◎11 モーンストルム

〇7 メイショウオトワ

▲3 ヴィヴァンフィーユ

△1・4・6・5

モーンストルムの復調に期待。
前走でブリンカーをつけてきましたが粘りがかなり増したように思います。
その前走はかなりのハイラップで前に行った馬に厳しい流れとなりましたが、初角で先行していた馬が軒並み潰れたことを考えると4着は悪くない。
今回はヴィヴァンフィーユの積極策が鞍上を見ても濃厚ですがそこまで速くならないはずですし前が残りやすい馬場となっていることからパフォーマンス上がるのではないかと見ます。
前走より緩い流れならば楽に行って粘り込めるか。
馬券はワイド馬連本線に。オッズ見て3連系でも。

4R 勝負度B

◎7 スリーカナロアー

〇3 サトノダイナスティ

▲4 リゴメール

△12・2・1・6

スリーカナロアーを狙う。これまではキレ負けするので詰めが甘く勝ち切れない競馬が続いているので洋芝変わりはプラスに出る。
鞍上ルメールなら断然1番人気になったはずだが鞍上だけで人気が抑制されているのでこれは買いでしょう。
3キロ減も効きそうでここは頭を期待したい。
馬券は馬単本線。3連系もしっかり買っておく。

8R 勝負度C

◎4 リバプールタウン

〇9 メイショウハナグシ

▲6 リュクスポケット

△3・10・8・14・11

リバプールタウンを狙う。相性良いルーラーシップ産駒で前走も同舞台で好走。ただ、その割には全く人気になっておらずこれは狙いたいですね。
ただ、勝ち切れないことも多いので連複軸としてみたい。
馬券はワイド馬連から。3連複も買っておく。

10R 勝負度C

◎7 ハウエバー

〇2 フリージングレイン

▲3 ロードプレミアム

△4・5・9・11

ハウエバーを狙う。函館2000mと好相性のローエングリン産駒で前走も馬券内に好走しています。
ここは3頭が抜けたオッズになっているのですがルメール鞍上のフリージングレインが早めに動くとみており差し届くか。上位人気1頭ないし2頭が崩れたら高配当も。
馬券はワイド馬連から。3連系オッズ見て。

◆日曜の中京◆

2R 勝負度C

◎10 テイエムサウスダン

〇9 スーパーセブン

▲12 デンコウリジエール

△13・4・3・11

テイエムサウスダンから入る。上位人気2頭の血統的な舞台相性は悪く特にダイワメジャー産駒の芝→ダート変わりは過去3年連対なし。
この2頭が連対外せば・・・というところ。
テイエムは足抜きよい馬場もあうサウスヴィグラス産駒。前走で先行力示していますのでここは堅実にまとめてくれると思います。
馬券は馬連本線に馬単も押さえる。〇▲が人気無いので縦も少し。

3R 勝負度C

◎13 エイシンボールディ

〇3 シブヤクロッシング

▲8 スペースコロニー

△5・6・7・14

エイシンボールディから。脚抜き良い中京馬場では前走結果を残しており、前走同様の馬場となる今回もチャンスあるでしょう。
今の中京中距離ダートはインか先行馬しか走れないような馬場なのでそのあたりを考慮して。
馬券は馬連馬単から。3連系はオッズ見て。

5R 勝負度D

◎12 ジュンライトボルト

〇13 ロールオブサンダー

▲6 ヴァリッドブラック

△7・5・2・15

ジュンライトボルトから。人気になっていますが同舞台で友道×福永の組み合わせは連対率100%(3・2・0・0)となっています。血統的にもタフな馬場は問題ないでしょうしここは逆らう必要はないと思います。
相手にもタフな馬場が向きそうな血統から。
馬券は馬連と3連複を。

6R 勝負度C

◎1 マルシュロレーヌ

〇5 ピノクル

▲16 アルディテッツァ

△2・3・13・8

マルシュロレーヌから。アイラブテーラーと差の無い競馬をしていることからどう見ても未勝利の馬ではない。
今の馬場なら内枠は絶好で鞍上も乗れている福永騎手。インの好位で脚を溜めれば自然と結果はついてくるか。
血統的にもタフ馬場合うはずです。
馬券は馬連馬単を軸に。ピノクルとの2軸でも少し買っておきたい。


◆日曜の福島◆

1R 勝負度C

◎1 ロードオマージュ

〇11 ソスピタ

▲12 マイネルアストリア

△9・6・7・2

ロードオマージュから。前走スローの上がり勝負でしたがエピファネイア産駒は今のところ血統背景通り上がり勝負は向かずタフな上がりかかる条件のほうが合っている。
トニービンを持っていることからこの馬もタフな持続力勝負の方が向いているでしょう。
今の福島で最内枠は嫌ですが乗れている三浦騎手。上手く外へ切り出して欲しい。
馬券は馬連馬単から。3連系も買う。

3R 勝負度C

◎6 バンディエラ

〇4 サクラバルジファル

▲2 サウスブルーグラス

△1・5・14・9

バンディエラから。長期休養明けになりますが過去に負かした相手の数頭がすでに勝ち上がっており未勝利にいる馬ではないでしょう。
ルメール鞍上なら1番人気だったと思いますが鞍上だけで人気は少し落ち着いているのでこれなら妙味もあり。
馬券は馬連馬単を本線に。3連系も買っておきたい。

4R 勝負度D

◎4 ブライティアセルバ

〇16 アディクション

▲10 ウエスタンランボ

△13・2・1・8

ブライティアセルバから。
上がりかかるタフな条件向き。今の福島芝はあうでしょう。戸崎騎手も好調を持続しており好位から外に切り出せば圧勝まであってもおかしくない。
馬券は馬連本線に。3連系オッズ見て。

6R 勝負度C

◎8 レディオスカル

〇9 リブパッション

▲13 マメシボリ

△5・14・16・15

レディオスカルから。
前走は開幕週で不利な外枠だった上に出遅れ。ただ、出遅れながらもしっかりと前に付ける脚を見せました。
今の福島は内が壊滅的な馬場となっており、この枠からゲート決めれば外目から進めるはず。
前走同様の脚を使う事が出来れば大きくパフォーマンス上がるはずです。
血統的にもタフな馬場の方が良いでしょう。
馬券はワイド馬連もしくは3連複をオッズ見て。

とりあえずここまで。本日も楽しみましょう。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

3 / 31