無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 37人
最新日 2020.01.19 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2019年09月08日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

おはようございます。中山は台風の影響が心配されますが夜まではそこまで大きな影響無さそうです。
関東圏の方は十分にご注意ください。
阪神は快晴です。暑くなりそうでこちらも体調には注意して楽しみたいですね。
では本日の勝負レースです。

◆日曜の阪神◆

1R 勝負度D

◎6 ホットミスト

〇5 エターナリー

▲9 メイショウカムロ

△2・1・7・10

ホットミストが断然オッズになっていますが芝経由の馬にも大きく変わり身ありそうなタイプはおらずまず間違いなく勝ち切るでしょう。逆らう必要はない。
馬券は馬単と3連単で少し。

2R 勝負度B

◎2 マドルガーダ

〇10 ノクターンノーツ

▲12 イズジョーノキセキ

△7・8・3・1

マドルガーダから。土曜の阪神芝戦では欧州型の血統が大活躍していました。欧州型が走る舞台になればキングマンボ系も上げて来るのでどちらも注意したい傾向です。
マドルガーダはタートルボウル×キンカメということで欧州型が合う芝への適正は高そうです。前走新潟の軽い馬場で4着なのでこれはパフォーマンス上がるはず。
馬券は人気薄2頭へのワイドを軸にして馬単を買う。アージオンは血統・能力文句ないので本線は△7まで。

6R 勝負度D

◎3 メイショウハート

〇1 セカンドエフォート

▲2 フォリオール

△11

メイショウハートで堅そう。かなり低調なメンバー構成でありスッと先手を取れそうな組み合わせ。2と先行して1・11が差して来るイメージ。
馬券はワイド馬単で少し。

7R 勝負度C

◎6 マジストラル

〇7 オーシャンスケイプ

▲10 シャイニーピース

△4・2・3

マジストラルから。ここも土曜の結果を重視して欧州型の血統を。ハービンジャー産駒で母系にサドラーズウェルズを持つマジストラルは今の傾向とがっちり合致しておりパフォーマンス上げて来ると思います。前走は不利さえなければ2着だったはずですのでここは鞍上交代で勝ちに来ている。
馬券は上位2頭へワイドを買っておいて馬単と3連系を。

8R 勝負度D

◎7 クレッセントムーン

〇3 レクスミノル

▲6 サイン

△1・2・9

クレッセントムーンは堅実に走って来るとは思いますが勝ち切れないキャラであり鞍上込みで1倍台のオッズになるようなら頭はないとして少し買ってみたいレース。
馬券はクレッセントムーンの2~3着を想定した単系で少し。

10R 勝負度C

◎2 ヒストリア

〇11 レッドガラン

▲9 サトノグラン

△10・4・5・8

ヒストリアを狙ってみたい。前走は重馬場で敗退していますが2走前には現オープンのアイスストーム相手に勝ち切っている馬。今の阪神はトニービンをもつハーツクライと相性の良い芝となっており内枠も良い。好位から差し切る競馬をしてほしい。
馬券はワイドを押さえて馬単を。3連系はオッズ見て。

◆日曜の中山◆

1R 勝負度D

◎13 ユーアーマイソウル

〇9 ノンリミット

▲8 ユウヒノプリンセス

△2・5・14

前走芝組から血統的にパフォーマンス上がりそうな13・9を上位に取ってみたいが如何せん難しい。ただ、昨日の同舞台レースは芝→ダート組が2戦ともに勝利しており面白いはず。人気の5はおそらく勝ち切れないと思いますのでちょっと遊んでみたい。
馬券は上位3頭が頭の馬単フォメを。

2R 勝負度B

◎1 アッカレッツァーレ

〇8 グラスデスティーノ

△6・7・5・9

土曜の中山芝戦も阪神と同様に欧州型の血統をもつ馬が好走を続けていました。
ここで狙いたいのはアッカレッツァーレとグラスデスティーノの2頭です。
ルトロヴァイユは根幹距離でパフォーマンス落ちそうな血統背景なのでこの2頭を重視して買ってみたい。
馬券はワイド1点と馬単1点。3連複2軸で買いたいがルトロヴァイユ絡みは単で。

4R 勝負度C

◎4 イチゴミルフィーユ

〇8 メールデゾレ

▲6 エリンアクトレス

△9・10・1・12

イチゴミルフィーユを狙う。やっとダートに戻して来たなというところです。久々のダートですが適正は問題ないでしょう。好走してからではもっと人気してしまうのでここで勝っておきたい。昨日の1200m戦でも芝→ダート馬が2連続で好走しておりこれも加点材料。
馬券はワイド軸に馬単を。

6R 勝負度D

◎12 マックスアン

〇7 マンナム

▲9 シュヴァルツバルト

△1 アララトテソーロ

低調なメンバー構成。これならマックスアンが堅実でしょう。2着を外すことはちょっと考えにくい。外目好位につける競馬が出来る枠順ですので無難にまとめるはず。
馬券は馬連軸で良いか。

8R 勝負度D

◎16 アゴベイ

〇4 エレナレジーナ

▲2 ミヤコローズ

△11・12・6・9

アゴベイが堅実か。人気は割れていますが大外枠じゃなければもっとしっかりとした人気になっていたはず。今の中山は外枠自体マイナスではないのでここは信頼がおけそう。
ここも欧州型の血統を軸に買ってみたい。
馬券はワイドと馬単を。3連系オッズ見て。

9R 勝負度C

◎6 ブランクエンド

〇4 ナックゼウス

▲3 アピールバイオ

△5・2・7

ブランクエンドから入る。人気になっていますがハーツクライ産駒にサドラーズウェルズの全弟のフェアリーキングの血をもつファルブラヴを母父に持ちます。非根幹距離で適正上がる馬であると同時に今の中山に合うはず。人気に答える走りをするでしょう。
馬券はワイド本線にオッズ見て単系馬券を加える。

9R 勝負度D

◎5 サトノエルドール

〇6 オスカールビー

△1・4・8・9

ここはディープ産駒が多数出ていますが旬の過ぎたディープ産駒は買い難い。5・6はここで外さないでしょうから3連複2軸で4点買ってみたい。

 
以上となりました。本日も楽しみましょう。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

1 / 29