無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 872人
最新日 2022.06.30 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】6月5日週の振り返り【サンプル】

2022年06月09日

【回顧記事】6月5日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は安田記念。
ソングラインが勝利する形になり、個人的な馬券は不適中。
残念な結果になりました。
今週からG1は一休みで宝塚記念に向かいます。
これからの夏競馬へ向けてもしっかり回顧して狙える馬を探していきたいと思います。


==========PR==========

重賞・無料買い目
総額:101万2020円

3ヶ月間集計してます。
重賞・無料予想は・・
的中率73%なんです!
驚異の実績はこちら↓
──────────
【重賞・無料予想】
■安田記念
→52,200円 払戻
■鳴尾記念
→93,240円 払戻
■京王杯SC
→112,110円 払戻
■京都新聞杯
→×
■青葉賞
→116,580円 払戻
■中山GJ
→30,600円 払戻
■NZT
→138,000円 払戻
■大阪杯
→×
■スプリングS
→×
■マーチS
→357,600円 払戻
■金鯱賞
→111,690円 払戻
──────────
重賞に強い無料予想
こちらからチェック↓
→ https://i-baken.com/c/vbl222

先週は中京スポニチ賞
でも回収率170%など・・
重賞以外のレースも見逃せませんよ~\(^o^)/

======================


【安田記念】

ホウオウアマゾンがハナを切って行きスローペースに落としました。
ラストは32秒台の上がりを使った馬がほとんどという究極の上がり勝負。
これを制したのがソングラインでした。
道中は中団やや後方からレースを進め、4コーナー辺りから進出開始。
直線では外から不利を受けることなく伸び切り先だって抜け出したダノンザキッド、ファインルージュの2頭を差し切り勝利。

2着にはシュネルマイスター。
直線では馬群を捌くのに時間がかかり仕掛けが遅れたことがソングラインとの差。
太目残りだったことは間違いありませんし、これで僅差の2着まで持ってこれるのはやはり能力の証でしょう。

3着にはサリオス。
ソングラインの1列前で直線を迎えており、上位2頭からはキレ負けしたという印象です。
それでも使った上がりは33.0秒でしたし、これで復活と考えてもいいのかもしれませんね。
何より鞍上レーン騎手と余程手が合うのでしょうね。

本命にしたファインルージュですが、内で立ち回り直線でも内。
ダノンザキッドと馬体を併せて直線を走り続けていましたが、これが誤算だったのかなと思います。
この馬の外にダノンザキッドがいたことにより馬場の悪い内を走り続けなければならない状況。
早めにダノンザキッドを交わせていれば馬場の良い所を走れたと思いますし、
それ以前に直線入った時にダノンザキッドより外に出せていればという所。
その時にはダイアトニックに閉められていましたので内を選択するしかなかったという状況でした。
ちょっとかみ合わなかったレースだったと思います。


<自走狙い馬>

・シュネルマイスター

太目残りでここまでこれたという所は強いの一言。
条件不問の万能な馬ですし、マイルCSでも当然主役。


・ファインルージュ

伸びない内を走らされ続けた分の負け。
スムーズなら馬券内争いくらいまでには入れていた可能性もありますので残念な結果。
小回りもこなす、急坂もこなすと条件問わずの馬ですし、エリ女よりはマイルCSかなと思います。


・ダノンザキッド

この馬もマイルCS向きの馬だったと思います。
ファインルージュと併せ馬の形で全く引け劣らなかった所は評価できます。


・ソウルラッシュ

どこに行っても前が壁。
残念のしか言いようがないレースだったと思います。
元々タフ馬場が得意な馬ですし、秋の使われてきた馬場の方がいいかもしれませんね。


【鳴尾記念】

ヴェルトライゼンデが復活の勝利。
屈腱炎での長期休養明け初戦でしたし、軽視した結果ではありましたが、
直線に入った時に手応えは1頭違うものがありました。
元々の実績を考えると抜けているものはありましたし、本来の能力が出せたというだけで驚くようなものではなかったと思います。

2着にはジェラルディーナ。
距離2000mがどうかという所はありましたが、前走マイルは短かったですし、
問題なくこなしてきました。
昨年冬のチャレンジCでも4着に入っていますし、能力的には十分足りる馬でした。
後方の外から末脚を伸ばしてきており、ラストの伸びは目立っていました。
これからどういうローテを使ってくるかは分かりませんが、サマー2000シリーズなら無双できるレベルでしょう。

3着にはサンレイポケット。
いつも通り相手なりの3着。
直線は内を突く形で伸びてきました。
使った上がり自体はジェラルディーナと同じで最速タイ。
左回りに強い馬ですのでまだまだ注目できる馬だと思います。

1番人気に推されていたカイザーバローズは6着。
直線ではサンレイポケット、ジェラルディーナに挟まれながらでしたが、
ここで脚色が明らかに劣っていました。
ここまで負けるとなると能力が足りないという印象は受けますね。

レース的にはスローでしたし、逃げたキングオブドラゴン、番手のギベオンが4着、5着に入っていますので、
スローの前有利なレース展開だったと思います。
これを強烈な末脚で差してきた上位3頭が強かったレースだと思います。


<自走狙い馬>

・ジェラルディーナ

福永騎手が2000m以上あった方がいいとコメントを残していたようで、
舞台設定的にもエリ女がG1取りのチャンスでしょうか。
末脚強烈な所は見せましたし、秋は面白い馬だと思います。



【土曜日の推奨馬の結果】

・中京9R ディアパッセ 9着

結果的には前有利のレースでしたし、ハナを切ったこの馬には展開は向くはずでしたが、
この馬だけ崩れる形になりました。
大逃げの形になったことでペース配分が上手くいかなかったのかもしれませんね。



・中京12R ジレトール 1着

今回は好位の外からの競馬で控える競馬となりました。
それでも直線ではきっちり抜け出し後続を抑え勝利。
2着馬とは案外接戦となりましたが、追い方を見てもまだまだ余裕のある内容に見えました。
まだまだ通過点としてやれるでしょう。



・東京11R アドマイヤルプス 1着

番手から抜け出し快勝。
後続にも決定的な着差をつけており、この相手では力が違いました。
やはり東京でこそという馬だと思いますし、これからも条件次第で狙える馬だと思います。



【日曜日の推奨馬の結果】

・中京8R フォーチュンテラー 3着

1番人気でしたので納得できる結果ではありませんでしたが、最低限と言った所。
道中は行き脚があまりよくなく中団辺りでの競馬。
直線での手応えも良くなかったのでよく3着までこれたなというレベルですね。
スムーズに外を回れていればまた違った結果になったのかと思います。


・中京9R ボルドグフーシュ 1着

単勝1.2倍でしたし勝って当然のレベル。
レースはスローの前残り決着を最後方から追い込みを決める強い競馬。
実績を考えても格が違う馬だと思います。
次も当然勝てるレベルです。



・東京10R ナンヨーアイボリー 10着

スタートが飛び上がるようなスタートで立ち遅れ後方から。
直線でも手応えが全く無く見せ場なく終了。
展開的にも前目が残るレースでしたし、展開の読み違えという所が大きかったと思います。
内でごちゃつく競馬も経験がありませんでしたし、スタート立ち遅れることも無かったので、
悪い所が全部出たレースだったと思います。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

今週の無料予想は
━┓━┓━┓━┓━┓
エ┃プ┃ソ┃ム┃C┃
━┛━┛━┛━┛━┛

2年連続的中を期待~
昨年はサトノフラッグ
6人気を絡ませ高配当!
──────────
■無料予想の実績
・エプソムC2021
三連複130.9倍×300円
払戻額:39,270円
回収率:689%
--------------------
先週も重賞を的中!
・鳴尾記念
三連複24.7倍×500円
払戻額:12,350円
回収率:247%
──────────
エプソムCの無料予想
こちらからチェック↓
→ https://www.ho-rizon.net/?code=hnikb_dsm01

今週はココの無料予想がおすすめ(^_-)
土曜日も無料予想あるのでそちらから様子見もOKですよ!

バックナンバー

1 / 73