無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 872人
最新日 2022.06.30 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】5月29日週の振り返り【サンプル】

2022年06月02日

【回顧記事】5月29日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週はダービー。
ドウデュースが勝利し、武豊騎手が6度目のダービー制覇となりました。
レースについてはこの後回顧していきますが、場内の盛り上がりを見るとやはりダービーだなと思うレースでしたね。
馬券も良い形で的中出来ましたし、個人的には良いダービーだったと思えるダービーでした。
今週から新たな世代もデビューしますし、また来年のダービーへ向けての戦いが始まります。
今後馬券も的中させていけるようにしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。


では回顧へ参ります。


==========PR==========

君が好きだと・・
叫びたい!!!

29日28日も無料予想
またきてました~!
────────
無償買目フリー
5/29東京9R
3連複流し
軸:7
相手:8,10,11,12,13
1点1000円→55700円
5/28新潟7R
3連複流し
軸:8
相手:4,6,10,14,15
1点1000円→39800円
────────
5/22中京4R42800円
5/21新潟6R49900円
5/14新潟9R43400円
5/08東京6R50,100円
5/07東京4R47,000円
5/01福島5R37,500円
4/30東京2R52,800円
4/23東京9R48300円

無料予想で稼がせる
そんな気持ちとレース選定を感じます。
今週はどうなるか?!
→ https://earningsindex.jp/?dexda087

メール登録で無料予想見れます。
馬券にせずともまずは見るだけもOK
この的中率の安定感は本当凄いです!

======================


【日本ダービー】

ドウデュースが差し切り。
道中は中団後ろからのレースで直線外から一気の末脚で差し切りました。
イクイノックスがラストは迫ってきていましたが、迫られてからもう一伸びしており
着差以上に強い内容だったと思います。
レースはデシエルトがハナを切って行きそこそこ流れるミドル~ハイペース。
2番手で競馬を進めたアスクビクターモアが絶好の手応えで直線抜け出し押し切りを計りましたが、
ラストは2頭の決め手に屈した印象です。
先行勢総崩れで残したのはアスクビクターモアだけでしたし、強い競馬はしたと思います。
終わってみるとダービーレコードを大幅に更新する決着で歴史に一つ名を残すダービーとなりましたね。
1番人気に推されたダノンベルーガは4着。
アスクビクターモアに並びかける所までは行きましたが、そこから抜かし切れずという結果。
レース直前では発汗が激しく、その辺りも影響した可能性はありますね。


<自走狙い馬>

・アスクビクターモア

展開を考えるとかなり強い競馬をしたと思います。
田辺騎手が何度もコメントを残しているようにキレる馬ではないので上がりの掛かる決着に持ち込めるかどうか。
距離が持つなら菊花賞は面白いと思います。


・イクイノックス

結果的に大外枠が響いたとの事。
それでもドウデュースとはクビ差でしたし世代トップクラスの能力は示せました。
菊花賞に行くにせよ古馬相手の天皇賞秋路線に行くにせよ勝ち負けはしてくると思います。


・ジオグリフ

個人的にはもっと負けると思っていました。
直線では良い手応えでドウデュース、イクイノックス辺りと上がっていきましたが、
ラスト200mくらいでパタッと止まってしまいました。
道中前に馬を置くことが出来なかったとコメントもしていますし、距離の問題もあったのでしょう。
今後の狙い所が難しいのですが、まずはセントライト記念でしょうか。
上手く立ち回れるなら有馬記念とかでもという印象です。


【目黒記念】

去年程ではありませんでしたが、今年もスローの前残り決着。
ハナを切ったウインキートスがラストまで粘り通しての3着になっており、前有利の展開を作り出しました。
好位で競馬をしていたボッケリーニが直線抜け出し快勝。トップハンデの57.5キロを背負っていましたが、全く関係ありませんでした。
2着には早めに動いて直線向いた時には好位にいたマイネルウィルトス。
と前に行った馬たちが馬券内を独占しており差し馬には向かない流れとなりました。
そんな中前に行って崩れたバジオウとフライライクバードはどうしたのでしょうか。
気になる負け方だったと思いますね。


<自走狙い馬>

・ディアマンミノル

前走的な位置からの追い込みで4着。
展開ハマり待ちになると思いますが、狙い所さえ間違えなければ馬券内のチャンスがあるレースはあると思います。



【葵S】

前半が33.2秒のハイペースで流れて差し決着。
中団から抜け出したウインマーベルが勝利。
実績的にも最上位で他馬より1キロ重い斤量を背負っていましたが、関係なしの内容。
2着馬に0.4秒差をつけており、結果的に1枚上の存在だったと思います。
2着、3着にも末脚を伸ばしてきた馬。
展開的にも向いた印象はありますし、特出してどうだったという所は無かったと思います。
それよりも前々から残した4着のウインモナークを評価すべきかと思っています。

<自走狙い馬>

・ウインモナーク

ハイペースの差し決着を番手から残す強い競馬でした。
スプリント戦では安定して結果を残してくる馬だと思います。


【土曜日の推奨馬の結果】

・新潟11R トーアシオン 7着

中団から競馬を進めており、ラストまで全く見せ場無く終わった感じです。
こういう馬ではないと思いますし、負け方は不可解ですね。
前走は強かったですし、人気落ちした頃にまた狙いたい所ですね。


・中京8R レッドシリウス 2着

2着にはなってはいるものの今回の騎乗も結構ひどいものだったと思います。
スタート直後は良い感じで前に行けたのですが、そこからどんどん前に入られて気づけば中団の後ろ。
4コーナーでは最後方くらいまで下がってきており、そこから直線。
直線ではしっかり伸びてクビ差の2着まで盛り返しました。
前半の位置取りさえ出来ていれば勝てていたと思ってます。
個人的には騎手乗り替わりして欲しい所ですね。



・東京11R スリーグランド 13着

後方からの競馬でラストまで全く伸びてこず。
道中馬群で砂をかけられて頭を振る所もありましたし、その辺りが影響したのかもしれませんね。



【日曜日の推奨馬の結果】

・中京6R ラインオブソウル 取消

スタート直後に落馬。
参考外の結果ではありましたが、出走するたびに馬体重が減り続けており、
その辺りは気になりますね。



・東京8R サトノシャローム 2着

スローでしたが差し決着。
この馬は3番手から競馬を進めており、良く粘れた方だと思います。
クラス上位の能力はあると思いますので、前有利の馬場で楽逃げできれば当然勝てるレベルですね。


・東京10R プレイイットサム 15着

逃げ馬が逃げ切ったレースではありましたが、その他は差し勢。
2番手から競馬を進めたこの馬については厳しいレースになったのかと。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

日曜無料予想連勝中
牧場生産者さん買い目
これが毎度いい感じですね。

無料会員向け予想
5/29中京2R
20000円→23800円
5/22東京2R
20000円→33100円
5/15東京1R
20000円→36200円

選ぶ前半、朝一レース
こんな情報持ってませんよね?!
この方持ってるっぽいです(笑)

→ https://north-impact.com/?r=ksi07

他いろんな独自情報見れるので
まずは無料でくななく覗いてみてください。

バックナンバー

2 / 73