無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 846人
最新日 2022.12.04 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】11月6日週の振り返り【サンプル】

2022年11月10日

【回顧記事】11月6日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は4重賞ありましたが、結果的に全敗。
平場も振るわずと何とも不甲斐ない結果でした。
2週前の天皇賞秋週から負けが込んでいますし、
何とか巻き返していくためにもしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

■╋■━━━━━━━
エリザベス女王杯から
マイルCSまで見逃せん
━━━━━━━■╋■

今週来週と注目です。
府中牝馬Sは12人気
入れての超高配当!
昨年のマイルCSは
見事に的中でした!
──────────
[無料予想の戦績]
■府中牝馬S2022
三連複85.5倍×500円
【払戻】42,750円
【収支】37,750円
■マイルCS2021
三連複19.6倍×500円
【払戻】9,800円
【収支】4,800円
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://umaniki.jp/?code=fnikb_dsm01

昨年のエリザベス女王杯は
10人気アカイイト1着で大波乱!
12人気イズジョーノキセキ入れて
府中牝馬Sで高配当のこの無料予想は信じて良いでしょう(^_-)

======================

【京王杯2歳S】

思ったよりは流れたレースとなりましたが、前残り決着。
ハナを切ったフロムダスクが2着に残し、番手からのスピードオブライトが3着。
好位から進めたオオバンブルマイが勝利という結果でした。
人気馬総崩れで波乱決着。
このあたりの好走は中々読めなかったですね。
レースを見返してみると、スタート後のダッシュが良く、スッとポジションを取れた馬が好走していました。
道中は好位集団はごちゃごちゃしており、その辺りでメンタル面が削られた馬が多そうな印象。
1番人気に推されていたロンドンプランですが、馬群に揉まれることはありませんでしたが、道中で折り合いを欠いており、
前に押し上げていく形。
制御が効いていなかった印象で、ラストの伸びを欠いたのもその辺りでしょうかね。
人気馬が力を出せなかったレースに見えますし、ここのレースレベル自体は低いように思えます。

<自走狙い馬>

特になし


【ファンタジーS】

ここもそれなりに流れる形になり、差し勢が台頭する形になりましたが、
ハナを切ったリバーラが逃げ切り。
10番人気の穴馬でしたが、この馬は素直に強かったなと思います。
この時期の2歳馬は力の比較も難しく、能力を見せきっていない馬も多いと思います。
まさにこの馬がこれでした。
2着にはブトンドール。
最後方からの追い込んできた馬になります。
展開的にも向いた印象はありますが、良馬場や時計面の不安が払しょくできたのは収穫でしょう。
3着にはレッドヒルシューズ。
中団から脚を伸ばしてきた馬ですが、直線に進路取り出来た所が良かったのかと思います。
馬場の伸びどころ的にはやや外目でしたし、良い所を走れたのかと思います。

このレースからは素直に勝ち馬のリバーラを評価したい所ですね。


<自走狙い馬>

・リバーラ

差し有利の流れ、馬場の伸び所を考えてもこの逃げ切りは強いと思います。
マイル路線で戦えるかは未知な所はありますし、スプリント路線に行って欲しいですね。

・トゥルーテイルズ

この馬も内から伸びてきた馬。
地味な感じですが、良い競馬はしています。
条件戦なら普通に勝てるレベルですね。


【みやこS】

人気薄のサンライズホープが勝利。
重賞実績ある馬ですので、11番人気は舐められていたなという印象ですが、
これまでのこの馬の競馬では信じられない追い込みの競馬。
良績の少ない右回りでしたし、買い要素は見つけられませんでした。
2着にはハギノアレグリアス。
好位の内からの競馬で直線も内。
4コーナーで動けない所に押し込められ、直線の加速もスムーズではありませんでした。
ゴール前の勢いはこの馬が一番でしたし、進路取りがスムーズなら勝てていたのかなと思う内容です。
3着にはオメガパフューム。
外から追い込んでくる競馬で今回は差し切れず。
使った上がりは最速ですし、力は出せたとは思いますが、展開に左右される馬ですので。
4着、5着に3歳馬。
古馬の壁ですかね。
ダートは経験がものを言う舞台でもありますし、これからの飛躍に期待でしょうか。

<自走狙い馬>

・ハギノアレグリアス

コーナーで動けなかった分。
スムーズなら勝てていただけに重賞でも勝ち負けできる所は示せたのかと。


【アルゼンチン共和国杯】

スローで進み前有利の決着になりました。
好位で競馬をしていたブレークアップが押し切り勝ち。
重賞初挑戦でしたが、展開も味方につけて良い競馬でした。
2着にはハーツイストワール。
外から差してきた馬で、外を回しても耐えられるスタミナも持ち合わせている馬でした。
3着にはヒートオンビート。
直線進路を内に切り替えて伸びてきました。
馬場の伸びどころは外だっただけに勿体ない競馬だったのかなと思います。

本命にしたテーオーロイヤルですが、この馬も正直勿体ない。
道中は好位の内で競馬をしており、進路が完全にない状態。
直線も苦し紛れに最内を選択し2着馬とはタイム差なしの6着。
一瞬の加速力で勝負するタイプではないだけにいつでも外に出せる位置を確保できなかったのが痛かったかと。
2番人気に推されたキラーアビリティも直線伸びてこず。
距離なのかそもそもの能力なのか。
昨年のホープフルS組はその後伸び悩んでいるだけに能力面にも疑問が残りますね。

<自走狙い馬>

・テーオーロイヤル

素直に騎乗ミスだったと思います。
4コーナーで外に出せておけばという競馬でした。
スタミナは豊富な馬ですし、ステイヤーズSなら勝てると思います。


【土曜日の推奨馬の結果】

・阪神8R マテンロウマジック 9着

好位で競馬を進めるも直線は伸びてこず。
道中はハイペースで進んでおり、そこについていく形で道中脚が溜まらず、
4コーナーの早い段階で手応えが無くなっていました。
タイム的には前走の走破タイムで走れていれば勝てていただけに、
この負けが能力ではないと思いたいですね。


・阪神10R メズメライザー 7着

ペースも流れ差し決着。
好位から競馬をしていたこの馬にも厳しい競馬となりました。
3コーナー辺りで躓く不利もありましたが、着順には大きく影響を与えるものではなかったと思います。
単純に展開負けでしょう。


・東京10R ノースザワールド 2着

スロー逃げの絶好の展開でしたが、2番手から進めた勝ち馬が一枚上でした。
展開的にも楽なレースは出来たと思いますし、この好走は当然だったかと思います。


【日曜日の推奨馬の結果】

・阪神10R ブレスレスリー 7着

1200mでは珍しいスローペースのレースでした。
好位から競馬が出来ており、ここまで負けるとなると正直敗因は分かりません。
しいて言うならば上がりを使えるタイプではないだけに流れるレースで無いとダメだったとかと思います。
前半からペースが上がる中山がベストなのかもしれませんね。


・阪神12R ルージュスティリア 1着

スローの上がり勝負。
前付け出来たことが全てだったのかと思います。
こういうレースでは無類の強さを発揮するタイプですし、少頭数、先行勢手薄と
条件は完全に揃っていました。


・東京7R サトミノマロン 3着

上位2頭には差をつけられましたが、着は確保しており内容的には悪くは無かったのかと思います。
中々勝ち切れない競馬が続いており、相手なりの馬なのかと思います。
今後も善戦は続けれると思います。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

◎福島会場攻略法◎
今週エリ女の裏が妙味か?!
福島記念攻略データと
福島馬場を見通してるこの情報
これが攻略の鍵かもしれない!

福島記念に関する話をご紹介
今年高松宮記念以降レース名に「記念」とつく重賞は13R行われましたが、1番人気は1勝12敗
1番人気が敗れたレースすべてで1番人気の同枠か隣枠の馬が好走しています
福島記念も過去10年1番人気は2勝のみですから、同枠か隣枠の馬を狙うといいかもしれませんね。

そして愛用予想さんが福島に注目中
フルーツラインカップ
3連単12点500円
→295750円/2→9→1人気
1106福島8R
3連単9点600円
212520円/3→2→4人気
1106福島7R
3連単9点600円
369180円/3→5→10人気
1106福島3R
3連単12点500円
269600円/2→7→5人気
5日も飯坂温泉特別
3連単18点300円
→592290円/1→6→12人気

1人気飛ぶ飛ばないが見えるのか?!
そして今週福島2歳ステークスに注目&無料公開との事!

イコサンあたり1人気をどうするのか?!
クリノゴッホ10人気以下がまたよく走る福島なのか?!
1200mと短いと何が起こるかわからない
が妙味レースかもしれない
→ https://ninomae.net/?code=nnikb_dsm01
ここの福島2歳S買い目の無料開放は見ておきましょう(福島好調)

バックナンバー

1 / 79