無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 846人
最新日 2022.12.04 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】10月30日週の振り返り【サンプル】

2022年11月03日

【回顧記事】10月30日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は天皇賞秋。
レース自体もかなり面白くなったと思いますし、見ごたえのあったレースだったと思います。
個人馬券的には大惨敗してしまいましたので、しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

アルゼンチン共和国杯
独自データ攻略法公開
───────────
抽出データをご紹介
アルゼンチン共和国杯は過去10年の好走馬30頭中14頭がノーザンF生産馬
特に3~4歳の若い馬は(5-3-1-7)と好成績です。
今年は3歳馬のキラーアビリティが登録。
ダービー組は菊花賞を優勝、天皇賞秋でも1着3着しましたのでキラーアビリティも通用して良さそうですね。
───────────
大荒れはしない印象ですが
なんか毎年中位人気が食い込んでくる印象
1人気も完全な信頼をおけない毎年4重賞週
やはり最後はココ見ておこうと思います↓

先週こんな荒れ重賞とれます?!
しかも4→10→11人気3連単!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ウイニングG情報
10月29日(土)───
【阪神11R】15:35
スワンS 芝1400m
《3連単》フォーメーション
─────────
1着:4
2着:1‚3‚6‚11‚17
3着:1‚2‚3‚6‚11‚17
─────────
買い目合計:25点
推奨購入馬券代:400円
計10000円→1,612,920円

毎度毎度やってくれますね!
そして朗報!!
アルゼンチン共和国杯3連複で無料公開してくれるとの事!
ここの予想さんもキラーアビリティ軸できたら買い!ですね!

キラーアビリティ
ノーザンF生産馬
ここが選ぶ中位人気
これが攻略の鍵かもしれません。
→ https://yokodabi.jp/?code=dnikb_dsm01

↑からLINE追加し前夜無料チェックをおすすめです!

======================

【天皇賞秋】

パンサラッサの逃げで前半57.4秒の超ハイペース。
単騎の大逃げの形になりました。
直線に入っても極端に落ちることは無くそのまま逃げ切ったかと思ったところでイクイノックスが豪快に差し切っての勝利。
パンサラッサが逃げ粘っての2着。
3着には内から差してきたダノンベルーガとなりました。
パンサラッサの大逃げではありましたが、この馬以外は実際はスローの上がり勝負。
イクイノックス、ダノンベルーガは32秒台の上がりを使っていますし、
33秒台以上の上がりを使えなかった馬は大逃げのパンサラッサ、
2番手からの競馬で最下位に沈んだバビット、
3番手からの競馬でいったんはパンサラッサを突きに行ったノースブリッジの3頭のみ。
これ以外の馬は33秒台、32秒台の上がりを使えていましたし、結局は誰もパンサラッサを捕まえに動きに行けなかったという所でしょう。
3歳馬の2頭が馬券に入っていますし、現3歳世代のレベルの高さ、56キロの斤量がいかに有利なのかが浮き彫りになったレースかと思います。
ジャックドール、シャフリヤール辺りも良い末脚は使っているとは思いますが、使える上がりの限界だったのかという印象ですね。
個人的にはジャックドールがもっと前の位置につけてパンサラッサを早めに捕まえに行くタイトなレースをしてくるのかと思っていましたし、そういうレースになればまた違った結果になったのかと思います。

パンサラッサの逃げでレースの見栄えはありましたが、結局はスローの上がり勝負に強かったイクイノックスが力を出し切ったと言えるレースですかね。


<自走狙い馬>

・特になし


【アルテミスS】

2歳戦の東京らしく、スローからの上がり勝負。
逃げ馬が33秒台の上がりを使っており、後続から差してくるのは余程の上がりが使えないと厳しかったですね。
勝利したのはラヴェル。
大外一気の末脚勝負で使った上がりは最速。
相当なキレを持っている馬だったと言えます。
2着にはリバティアイランド。
断然の人気を裏切る形になりました。
直線で前が壁になってしまい、ラヴェルが突き抜けてから外に出して追い込んできました。
あの競馬だと流石に無理かなと思います。
ラストの勢いは完全にこちらの方が上でしたし、この負けだけでこの馬の評価を下げるのはまだ早いのかと。
3着にはアリスヴェリテ。
スローの逃げでしてやったりと言ったところですが、上位2頭の末脚のキレに屈した形。
展開には恵まれましたし、同じレースがまだ出来るのかは微妙ですね。

<自走狙い馬>

・リバティアイランド

当然かとは思いますが、前が詰まっていなければぶっちぎっていた可能性まであります。
ここで負けはしましたが、阪神JFでも主役であることは間違いないのかと。


【スワンS】

ダイアトニックが好位から抜け出し押し切り勝ち。
1400mのスペシャリストと言っていい馬で、ベストの条件でのレースであれば負けられないレースだったのかと思います。
2着以降には差し勢が台頭していたことを考えると1頭抜けて強かったのかと思います。
2着、3着には差し勢の2頭。
この2頭は朱鷺Sの1着、2着でしたので、1400mでの強さが求め得られたレースだったのかと思います。

<自走狙い馬>

・ダイアトニック

やはり1400mだと現役最強レベル。
マイルCSでメイチではなく阪神Cへ向かって欲しいですね。


【土曜日の推奨馬の結果】

・東京8R アップストローク 8着

スローを好位から進める競馬で展開的には絶好でしたが、直線は伸びず。
ここまで負けるというのは想定外。
決め手を使えるタイプではないだけに勝ち切るのは東京ではないのかなと改めて思いました。


・東京10R アサヒ 5着

ドスローの前残り決着。
この馬も32秒台の上がりを使っていましたし、逃げ馬が33.4秒の上がりを使っていた時点で、
ポジション的にも無理な位置でした。
完全た展開負けでしたし、悲観する内容ではないのかと思います。


・新潟7R キリシマタウン 10着

前半のダッシュ力が無く内の馬に簡単に前に入られてしまいました。
ダートで見せていたダッシュ力が芝に入って発揮できませんでした。
少なくとも芝はダメで、芝スタートのレースも厳しいのかと思います。


【日曜日の推奨馬の結果】

・東京10R レモンポップ 1着

ここも圧倒的に力が違ったレースとなりました。
ペースはそこそこ流れていたように思えますが、楽に先手を取り直線抜け出しそのまま押し切り。
これでOP2連勝となりましたし、根岸Sは本命レベルは間違いなしですね。


・東京12R レッドゲイル 1着

好位押し切りで圧勝。
ただ、人気を背負ったいたイグザルトがドン詰まりで全く競馬になっていませんでしたし、
この2頭の序列はまだ決まっていないように思えます。



・阪神11R プログノーシス 2着

アドマイヤビルゴのスロー逃げを最後まで捕えきれずの2着止まり。
完全に展開負けで力負けではないのかと思います。
また相性のいい川田騎手に戻ったら狙いですね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

■╋■━━━━━━━
11月注目!無料予想
━━━━━━━■╋■

昨年11月はよく
的中しました~♪
アルゼンチン共和国杯
からマイルCSと・・
重賞連勝でしたね\(^o^)/
──────────
無料予想2021年11月
・アルゼンチン共和国杯
[払戻額]13,200円
[回収率]264%
・武蔵野ステークス
[払戻額]29,200円
[回収率]584%
・マイルCS
[払戻額]9,800円
[回収率]196%
・ウェルカムS
[払戻額]57,400円
[回収率]1148%
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_dsm01

12月も2歳G1~有馬記念まで連勝だったので年末まで逐一チェック推奨です!

バックナンバー

2 / 79