無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 1251人
最新日 2023.01.28 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】10月23日週の振り返り【サンプル】

2022年10月24日

【回顧記事】10月23日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
通常は木曜日に回顧を送っていましたが、今週は天皇賞秋があり、
個人的にも気合の入っているレースですので、
回顧を早めて天皇賞秋に専念できるようにしていきます。

先週は菊花賞。
アスクビクターモアが最後の一冠を手にする形でクラシックが終わりました。
レース自体も中々見ごたえのあるレースだったと思います。
個人的にも馬券も的中させれましたし、秋G1も良い形で進めてこれています。
この流れを維持していくためにもしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

天皇賞秋2022攻略法
今週末キーワードは牡馬中心に!!

天皇賞秋に関するデータをご紹介
過去10年(2-2-3-7)複勝率50%と強い牝馬ですがその内訳を生産者別成績で見ると
ノーザンF生産牝馬は(2-2-3-3)ですが、それ以外は(0-0-0-4)と1頭も好走していません
今年はノーザンF生産牝馬の登録はないので、牡馬を中心に予想する方が良さそうです

ただイクイノックス、シャフリヤール
ダノンベルーガ、ジオグリフ
ジャックドール・・どこからいけばいいのか?!
最後はここの予想に頼るのもあり!

先週菊花賞はガイアフォース完全切捨!
14アスクビクターモアから!
7人気ボルドグフーシュを二列目
ドンピシャすぎる買い目で
3連単480160円はお見事!

ウイニングG情報
10月23日(日)───────
【阪神11R】15:40
菊花賞 芝3000m
《3連単》フォーメーション
─────────────
1着:14
2着:4‚17
3着:3‚4‚12‚17
─────────────
買い目合計:6点
推奨馬券代:1600円
計9600円
─────────────

毎度1番人気を不安視しちゃう
今週こそG1いただきたい方↓
最後答えあわせはココです。
→ https://yokodabi.jp/?code=dnikb_dsm01
天皇賞秋2022三連複無料公開あり
↑からLINE追加し前日夜最終見解買い目確認してみてください。
ここに所属する馬券師はかなりの猛者揃いです!


======================

【菊花賞】

好スタートからセイウンハーデスがハナを主張していきました。
前半1000mが58.7秒3000mのレースという事を考えてもかなりのハイペース。
中緩みにはなりましたが、ラスト1200mからペースアップし、そこから緩むことなく一貫したラップが続きました。
こうなると前の馬にはかなり厳しくなったように思えますが、その中で2番手から進めたアスクビクターモアが勝利。
昨年のタイトルホルダー同様にかなり強い競馬だったかなと思います。
2着にはボルドグフーシュ。
この馬は2週目の4コーナー前から動いて行き、直線を向いた時には先団。
アスクビクターモアに迫り差し切るかと思いましたが、ハナ差の2着。
3着にはジャスティンパレス。
中団で競馬を進めこの馬も動き出しは早め。
ただ、4コーナーで一瞬前が詰まる所があり、ブレーキをかける所があったのが惜しかったですね。
スムーズならこの馬も1着争いの中にも入れたと思います。
アスクビクターモアは別として、4コーナーで動き出せた馬が上位に来ており、前に行った馬はペースがきつく、直線まで構えた馬も展開的に厳しくなりましたね。


<自走狙い馬>

・アスクビクターモア

単純に強いと思います。
このペースで押し切れるだけの能力、スタミナがあることが改めて証明できました。
田辺ジョッキーも口にしていましたが、キレる脚が無いのでラップを分散させる形が理想。
立ち回りが問われ上がりもかかる有馬記念や宝塚記念のグランプリレースで輝けそうです。
タイトルホルダーの良いライバルになりえそうな感じです。


【富士S】

結果的には上位3頭が抜けていたかなというレースで、この3頭とそれ以外とでは大きな差があるように思えます。
その中でも勝利したのはセリフォス。
斤量の差もありましたが、直線では中々進路を見つけれない中、前が開くと一気の末脚で差し切り。
ここまでの瞬発力を持っているというのは個人的にはちょっと意外な印象でしたが、
素直に世代トップのマイラーとしての能力を出したのかと思います。

2着にはソウルラッシュ。
安田記念では前ドン詰まりの競馬でしたが、今回は外を回す競馬で思ったよりも前での競馬をしてきました。
ラストはセリフォスに差されはしましたが、ダノンスコーピオンは競り落としており、この馬も力は出せたのかと思います。
次に向けて良いレースは出来たのかと思います。

3着にはダノンスコーピオン。
56キロの斤量を背負ったいたことを考えると上出来かと思います。
この3頭の中でも一番内を通っていましたし、斤量を背負いながら追われる立場だったことを考えると勝ち馬ともクビクビの差なら負けて強し。
上位3頭とは全くと言っていいほど差は無さそうです。


<自走狙い馬>

・ダノンスコーピオン

上位3頭の中で一番厳しい競馬だったのがこの馬。
次は斤量差も無くなりますし、使った上積みもかなりありそうな感じもしますので逆転も可能かと思います。


【土曜日の推奨馬の結果】

・新潟8R キュートヘスティア 3着

3着に好走はしていますが、全く思っていた競馬とは違う競馬でした。
スタートもそこまで早くなく後方から。
直線で馬群を捌いてきての3着。
前残りのレースで差してきての好走は評価できるものですが、前に行けなかったというのはかなり気になりますね。


・新潟11R ブレスレスリー 3着

直線に入った時に進路取りをミスした感じがありました。
内で進路が無く外に切り替える形になりましたが、横にいた1着馬、2着馬を前に行かせてからその2頭の外に出す分の負けでした。
前がスムーズなら上位とは差は無かったと思います。


【日曜日の推奨馬の結果】

・新潟11R ニシノラブウインク 12着

差し勢に展開が向き前に行ったこの馬は潰れる形になりました。
前走に比べると折り合いもついていましたし、単純に距離でしょうか。
マイル~1800m位がストライクゾーンに思えますので距離短縮で狙いたいですね。


・東京9R ルージュエヴァイユ 1着

ここは力が違うと言わんばかりの完勝。
スローの前残り決着を大外一気で楽々差し切る形。
使った上がりも当然最速で2位の馬よりも0.8秒も早いものでした。
前が詰まらなければこれくらいのパフォーマンスを出せる馬という事で次も当然勝てるレベル。


・阪神12R ジレトール 8着

前半33秒台とかなりのハイペース。
こうなると差し勢に展開が向き先行争いをしたこの馬にとっては厳しい競馬になりました。
もう少し落ち着きそうなときに再度狙いなおしたいですね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

アルテミスステークス攻略法
土曜重賞は・・・難しい
先週も負けた・・負けたくない!
G1シーズン特にプラスで終わりたいですよね
────────────
リバティアイランド
ミシシッピテソーロあたり軸に
フェアエールング、ディナトセレーネ
あたりをどうするか?!

21年7→2→8人気20年1→2→3人気
荒れたり、手堅かったり・・
土曜はよくわかりませんね!

以下に攻略法記載します!
今週末のアルテミスSに関するデータをご紹介
世代最初の2歳牝馬重賞ですが、1番人気馬は厩舎の所属を見ると取捨が簡単!
これまで関西馬が1番人気だと(4-1-0-0)すべて連対していますが
関東馬が1番人気だと(0-1-0-4)2着が1回あるだけまだ1度も優勝なし
今年は関西中内田厩舎のリバティアイランドが人気を集めそう
新馬戦では電撃の末脚を繰り出し快勝!相手探しで良さそうです
────────────
そして最後はここです!
先日土曜重賞で+140200円
小頭数土曜重賞2→7→3人気

無料公開予想/重賞
馬連 10点1000円→0円
ワイド10点1000円→6500円
三連複10点1000円→0円
馬単 20点1000円→183700円
4券種公開でもどれかで回収
────────────
上位人気決着秋華賞も
トリガミもありながら馬単で回収
なんだか毎度収支重視なんです!

無料予想はコチラ
→ https://earningsindex.jp/?dexda087
気になる方は↑からメール登録へ
アルテミスS無料開放してきたら買い!かもです!
妙味レースを当日朝公開するのでエントリーしてみてください(無料予想)

バックナンバー

4 / 81