無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.02.25 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【10月23日の予想】菊花賞の予想等【サンプル】

2022年10月23日

【10月23日の予想】菊花賞の予想等

おはようございます。
ケンヂです。

今日は菊花賞。
かなり難しいレースだと思っており、本来なら手を出すべきレースではないのかとも思いながら
せっかくのG1でもありますし、馬券を買うからには的中目指して予想していきます。
こういう時こそ穴狙いだと思いますし、思い切って穴で勝負していきたいですね。



では本日の予想へ。



==========PR==========

◎北陸Sプラス収支
◎菊花賞・無料予想

富士Sでなく敢えて
新潟メインでプラス!
──────────
■無料予想:北陸S
【ワイド】BOX
馬番:2,3,4,8,10
着順:10-8-2
ワイド
6.3倍 3.6倍 5.2倍
-的中-
[回収率]151%
──────────
菊花賞の無料予想は
こちらからチェック↓
→ https://www.keiba-with.com/?code=c_042

LINEで登録するだけなので簡単に買い目見れます(^_-)

======================



【本日の重賞レース予想】

<菊花賞>

「勝負度:B」

本命、対抗の展望に関してはブログの方に書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2022/10/22/kikka22_syosou/

からどうぞご覧ください。


冒頭にも書きましたが予想自体がかなり難しく、切れる馬がほとんどいません。
展開的にはスローの中緩みのレースにはなると思いますが、ペースアップのタイミングで前が残れるか差しが届くかが変わってきそうです。
前の馬は各馬のターゲットになってきますし、力ない先行馬には厳しいレースになりそう。
ラストは各馬がばててくることを考えて末脚型の馬から勝負です。

軸はボルドグフーシュ。
前走神戸新聞杯では大外一気の追い込みで3着。
3着なので威張れるものではありませんが、末脚は確実に使ってくる馬で、どの馬が差してこれるかと考えるとまずこの馬になるのではと思います。
着拾いで3着という形は大いにあり得そうですし、この馬から勝負します。

相手にはアスクビクターモア。
ダービー3着と実績はここでも最上位。
前走セントライト記念では2着に負けましたが、勝ち馬にピッタリマークされて厳しいレースでしたし、
直線では一度盛り返すところもありました。
すんなり先手は奪えると思いますし、どこまで粘れるか。

次にプラダリア。
ダービー5着でアスクビクターモアに次ぐ結果。
内での立ち回りの競馬になると思いますので、ロスない競馬が出来そうです。
能力的にはここでも上位のものはあると思いますし、上位評価ですね。

後はヤマニンゼスト。
神戸新聞杯2着に入った馬ですが、内を捌いてくる競馬で差し込んできました。
今回も内枠ですし、やることは明白です。
直線内を捌いてくれるのかどうか。

フェーングロッテンも上位評価にします。
ラジオNIKKEI賞を勝利した後古馬相手の新潟記念でも3着。
古馬重賞を勝ち負けしてくるだけの能力がある馬ですし、追い切りもかなり良いように見えました。
思いのほか人気していませんので波乱の立役者になってくれることを期待したいと思います。

ここまで本線。
後は押さえで、
セントライト記念勝利で、一気に人気に推されることになったガイアフォース。
元々はダービー候補と噂されていた素質馬ドゥラドーレス。
2600mのレースを連勝とスタミナ豊富なディナースタ。
神戸新聞杯で強い競馬で勝利したジャスティンパレス。
前走古馬2勝クラスを圧勝し福永騎手騎乗のセレシオン。

多くなりますがここまでで勝負です。


・予想印

◎  4番 ボルドグフーシュ
〇 14番 アスクビクターモア
▲  3番 プラダリア
☆  5番 ヤマニンゼスト
△ 16番 フェーングロッテン
×  1番、11番、13番、17番、18番


・買い目

三連複:◎⇒〇▲☆△⇒〇▲☆△×


【本日の注目馬】

・新潟11R 12番 ニシノラブウインク

前走紫苑Sでは道中の折り合いが全くついておらず思ったポジションを取ることが出来ませんでした。
それでも上位とは差のない6着に好走していますし、能力は示せたと思います。
今回は古馬相手になりますが、牝馬限定戦ですし51キロの斤量で戦えるなら勝ち負けしてくると思います。


・東京9R 4番 ルージュエヴァイユ

断然人気になると思いますが、ここは確勝級。
オークスでも6着に好走していますし、2走前のフローラSでも前が詰まりながらも最速の上がりで5着まで追い込んでいます。
9頭立ての少頭数であれば詰まるリスクも少ないですし、楽々差し切って欲しいですね。


・阪神12R 8番 ジレトール

前走は結果的に1700mの距離が長かった印象で、更には相手も強かったと思います。
ベストの1400mならまず大丈夫でしょう。
昇竜S,端午S共に2着に敗れていますが、相手はいずれもリメイクで、交流重賞で2着になった馬。
この馬も重賞級の力はあるはずです。
芝スタートのスピードが圧倒的ですんなり先手は取れる馬。
鞍上川田騎手とずっとコンビを組んでいる馬ですので期待も大きいのかと思います。



【本日の平場勝負レース】

<阪神12R>

「勝負度:B」

本命はジレトール。
得意の1400mで巻き返しです。

相手にはまずローウェル。
前走は芝のレースで度外視。
1400mで現級2着が続いておりそろそろ順番でしょう。
次にカゼノダンサー。
端午Sでは4着で勝ち馬とは0.2秒差とそこまで差のない競馬が出来ています。
後はブッチーニ。
前走は休み明けで敗れましたが1400では安定して結果を出しており、特に阪神での好成績が目立ちます。

・予想印

◎ 8番 ジレトール
〇 2番 ローウェル
▲ 5番 カゼノダンサー
☆ 9番 ブッチーニ


・買い目

馬連:◎⇒〇▲☆
三連複:◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆


【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、新潟11R ニシノラブウインクで勝負です。



以上で勝負です。

今日も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

━━━━━━━━━━
菊花賞前・軍資金稼ぎ
━━━━━━━━━━

富士Sの前に赤富士Sで
軍資金稼ぎに成功(^_-)
菊花賞もこの無料予想
で軍資金稼ぎしましょう!
──────────
[直近の無料予想]
・10/22 赤富士S
BOX各1点1,000円
馬単  2,5,6,9,11
三連複 2,4,5,6,9,11
着順:6-5-11
馬単27.1倍 三連単27.2倍
【払戻】54,300円
--------------------
[公開の無料予想]
・山中湖特別
・阪神3R
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://ki-ri-n.net/?da0087k

先日は夕月特別で11万円獲得!
BOXで穴馬絡むと高配当あります(*^^*)

バックナンバー

19 / 96