無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 840人
最新日 2023.01.28 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】10月10日週の振り返り【サンプル】

2022年10月13日

【回顧記事】10月10日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は3日間開催。
3重賞ありましたが3連敗と全く結果が出せずの不甲斐ない週末となってしまいました。
平場の方で当たったり外れたりという所で痛手にはならない程度で済みましたが全体通すとマイナスになりました。
今週からG1戦線も始まりますし、しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

■□■━━━━━━━
秋華賞・無料予想
━━━━━━━■□■

京都大賞典を的中~♪
新潟2歳Sも高回収率を期待です!
──────────
[無料予想の戦績]
■10/10 京都大賞典
三連複BOX10点500円
馬番:2,10,11,12,14
着順:10-2-11/30倍
【払戻額】15,000円
【回収率】300%
──────────
秋華賞・無料予想は
こちらからチェック↓
→ https://umaniki.jp/?code=fnikb_dsm01

昨年はマイルCSも的中と
秋のマイル~中距離で好調でした!
今年の秋もここからギアを上げてくる予感です(*^^*)

======================

【サウジアラビアRC】

馬場は良まで回復しました。
グラニットが大逃げを打つ形になり、ペース的にはミドル水準。
ただ、2番手以降はスローの形になっており、直線での決め脚勝負。
2番手から最速の上がりを使いドルチェモアがきっちり前を捕らえて快勝。
2着には逃げ粘ったグラニット。
3着にも3番手からのシルヴァーデュークとなりました。
結果的に前に行った馬がそのまま好走しており、開幕週の馬場を活かした結果だったのかと思います。
1番人気に推されたノッキングポイントですが、直線伸びきれず4着。
展開の分はあったかと思いますが、これがグランアレグリアやサリオスであれば差し切っていたと思いますし、
圧倒的な能力があるとはいい辛いのかと思います。


<自走狙い馬>

特になし


【毎日王冠】

ラストの直線で馬群を割ってサリオスが差し切り。
大外からジャスティンカフェが伸びてきて2着。
好位から残したダノンザキッドが3着の上位勢。
結果的には人気どころでの決着で、順当に決まったのかなという感じですね。
復活となったサリオスですが、直線で進路が無い中で馬群を割ってきており、結果以上に強い内容だったのかと思います。
完全復活の見ても良いのかと思いますね。

<自走狙い馬>

・サリオス

万事休すの所から一気の伸びで差し切っており、相当強い内容でした。
2歳から活躍はしていましたが、晩成血統のハーツクライ産駒の底力が顔を表した感はありますね。


・レイパパレ

今回はスタートも出て4着。
東京のキレ勝負は向かないのかなという印象です。
もしかするとベストの舞台が大きなレースでは見つからない可能性もありますね。



【京都大賞典】

稍重の馬場ではありましたが、スローの上がり勝負。
上位の馬たちは33秒台の上がりを使っており、末脚のキレが求められるレースとなりました。
OP初戦だったヴェラアズールが差し切り。
結果的に2番人気に推されており、末脚を高く評価されてのものだったのかと思います。
直線は大外から一気の末脚で差しており、使った上がりも2位の馬よりも0.5秒早いものとなりました。
G1でも通用する末脚なのかと思いますし、自走が楽しみになる内容でした。
2着にはボッケリーニ。
安定して結果を出せるタイプですので、ここでの好走も当然という内容でしょうか。
好位立ち回りから抜け出しての抜かりない競馬ではありましたが、勝ち馬の末脚に屈しました。
この馬も良いレースは出来ていましたし持ち味は出せたのかと思います。
3着にはウインマイティー。
中団内を立ち回り直線も内から伸びてきました。
こういう競馬がこの馬の持ち味で、G2の牡馬相手に結果を出せたのは収穫だったのかと思います。

比較的差し勢が好走していますので、先行して残した馬というのは評価したい所ですね。

<自走狙い馬>

・ディアスティマ

1年以上の休み明けのレース。
2番手からの競馬で5着に残しています。
先行勢最先着で上々の内容だったと思います。
次ステイヤーズSなら面白いですね。


【土曜日の推奨馬の結果】

・東京7R カヨウネンカ 2着

中団から押し切りを計りましたが、勝ち馬の豪脚が一枚上。
レース的には悪くないレースはしましたし、勝てる日も遠くないと思います。


・阪神10R メイショウホシアイ 3着

先行し粘りこみを狙いましたが、結果的に差されてしまう内容。
前半も33秒台とハイペースでしたし、展開的に厳しかったのかと思います。
特に評価を落とすことは無く、次も狙いたい馬ですね。


・阪神12R ヘラルドバローズ 1着

終わってみれば1.5倍までオッズは下がり断然の人気を背負う形になりました。
勝って当然のレースだったかと思いますが、順当勝ち。
2着馬とはクビ差の接戦ではありましたが、3着以下は離しており、2着馬が強かったなという印象です。
差し決着を好位から押しきる強い競馬を見せましたし、次も期待できるレースでした。



【日曜日の推奨馬の結果】

・東京12R レッドゲイル 1着

ハイペースの差し決着。
他追い込み馬が上位を占める中でこの馬は差し勢の中では比較的前目にいた方。
展開的にも厳しいレースだったかと思いますが、ここを勝ち切る辺りは能力と舞台適正の証でしょう。
次は3勝クラスになりますが、東京1400mなら勝負になると思います。


・阪神7R プレミアムスマイル 3着

マイペース逃げを打つことが出来ましたが、ラストはキレ負け。
自分の競馬は出来たと思いますし、悪くないレースだったと思います。
この競馬を続けていれば1勝クラスならすぐに勝てるレベルかと。


・阪神11R サンライズオネスト 2着

ハイペースを好位から4角早めに前を捕まえに行く競馬。
逃げ馬もギリギリまで粘って3着に入っており、そこは捕まえきりましたが、
勝ち馬が抜群の末脚で楽々差し切りました。
勝ち馬が強かった印象で、この馬も能力は出せたかと思います。


【月曜日の推奨馬の結果】

・阪神7R ナムラフランク 13着

内からハナを主張していく形になったのですが、プレッシャーもかけられる競馬で厳しい形だったかと思います。
近走の好走は外からの好走でしたので外を引いた時にチャンスがありそうです。



・東京11R サンダーブリッツ 7着

プラス14キロの馬体重でしたが、前走で減っていた分が戻っただけ。
中団からの競馬で、そのままなだれ込んだだけという感じでした。
レコード決着にもなりましたし、この馬にとって時計が早すぎた印象です。
良馬場の時に見直しでしょうか。


・東京12R オールフラッグ 1着

好位押し切りで完勝。
1300mの舞台で特殊なコースですので、次に同じ舞台があるのかがポイントになりそうです。
この舞台なら好走は繰り返せそうです。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

秋華賞・菊花賞は…
ここの無料予想を見てください!

・昨年2レースを的中
・トライアル競走的中
・先週も無料予想的中
──────────
◎無料予想:実績◎
・京都大賞典
三連複10点500円・30倍
【払戻】15,000円
--------------------
昨年はダブルで的中
・秋華賞2021
→20.950円/419%
・菊花賞2021
→73,050円/1461%
--------------------
トライアル競走も的中
・セントライト記念
→7,300円/146%
・紫苑ステークス
→9,850円/197%
──────────
秋華賞の無料予想は
こちらからチェック↓
→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_dsm01

秋華賞~菊花賞までここの無料予想に乗らない理由が見つかりません!

バックナンバー

5 / 81