無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 726人
最新日 2024.05.26 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】10月16日週の振り返り【サンプル】

2022年10月20日

【回顧記事】10月16日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は秋華賞。
スターズオンアースの3冠が期待されましたが、結果は3冠ならずの3着。
歴史に名を連ねることは出来ませんでしたが、立派なレースは出来たと思いますし、誇れる内容だったかと思います。
レース自体も見ごたえのあるレースで、個人的にも馬券は的中させることも出来ました。
土曜も府中牝馬Sを的中出来ましたし大幅に勝ち越すことが出来ました。
この流れを維持していくためにもしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

■■■■■■■■■■
府中牝馬S大的中!!
■■■■■■■■■■

イズジョーノキセキ
12人気読んでました?
ここは5頭選出の中に…
ちゃんと入れてました!
──────────
[無料予想の戦績]
■10/15 府中牝馬S
三連複85.5倍×500円
【払戻】42,750円
【収支】37,750円
■10/10 京都大賞典
三連複30倍×500円
【払戻】15,000円
【収支】10,000円
──────────
無料予想はこちらから↓
→ https://umaniki.jp/?code=fnikb_dsm01

今週の無料予想は菊花賞か?
昨年はレッドジェネシスが
沈んで4-3-6人気決着でしたね。
近年は5人気以降の馬が馬券圏内に絡むので中穴・人気薄馬対策ならここの無料予想です!

======================


【秋華賞】

隊列的にはほぼ想定通りではありましたが、そこまでペースは早くならずにスローよりのミドル。
スターズオンアースはスタートでやや出負けして後方から。
勝ったのはスタニングローズでしたが、この馬はスタートを決め好位からの競馬。
直線に入っても抜群の手応えで伸びていきそのまま押し切りの形。
2着にはナミュール。
この馬は中団の外を回す競馬で、手応えもかなり良かったのですが、4コーナーで外に膨れてしまいそこでロスがありました。
このロスが無ければ勝ち馬とも際どい所まで来ていたと思います。
3着にはスターズオンアース。
この馬が3着に来たのはまさに能力の証と言った所。
スタートで出負けして後方から。
道中も内に閉じ込められ動くに動けない状態が続きそのまま直線。
直線も馬群を捌きながら伸びてきて2着馬ともハナ差まで追い上げての3着。
スムーズな競馬が出来ていれば差し切れていたとも思える内容でしたので、負けて強しでした。

結果オークスの上位馬の着順が入れ替わっただけで、序列は変わらずこの3頭が世代でも抜けて強いという評価になると思います。


<自走狙い馬>

・ナミュール

4コーナーで膨れてしまった不利は正直仕方ないのかと思います。
コーナーで加速するようなレースは向かないのかと思いますので、理想は東京ですね。
ヴィクトリアマイル、安田記念辺りは勝ち負けできると思います。


・スタニングローズ

前有利の展開で馬群を捌きながらの追い込みと相当強い競馬が出来ています。
世代トップはこの馬だと思いますし、どこに出てきても買える馬なのかなと思います。


【府中牝馬S】

ソダシが直線抜け出して堂々押し切りを決めようかと言ったところにインからイズジョーノキセキが強襲。
岩田騎手らしいイン差しを決めたレースでした。
レース的には内を走った馬が上位を独占しており、3着のアンドヴァラナウトも内を活かした競馬でした。
馬場のバイアスがものを言ったレースだったと思います。
勝ったイズジョーノキセキは騎手の会心の騎乗だったと思いますので、この勝利での過信は禁物かなと思います。

<自走狙い馬>

特になし


【土曜日の推奨馬の結果】

・東京7R 12番 ライラスター 7着

勝ち馬が抜けて強かったというのはありますが、それにしても物足りないかなと思いました。
スローの前目有利の決着で、直線での脚色が各馬揃ってしまった所が主な敗因かと思います。
後ろから行くなら前が厳しくなる展開でないと末脚で何とかするだけに力は無いのかと思います。


・東京8R サトノシャローム 5着

ここも勝ち馬と2着馬の3歳馬が圧倒的に強かったですね。
直線の勝負所の加速ポイントで完全についていけませんでした。
展開的にはスロー先行で楽な競馬は出来たように思えますが、抜け出されたから一気に止まったしまっていました。
直線でかなり追いにくそうにしているように見えましたので本来の走りは出来ていないように思えます。


・阪神11R ディアセオリー 13着

スタート直後には出ムチを入れながらの先行。
ついていくのがやっとという印象で、直線に入り早々に失速。
OPレベルのレースでは力が足りないのかと思います。
まだまだ成長は必要ですね。


【日曜日の推奨馬の結果】

・阪神10R ピンハイ 1着

流石に条件戦なら力が違いました。
スローのレースを後方から豪快に差し切る競馬で使った上がりも抜けていました。
重賞でも勝ち負け出来る器ですし、牝馬限定重賞なら当然勝ち負けできると思います。


・東京11R バジオウ 8着

末脚勝負になりこの馬にとっては分が悪くなりました。
もう少し全体的に流れてキレを求められないレースになる方が良さそうです。


・東京12R ロードカテドラル 4着

最速の上がりで追い込んでは来ましたが、結局前は捕らえられず。
展開一つかと思いますし、差し決まる展開で。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

■■■■■■■■■■
秋華賞2年連続的中
菊花賞・無料予想!
■■■■■■■■■■

やはり秋華賞は
ここが来ました!
1,2,3人気決着も
プラス収支です(*^^*)
──────────
◎無料予想の戦績
・秋華賞2022
→5,450円/109%
・秋華賞2021
→20.950円/419%
・菊花賞2021
→73,050円/1461%
・京都大賞典
→15,000円/300%
・セントライト記念
→7,300円/146%
・紫苑S
→9,850円/197%
※各3連複10点500円
──────────
菊花賞の無料予想は
こちらからチェック↓
→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_hds01

次は菊花賞ですね。
トライアル競走も
的中しているので
秋華賞と同じ流れで
菊花賞2連続も期待できます!


バックナンバー

21 / 98