無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 846人
最新日 2022.12.04 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】9月10日~19日分の振り返り【サンプル】

2022年09月23日

【回顧記事】9月10日~19日分の振り返り

こんにちわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

メルマガシステムのトラブルもあり、9月10日分から遅れていませんので、
今回で2週分を送ります。
これで今週から本格的に通常営業になりますので、よろしくお願いします。


では回顧へ参ります。


==========PR==========

◎的中率を重視の方
◎勝ち癖つけたい方
選ぶならココの無料予想!

レース選び・馬選び
完璧な無料予想です(^_-)
──────────
【無料:買い目情報】
・9/19 中京1R
→18,600円/116%
・9/11 中山6R
→31,400円/242%
・9/04 小倉4R
→19,500円/150%
・8/20 新潟2R
→26,400円/189%
・8/13 新潟2R
→53,000円/379%
・8/07 札幌7R
→39,400円/281%
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://u-line.site/?r=ske10

この無料予想はLINEで見れます(もちろん登録も無料なのでご安心を)。

======================


☆9月10日~9月11日☆

【紫苑S】

春に実績を残してきた馬が順当に好走してきました。
展開的にはスローの前有利の決着で、サウンドビバーチェが楽逃げ。
直線では好位で競馬をしていたスタニングローズがクビ差で差し切り勝利。
3着には後方から脚を伸ばしたライラックが好走。

ここでは春の番付が変わらない形になり、展開的にも有利になったレースでした。
本番に向けて良い試走が出来たのではないでしょうか。

本命にしたニシノラブウインクですが、前半のポジション争いがやや消極的で中団の馬群の中。
折り合いも全くついておらず競馬になっていませんでした。
力は出し切れていませんでしたし、プレッシャーのかからない前目での競馬が出来ていればと思う内容でした。

<自走狙い馬>

特になし。


【京成杯AH】

ここもスローで前有利の決着。
道中でミッキーブリランテが捲ってハナを奪いそのままなだれ込んでの2着に好走しており、
番手からの競馬をしたファルコニアが押し切り勝利の形でした。
ここまで緩くなるのは珍しい傾向で、差し勢には全く展開が向かなかったレースとなりました。
上位勢は先行力、立ち回り力を活かした競馬で持ち味を発揮できたのかと思います。

ただ、本命にしていたダーリントンホールはこういう競馬で台頭してくる馬なのかと思いましたが、12着と大敗。
ポジション取りが上手くかなかった事が最大の敗因かと思います。
どの馬もほぼ同じ上がりを使っており、この馬もこれ以上の上がりは使えないタイプですので、展開負けに近いですね。

<自走狙い馬>

・ダーリントンホール

使える上がりに限界があり、ドスローでポジションを取れなかった時点でアウト。
この位置取りになるならもっと流れないといけなかったですし、道中動けなかったのも厳しかったのかと思います。

【セントウルS】

メイケイエールが完勝。
1200mに戻るとこの馬にしては折り合えているという感じで、道中の走りもスムーズ。
好位押し切りを計ったファストフォースを楽々差し切りレコードを0.5秒も更新する圧巻の競馬でした。
能力はここでは一枚も二枚も上でした。
高速馬場で前が止まらない傾向でしたし、ファストフォースの好走もまぁ納得といった感じでしたし、
3着のサンライズオネストもいつもよりも前目のポジションを取れていましたし、前目を意識出来ていた馬たちが好走した印象。
人気を背負っていたソングラインですが、初のスプリント戦という事もあり、位置取りが悪くなっての5着。
やはりマイラーなのでしょう。

<自走狙い馬>

・メイケイエール

やはり現役トップクラスのスプリンター。
次のスプリンターズSに向けて後は間隔が詰まっている所をどう調整してくるかだけだと思います。


【土曜日の推奨馬の結果】

・中京9R メイショウユズルハ 1着

番手から最速の上がりを使い7馬身差をつける圧勝。
断然の人気にもなっていましたし、スローのレースにもなりましたので、
展開は完全に向いての勝利でしたが、能力的には昇級しても勝ち負けできるレベルかと思います。


・中京10R スタッドリー 4着

ハイペースの差し決着。
比較的前目にポジションを取り、強気に勝ちに行く競馬をした分ラストにつかまってしまったかなという形。
展開を考えると良い競馬は出来ていると思いますのでしばらく追いかけたい馬かと思います。


・中山12R トウカイファクター 1着

ハナを切ってそのまま押し切り。
2着馬には1秒差をつける圧勝で、能力が違うと言わんばかりの内容でした。
テンのダッシュが速く楽にハナを切れたことが主な要因だったかと思います。
昇級してからは先行勢手薄なメンバーで狙いたいですね。



【日曜日の推奨馬の結果】

・中京9R ハートオブアシティ 1着

スローの前有利のレースでしたが、中団からきっちり差し切っての勝利でした。
やはり左回り2000mの舞台に適性がありますね。



・中山4R ベルウッドウズメ 4着

ハイペースにもなりハナを切れませんでした。
勝ち馬こそ差し馬でしたが、前が有利の決着でしたし、ハナを取れなかったのが痛かったかと思います。
ここは勝ち馬を評価したい所ですね。


・中山8R デライトアゲン 6着

スローで逃げることが出来ましたが結果的には好走できず。
圧勝した時の中山は稍重馬場で時計が出ていましたので、良馬場になってまで好走出来る力は無かったのかと思います。
道悪かつ楽逃げできそうな条件ならまだチャンスはあるかという位でしょうか。



☆9月17日~9月19日☆

【ローズS】

スローの上がり勝負。
好位から抜け出したアートハウスが押し切りの勝利を決めました。
比較的順当な結果で2着には最速の上がりで追い込んだサリエラ。
3着にはやや人気薄にはなりましたが、決め手勝負歓迎のクチだったエグランタインの結果でした。
本命にしたセントカメリアですが、スタート後のダッシュが全くつかず後方からの競馬で何もできずの敗戦。
考えられることは内枠発走がダメだったのかというくらいですかね。

<自走狙い馬>

・サリエラ

末脚はかなりキレる。
秋華賞でも展開次第にはなりますが、一発の魅力はある馬かと思います。


【セントライト記念】

稍重馬場でタフさが残る中での競馬。
スローのレースになり、比較的前目の決着となりました。
勝利したのはガイアフォース。
道中はアスクビクターモアをピッタリマークで直線も馬体を併せてのたたき合い。
アスクビクターモアも粘り抵抗しましたが、結果アタマ差抜け出しての勝利でした。
2着にはそのアスクビクターモア。
勝ち馬とは休み明けの勝負度合の分でしょう。
それでも差し返そうとする所もありましたし、簡単に抜かせなかった所は評価できると思います。
次への上積みもあると思いますし十分期待できる内容だったかと思います。
3着にはローシャムパーク。
上位2頭には差をつけられましたが、4着馬にも差をつけていますし、内容的には悪くないと思います。
権利は取れましたので次に向けて良いレースが出来たのかと思います。

<自走狙い馬>

・アスクビクターモア

叩きのレースとしては十分すぎる内容。
菊花賞でも当然本命レベル。


【土曜日の推奨馬の結果】

・中京7R メイショウヒヅクリ 1着

ハナを切ってそのまま押し切り。
2着馬にも決定的な差を付けましたし、好内容のレースだったかと思います。
テンのスピードも速いので内枠も苦にしないタイプの馬ですね。
昇級しても通用する内容だと思います。


・中京8R メイショウアルト 3着

3着は確保しましたが、平地力の差で上がってきた印象。
ローカルの置き障害のコースであればそれなりに戦えるかと思いますが、
中央のコースになれば怪しさは残る。


・中京12R レイワホマレ 2着

断然の人気になっていましたので、2着は物足りない感はありますが、1~3着はそれぞれクビ差の僅差。
勝ち馬が前に行った分の差だったかと思います。
勝ち馬も強い馬でしたし、1勝クラスはすぐ勝ち上がれるかと思います。


【日曜日の推奨馬の結果】

・中山9R ウラカワノキセキ 15着

まさかのしんがり負け。
スタート直後から全く行き脚がついていかずにポジションは最後方。
そこから巻き返すことも無くそのまま終わってしまいました。
状態云々よりも馬の気持ちが切れていた感じですね。
大雨が降っていましたし、馬のやる気が無くなっていたのかもしれません。


・中山11R ウィリアムバローズ 2着

この馬の事を考えると2着でも物足りないレベルですね。
好位から押し切りの王道競馬で勝ちに行きましたが、
休み明けでプラス10キロの馬体重もありましたし、勝ち馬にピッタリマークされていた分かと思います。



・中京10R ママコチャ 1着

ここまで人気するかという位に人気を背負っていましたが、もろともせずに勝利。
ドスローの上がり勝負で33.2秒の上がりを使いました。
流れても対応できる馬ですので、レースの幅が広がった印象です。
次からOPクラスになりますが、抜けた人気になるようだと不安はありそうです。


【月曜日の推奨馬の結果】

・中京11R ウェルカムニュース 3着

前に行った馬たちを捕まえることが出来ず。
ここは展開負けかと思いますし、評価を落とすことはないと思います。


・中山12R ナツイチバン 8着

ハナを切って行きましたが、簡単には内には入れてもらえずにさらには勝ち馬にプレッシャーをかけられる内容でした。
ハナこそ切れましたが、内容的には厳しいレースでしたので、見直しは可能かと思います。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

見たらわかる!
無料公開重賞・・・
毎週やばい出来!!
─────────
無料会員公開予想
セントライト記念
馬連5点4000円
→29200円
3連単36連500円
→36250円
収支計+27450円
ローズステークス
馬連6点3000円
→27000円
3連単45点400円
→71120円
収支計+62120円
紫苑ステークス
馬連6点3000円
→23700円
3連単30点600円
→41820円
収支計+29520円
札幌2歳ステークス
馬連6点3000円
→0円
3連複15点1200円
→49440円
収支計+31440円
─────────
資金配分OK
どちらで回収プラン
素晴らしいんです!
→ https://i-baken.com/c/vbl222
まずは無料で見るだけから
オールカマーor神戸新聞杯
まずは要注目なんです。

バックナンバー

4 / 79