無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 840人
最新日 2023.01.28 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】10月2日週の振り返り【サンプル】

2022年10月06日

【回顧記事】10月2日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は秋G1の開幕戦スプリンターズSに夜には凱旋門賞。
個人的には凱旋門賞を本線的中させることができ、JRAの負け分を取り返す形になりました。
欧州の雨馬場は流石に日本馬は無理でしょうね。
パンパンの良馬場でレースが行われることを願って出走を続けていくしかないでしょう。
条件さえかみ合えばいつかは勝てる日が来ると期待はしていますし、応援は続けていきたいですね。

一方スプリンターズSは波乱決着で不適中。
上位推奨していたジャンダルムが勝利しましたし、狙えないことは無かったかもしれませんが、
どうしようもない結果だったかと思います。
秋G1は始まったばかりですし、今週から東京、阪神が開幕にもなります。
しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

■╋■━━━━━━━
無料情報なのに・・
当たりすぎで御免!
━━━━━━━■╋■

10月もいきなり2日間
続けて当たりました!
──────────
【無料:買い目情報】
・10/2 中山6R
馬連×/三連複36.7倍
【払戻額】36,700円
【回収率】229%
・10/1 中山2R
馬連4.1倍/三連複9倍
【払戻額】17,200円
【回収率】108%
--------------------
8月9月も好調でした!
・9/19 中京1R:116%
・9/11 中山6R:242%
・9/04 小倉4R:150%
・8/20 新潟2R:189%
・8/13 新潟2R:379%
・8/07 札幌7R:281%
──────────
無料情報こちらから↓
→ https://u-line.site/?r=ske10

この無料情報はLINEで見れます(もちろん登録も無料なのでご安心を)。

======================


【スプリンターズS】

大きな出遅れは無かったように見えましたが、テイエムスパーダのダッシュがそこまでついていかず、
ハナに立つまでに時間がかかってしまいました。
メイケイエール、ナムラクレアは好位の外。
前半32.7秒とハイペース水準ですが、中山コースという事を考えると許容範囲内のペースだったかと思います。
4コーナーでメイケイエール、ナムラクレアの2頭が大外を回す形で直線を迎えますが、メイケイエールは早々に失速。
ナムラクレアが抜群の手応えで前を飲み込まんとしたのですが、内からジャンダルムが抜け出しそのまま押し切り。
2着、3着と内を上手くついたウインマーベル、ナランフレグという決着になりました。
4着も好位の内から粘ったダイアトニックでしたし、先々週のオールカマー同様に内を立ち回った馬が恵まれる形になりましたね。

メイケイエールは実績の少ない右回り、中2週のローテ、1週前追い切りに該当した土曜日の坂路の追い切りの終いのかかり方等
終わってから粗探しすると出てきますので、この辺りが影響したのかと思います。
一方のナムラクレアに関しては4コーナーで大外を回ったことが全てでしょうか。
北九州記念の負けがありその二の舞にならぬようこの作戦だったと思いますが、これが完全に裏目に出ましたね。
また、サマースプリントチャンピオンはスプリンターズSで好走できないという呪縛にもやられたのかなと思います。

今回はインを上手く使えた馬が上位台頭してきましたので、ここの好走があったとはいえ過信は禁物なのかと思います。


<自走狙い馬>

・ナムラクレア

大外ぶん回しながらも直線に入った時の手応えは一番でした。
そこから伸びきれなかったのはロスの分かと思いますし、負けて強しの内容だったと思います。


【シリウスS】

ぺーすはミドル水準で流れ差し勢が台頭する流れとなりました。
ジュンライトボルトが中団から押し切り勝利を挙げ、重賞初勝利。
道中は中団の内で立ち回り4コーナーで外から押し上げ直線向いた時には先頭を捕らえる位置。
4コーナーの捌きが理想的だったかなと思います。
2着には後方から直線イン付きの競馬で差してきたハピ。
3着には好位から粘った中京巧者のオーヴェルニュという結果。
4コーナーで内を走っていた馬が2着、3着の中外を回したジュンライトボルトは想像以上に強かったなという印象です。
G1メンバーで戦えるかはまだ未知な所はありますが、人気薄になるなら一発魅力はあるかという位ですね。


<自走狙い馬>

・ジュンライトボルト

4コーナーの進路取りはスムーズでしたが、内を立ち回った馬が上位台頭していたことを考えると
ロスがありながらも強い内容だったのかと思います。


【土曜日の推奨馬の結果】

・中京8R トウセツ 1着

1倍台まで人気するとは思っていませんでしたが、結果的に勝ち切りました。
2着、3着馬が追い込み馬の中、好位の内を立ち回っての抜け出し。
ただ、4コーナー、直線での手応えは良くなく、前が開くまでは全く反応もしていませんでしたね。
このタイプは内で立ち回るより外を回す方がいいと思いますので、外枠の時に狙いたいですね。


・中山11R アサヒ 6着

ハイペースを先行し差し勢台頭の中という事を考えると度外視でもいいのかとは思いますが、
能力、実績を考えるとここは負けて欲しくなかったですね。
東京での好走も多いので、緩くなりやすい東京でもう一度。


・中山12R タヤスゴールド 7着

そもそも前に行けていない時点で諦めがつきます。
前走同様でスタート出負けしていますし、出遅れ癖がついている感じがします。
盛り返すなら外枠が欲しい所ですので、今後は内で狙うのは厳禁と覚えておきたいですね。


【日曜日の推奨馬の結果】

・中京11R カイザーバローズ 11着

スタートから後方。
なにも見せ馬を作れずに大敗です。
馬の気持ちの問題なのか今後は狙い辛いですね。


・中山4R サパテアール 7着

好位からの競馬でしたが、道中からついていけなかった印象です。
前半ダッシュがついていかず強引にポジションを取りに行った分かもしれませんね。


・中山12R チェイスザドリーム 15着

最下位に敗れてしまいました。
果敢にハナを切って行きましたが、直線向いた時点でもう限界。
ペースも32秒台で入ってしまいましたし、流石に早すぎです。
休み明けでプラス16キロの馬体重もありましたし、この負けで少しでも人気落ちするなら次は狙い目です。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

特大さよなら満塁HR級

10月2日午前中おきました!
収支+859200円

9月2発デカいの!
からの+85万・・マジです!
───────
無料公開予想
10/2中山1R
馬連5点4000円
20000→402800円
三連複10点2000円
20000→138800円
三連単40点500円
20000→377600円
収支計+859200円

9/19中山2R
収支計+194850円
9/10中京1R
収支計+237500円
───────
朝一レース無料公開
1点あたり減らして
毎週参考にするもよし
回収率で見てもかなりOKなんです!
→ http://keiba-programs-v.jp/?r=kud032

マジ凄いです(先週の話)

バックナンバー

5 / 81