無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 868人
最新日 2022.08.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】5月22日週の振り返り【サンプル】

2022年05月24日

【回顧記事】5月22日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週はオークス。
スターズオンアースが2冠となり秋の主役として堂々進んでいくこととなりました。
現地観戦で気合を入れて勝負しましたが、サークルオブライフは入れ込み+出遅れでジエンド。
サウンドビバーチェの放馬がありそれも影響したのかと思われます。
その他の馬券も微妙な感じで現地で大負けと何とも恥ずかしい結果。
ここは巻き返していくためにもしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。


では回顧へ参ります。


==========PR==========

日本ダービー攻略法
──────────
オークスは2年連続で
人気薄馬の入れ込みOK!

◎2022年:10人気
スタニングローズ
◎2021年:16人気
ハギノピリナ

ダービーも穴馬対策は
ここにお任せしましょう!
──────────
逆境セレクト(無料)
◎平安S
7人気
ケイアイパープル
◎ヴィクトリアM
6人気
レシステンシア
◎京都新聞杯
7人気
ヴェローナシチー
8人気
アスクワイルドモア
◎青葉賞
6番人気
エターナルビクトリ
◎フローラS
9番人気
シンシアウィッシュ
──────────
無料情報こちらから↓
→ https://gk-fan.com/lp/?gf=e38x62

ココが選んだ穴馬は高確率で入着するので要確認を!

======================


【オークス】

サウンドビバーチェの放馬によりスタートが15分程遅れる形。
その間待たされることによってイレ込んで消耗してしまった馬もいれば影響の無かった馬もいました。
レースはスローでの直線での決め手勝負。
中団で構え直線では唯一の33秒台で最速の上がりを使ったスターズオンアースが勝利。
桜花賞の勝利がフロックで無いことを証明しましたね。
2着には好位から抜け出しを計ったスタニングローズ。
差し決着を好位から残しており強い競馬だったと思います。
3着にはナミュール。
内から抜け出してきており、各馬が外に出してきていたことを考えるとこの馬も強かったなと思います。

距離に対応できなかった馬やレースにならなかった馬がいる中ですので、大敗した中からでも巻き返せる馬もいると思いますし、
好走してきた馬でも恵まれての好走というものがあるのかもしれませんね。


<自走狙い馬>

・ナミュール、プレサージュリフト

伸びない内から伸びてきた馬で強い競馬をしたと思っています。
東京でパフォーマンスを上げてくる馬という印象ですので、来年のヴィクトリアマイル辺りでしょうか。

・ルージュエヴァイユ

逆にこの馬は大外一気で詰めてきました。
大外一気というのは基本的に決まらないレースですし展開を考慮すると良い競馬だったかと。


【平安S】

色々な不安要素がありましたが、全く関係ないと言わんばかりにテーオーケインズが完勝。
好位からの競馬で楽々抜け出し後続に0.4秒差をつける圧勝。
手応えにはまだまだ余裕があり、ここは格が一枚も二枚も上というレースっぷり。
2着にはこれも好位から残したケイアイパープル。
地方交流重賞でも実績があり、長い距離の適性もある馬でしたし、ロングスパート勝負が向いた印象です。
3着にはメイショウハリオ。
重賞勝ちした馬でしたが、きっちり好走してきました。
前走で減らしていた馬体重が戻っており、これがどう出るかが気になっていましたが、
これくらいの馬体重の変動はそこまで関係ないのでしょう。

以下差し勢優勢のレースでしたし、前に行った馬には総じて厳しい競馬だったのかと。


<自走狙い馬>

・サンライズホープ

ハナを切って行きましたが、ラストにはしっろく。、
展開的には厳しかったですし、前半競られた馬は最下位でした。
条件次第では狙える馬だと思います。


【土曜日の推奨馬の結果】

・新潟6R ロサロッサーナ 1着

テンのダッシュが良く楽に外ラチを取ることが出来ました。
ペースも落とせたこともあり、勢い衰えることなくそのまま完勝。
千直の適性はあると思いますし、外枠を取った時には狙っても良いと思います。


・新潟11R スズカキンシャサ 13着

スタート直前に立ち上がってしまいその影響でかやや出負けする形。
ペースが早かったこともあり、巻き返していくことも難しく、自分の競馬が出来なかったことが敗因でしょう。
スムーズなら巻き返しがあるかと思います。


・東京10R シンシアウィッシュ 4着

スローの前残り決着。
これをほぼ最後方からの競馬で僅差までは詰めてきており、展開を考えるとよく頑張った方かと。



【日曜日の推奨馬の結果】

・新潟11R ジュニパーベリー 8着

内枠の馬達に外ラチのハナを取られる形になりペースも上がり差し馬が台頭してきました。
展開が厳しかった面もありますので、内に早い馬が集まった時には注意が必要ですね。


・中京11R トーセンアラン 8着

2番手から競馬を進めて直線を迎えましたが、坂を上ったあたりで完全に失速。
前半のポジション取りでかなり脚を使っていた印象ですので、展開と内枠が響いたように思えます。


・東京10R アヴェラーレ 8着

ゲートにトラブルがあったようで外枠発送となってしまっていました。
スタートも出遅れしていましたし、後方からの追い込みでは流石に届きません。
今回は完全度外視でいいと思います。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

目黒記念・葵Sの
無料予想お探しの
方はココを必見!
重賞戦績を集計すると
[トータル]9戦6勝
[払戻総額]866,580円

勝率67%と驚異です!
──────────
【重賞・無料予想】
■京王杯SC
→112,110円 払戻
■青葉賞
→116,580円 払戻
■中山GJ
→30,600円 払戻
■NZT
→138,000円 払戻
■マーチS
→357,600円 払戻
■金鯱賞
→111,690円 払戻
──────────
重賞に強い無料予想
こちらからチェック↓
→ https://i-baken.com/c/vbl222

3回に2回は勝つのはありがたい!
基本的に裏重賞公開の傾向が高いです。
日本ダービーではなく目黒記念or葵Sとなるでしょう!

バックナンバー

4 / 75