無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 44人
最新日 2021.11.28 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース 追加分【サンプル】

2020年12月27日

平場勝負レース 追加分

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:追加分

中山追加。早速どうぞ!

12/27中山

1R 勝負度C

◎8 トランザクト

〇14 クツワノセキトリ

▲5 ビーナスオーキッド

△15・9・16・3

トランザクトを狙いたい。
西田騎手は今日で引退ですが騎乗馬を見る限り花道を飾るのはこの馬となるはず。
前走唯一逃げた馬なのですが引退西田騎手が逃げてそこに競りかけて脱落させようとする騎手はまずいないと思います。
そうなると前走かなりのハイペースで3着だったのですがその前走より楽に逃げられる展開になるはずで行った行ったで決まる。
相手にも前走ハイペースで先行して垂れた馬を上位に取って買ってみたい。
馬券はワイド馬連を軸に1番人気にならないなら単系も買っておきたい。

2R 勝負度D

◎6 マイネルスタイリー

〇11 トリストラム

▲15 スワーヴジョーダン

△4・7・2・14・10

マイネルスタイリーから。
騎手の流れを見ても明らかにマイネル軍団の中で序列が上がってきていることがわかります。追ってしっかり伸びるタイプなので冬のダートは合っているでしょう。人気になりますが逆らう必要はないと思いました。
人気サイドからなので馬連と3連複で買ってみます。

3R 勝負度C

◎10 マイヨアポア

〇3 ラインプリンス

▲1 クリーンスイープ

△11・8・14・4・16

マイヨアポアから。
前走1200m戦でしたが1枠1番からゲートかなりゆっくり。それでも前に取りつける脚はありました。
直線向く前に内を突こうとして止めた上で外に切り出して膨らむ不利がありながらとんでもない末脚で上位入線。走りを見る限り1200mの馬ではないですし距離延長は合う。
前走より追走は楽になるでしょう。外目の枠からなら不利も少ないと思いますしさらなるパフォーマンスアップに期待したいですね。
昨日のレースを見ている限り前有利は明らかなのである程度の位置取りが取れそうな馬を相手上位に買ってみたい。
馬券はワイド本線に単系を加える。

6R 勝負度C

◎4 ナリノペッパー

〇5 エナジーロッソ

▲11 ヒットガール

★10 マイコレット

ここは2歳短距離ダート戦らしく逃げ馬多数の激流必至のメンバー構成。
差し届く前提で決め打ちしたいレースです。
ナリノペッパーは前走後方からとなりましたが末脚伸ばしての6着。前走で溜めて競馬が出来ることがわかりましたのでここで無理に出して行く事はしないはず。
ゴール前で捉えるイメージで買いたいと思います。
相手は好位~後方で脚を使えそうな3頭をチョイスして。
馬券はワイド馬連を軸に買いたい。

7R 勝負度D

◎12 カフェスペランツァ

〇13 オンリーワンボーイ

▲8 バルサミックムーン

△7・11・6

カフェスペランツァから。
人気サイドですが前走は外々を回した分の差。ここで勝ちあがりは濃厚だと思います。
アメリカンフェイスは冬の中山の力の要る馬場は合わないように思えるのでここの評価を下げて買います。
馬券は馬連本線。3連系も買っておく。

8R 勝負度C

◎4 ディバインフォース

〇10 スマイル

▲14 マイネルステレール

△7・11・16・8

ディバインフォースから。
とにかく時計がかかる舞台でこその馬なので絶好の条件が揃っていると思います。
上がりと時計のかかる形ならまず崩れません。
脚質的には取りこぼす可能性は否定できず連複軸が理想です。
馬券はワイド本線。馬連3連複をオッズ見て追加。

10R 勝負度C

◎6 メイショウハナモリ

〇7 スナークスター

▲1 スピリットワンベル

△5・12

ここはどう見ても逃げ先行勢が手薄な組み合わせなので唯一の逃げ馬といもいえるメイショウハナモリから買いたい。
単騎濃厚の組み合わせ。楽に逃げてそのまま押し切りに期待出来そう。有馬記念の1レース前という事でそこまで激しい追い比べにはならないと思っています。行った行ったの決着を想定。
馬券はワイド馬連を軸にして単系も押さえておく。

12R 勝負度C

◎12 ジュニパーベリー

〇14 アルピニズム

▲1 マイネルアルケミー

△3・4・2・9・15

ジュニパーベリーを狙う。
上がりが掛かる舞台でこその血統であり馬キャラなので今の中山は絶好の条件だと思います。
有馬記念の後なのでおそらく気分も高揚してハイペースになる。末脚一気に期待したいと思います。
相手には外と内からしっかり脚を伸ばせそうな2頭を本線に置いて。
馬券はワイド本線にして単系もしっかり買いたい。

 

阪神

1R 勝負度D

◎14 ヴェールアップ

〇1 ゴールドジャーニー

▲11 ベルヴォーグ

△3連系なら全通り

ここは何が来てもおかしくないメンバーなので大外ヴェールアップを買ってみる。
前走で先行出来た馬がかなり手薄。外枠から砂を被らずスムーズ先手なら一発の可能性が十分にあると思います。
馬券はワイド馬連からですね。3連系はヒモ抜けがありそうで全通りか。

3R 勝負度C

◎3 シゲルダイナミック

〇1 トーセンアラン

▲6 サンライズゴラッソ

△4・8

シゲルダイナミックから。

距離延長ダート中距離のマジェスティックウォリアー産駒は買いでしょう。
母系もパワータイプなので中距離適正はかなり高いと思います。
サンライズゴラッソが被る人気ならこちらから入りたいですね。
馬連馬単を軸に3連系も買う。

4R 

アリーヴォとジャックドールが面白いと思いますが絞れないので推奨のみ。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

1 / 30