無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2019年09月29日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。好天に恵まれて楽しめそうですね。
時間もないので早速ですが今日の勝負レースです。
何かの参考になれば・・・

◆日曜の阪神◆

1R 勝負度C

◎4 クリノヤタガラス

〇5 シゲルガリレオ

▲10 アルタグラシア

△14・12・7・15

クリノヤタガラスから。ナオミラフィネが人気を背負っていますが前走はハイラップの消耗戦での差し競馬。今回はそこまで速くならない組み合わせで前向きさが必要になりそうなので少し評価を下げてみる。買いたいのは前々で運べるタイプで粘り込めそうなところ。
と、いうことで4・5・10を上位に評価しました。
馬券はワイド馬単を軸に。3連系も買いたい。

2R 勝負度D

◎1 アジャストザルート

〇5 ラインオブダンス

▲4 ゴルトファルベン

△8・2

アジャストザルートをもう一度。前走は直線で外に出したところから被された上に最後に狭くなる厳しい内容。今回も最内枠ですが小頭数ですし前走時より外差しも届く芝。1番人気のラインオブダンスとそこまで差はないでしょう。
馬券はワイド馬連1点を買っておき馬単。

7R 勝負度C

◎12 マイエンフェルト

〇17 ドナウデルタ

▲3 メイショウタオヤカ

△9・8・11・16・15

マイエンフェルトから。同舞台距離短縮のハービンジャー産駒はかなり成績優秀。本馬も阪神1400mで勝ち鞍ありますし前走は左回りで走りにくそうにしていたので合わなかった印象を持ちます。前をカットされてから追っていないので着順は気にしないで良いでしょう。得意条件に戻して巻き返しを期待したい。
先行勢手薄なので前に行ける脚質も良いですね。
馬券はワイド馬連から馬単を。3連系オッズ見て。

9R 勝負度D

◎3 シルヴァーソニック

〇2 ナムラマル

▲5 ブルンクザール

△6・7

シルヴァーソニックから。血統的には距離延長がプラスに出るでしょうし安定した末脚を使えるので適正高いように思います。松山騎手も同舞台で乗れていますのでここは堅軸。
馬券は2へのワイドを押さえてあとは馬連と3連系で。

10R 勝負度C

◎8 アドマイヤビクター

〇7 タガノグルナ

▲9 プロスパラズデイズ

△10・1・5

ここはアドマイヤビクターが抜けているか。前走はかなりのハイレベルメンバーで勝ち馬は重賞勝利し負けた馬も3頭がオープン入りしています。ここは負けられない1戦となりそうです。
馬券は頭固定で3連単を少し買ってみたい。

11R 勝負度C

◎1 ロードマイウェイ

〇7 アマルフィコースト

▲9 メイショウオワラ

△10・11・2・3

ロードマイウェイから。連勝中であり過剰に人気しそうではありますがこのメンバー相手なら昇級初戦でも通用するか。血統的にも今の阪神と合いますし先行勢かなり手薄なので脚質的に展開利もありそうです。無難にまとめてくれると思います。
馬券はワイド馬単から。3連系オッズ見て追加。

◆日曜の中山◆

1R 勝負度C

◎16 ケイツーキナ

〇11 マイネルロンド

▲2 ウィルビーハッピー

△5・6・3・12

ケイツーキナを。今開催中山ダートで好成績を残しているネオユニヴァース系統。ここはロジユニヴァース産駒のケイツーキナに期待してみたい。前走で追ってしっかり伸びることも証明しており外目好位からの押し切りに期待。ベストランナーは半信半疑。
馬券はワイド馬単から。3連系も少し買いたい。

2R 勝負度C

◎7 ルドラクシャ

〇11 クイックレス

▲1 ファールカルテ

△2・12.・6・8

ルドラクシャから。圧倒的にイン先行勢が有利となっている今の中山芝。時計も速く持続力も必要です。ベーカバド産駒は元々相性良い舞台ですが、今の馬場はさらに合っているのでは。脚質的にもインの好位もしくはハナが奪えると思います。
馬券はワイド馬単から。3連系オッズ見て。

3R 勝負度C

◎9 デルマトパーズ

〇5 タイニーベイビー

▲7 チアチアクラシカ

△2・15・16・11

デルマトパーズが面白い。先行できる脚質と今開催芝戦で好調のキングマンボ系を母系に持ちます。積極性の高い松岡騎手が鞍上なのでここは前に行く可能性の方が高いでしょう。
行ってしまえばなかなか止まらないのが今の中山芝。現状10番人気ですが一発に期待したい。前走負かしている5着馬が次走で2着に好走している点から前走レベルは悪くないはず。
馬券はワイド馬連と馬単を買いたい。3連系も少し加えておく。単勝も少し。

6R 勝負度D

◎4 ナリノメジャー

〇5 アミュリオン

▲13 シルバーストーン

△12・3・8

ナリノメジャーから。前走はかなりハイペースで逃げて最後まで粘り切る非常に強い内容。勝ち馬は昨日昇級初戦2着に好走していますし本馬の能力は現級上位で間違いないでしょう。強気な競馬で押し切りを期待。
馬券はワイド馬単とする。

7R 勝負度C

◎2 ウォルフズハウル

〇6 マイネルエキサイト

▲3 タンタグローリア

△5・7・8・16

土曜同様の馬場ならウォルフズハウルで良いか。先行イン有利と想定するなら内枠先行勢もしくはイン差しが出来る馬を上位に取りたい。
おそらくマイネル勢が前に行くが競らずにペースを落とすはず。インの好位におさまるであろうウォルフズハウルには絶好の展開になると思います。
欧州型血統は変わらず好調なので血統的にも良い。
馬券はワイド馬単から。3連系も買いたい。

8R 勝負度D

◎5 マックスアン

〇8 デッドアヘッド

▲1 ブラックヘイロー

△2・6

マックスアンから。ここも今開催中山ダートで好調なネオユニヴァース系統から。スピードが問われるような馬場にならないと思いますのでそうなると崩れる事はまず無いと思います。ここは堅めに収まるかなと。
馬券は馬連と頭で3連単少し。

9R 勝負度C

◎7 ビッグクインバイオ

〇2 ギルデッドミラー

▲1 ミーハディビーナ

△5・8・9

ビッグクインバイオが舐められた人気になっているのでここから。
とにかく先行有利な馬場状態であることを加味するとこの馬で良いのでは。
これまでスロー気味のレースしか経験がないですがここもそこまで速い展開にはならないはず。馬場と展開を味方につけて粘り込めるとみます。
馬券はワイド馬単として3連系を加える。1・2の縦目を少し。

以上となりました。本日も楽しみましょう。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

2 / 31