無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 44人
最新日 2021.11.28 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2020年12月19日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。お久しぶりです。
今日は久しぶりに朝からじっくり競馬が出来そう。
コロナの影響で職場は忙しさ半端ない状況でありなかなかじっくり向き合えていませんが、今日は自宅から楽しみたいと思っています。
明日はG1ですし来週は有馬記念。蓄えておきたいですが・・・久々果たして。

12/19

中山

2R 勝負度C

◎7 アオイシチフク

〇8 ペイシャオウユー

▲12 レッドウッドヒル

△5・10・9・2

アオイシチフクに期待してみたい。
ホッコータルマエの半妹ということで距離延長は合いそうですし同じキングマンボ系を父に持つという点からも面白い血統背景だと思います。
勝ち切れないレッドウッドヒルが断然人気ならこの馬から買いたいところ。
馬券は馬連馬単を軸として3連系も買っておきたい。

3R 勝負度D

◎8 ユキノファラオ

〇14 シュアーヴアリア

▲15 バラクヴァ

△10・3・5・13

ユキノファラオから。
人気になりますが前走内容は良かったですしここは素直に買って良いと思います。
先着許したデンプシーは3キロ増となりますのでこれは逆転するでしょう。
人気サイドからなので馬連と3連複を少々。

4R 勝負度C

◎4 クラックステソーロ

〇11 アンクラウテッド

▲6 シバノトロフェオ

△7・1・10・13・16

クラックステソーロを狙ってみたい。
ネオユニヴァース産駒好相性の舞台。芝→ダート変わりで度々穴をあけていますし前走4角で先団につけていた馬は高回収率を誇ります。
さらに内枠の方が良い産駒が多いのでこれは絶好の条件が揃いました。面白い穴馬だと思います。
馬券はワイド馬連。馬単も少し買いたい。


中京

1R 勝負度C

◎7 テーオーアングル

〇6 ヴォアドアンジュ

▲9 シゲルバクハツ

△3・10・12・5

テーオーアングルから。
マジェスティックウォリアー産駒は総じてダート中距離以上で買いたいですが、その中でも中京1800m戦は好相性であり尚且つ前走先行した馬の好走率・回収率は非常に優秀。
人気のキクノクライフはキングズベスト産駒ですがこちらは過去3年同舞台で1着1度のみで着外12回。適正面から疑問が出ますのでこちらを少し評価下げて買ってみたい。
6は距離短縮ダート変わりで母系はダート血統ですし、9はスピード重視な馬場からの延長は合うはず。
穴は3ワイワイライリー。マクフィ産駒は舞台相性良いですし距離延長で一変の可能性。内々で上手く立ち回れば。
馬券はキクノクライフが嫌々来てしまってもOKな買い方。ワイド本線に馬連馬単あたり。

2R 勝負度D

◎5 チェルアルコ

△1・2・6

チェルアルコは人気ですが無理に嫌う必要はないか。
前走は先行して唯一残した馬ですし中京なら先行力はさらに活きて来るはず。
相手には前走先行して苦しい競馬となった3頭をチョイス。
流れが緩くなりそうな今回のメンバーならチェルアルコは人気なので仕掛けじっくりで構えるはずで粘り込めるチャンス十分。
差し届くならベルヴォアあたりでしょうか。
馬連ワイドあたりで少し買ってみたい。

6R 勝負度C

◎11 コラルノクターン

〇13 レッドレイル

▲5 ブーケオブジュエル

△3・4・6・8

コラルノクターンから。
前走先行勢で唯一粘り込んでいますし、前走メンバーから多数の勝ち上がり馬が出ておりレベルも高かった中でのモノなので高評価です。
はっきりとした逃げ馬もいませんしこのメンバーなら押し切れると思います。
久々が嫌われてくれれば・・・といったところですが、思ったより人気しそう。1番人気なら勝負度を下げます。
相手は非常に難解。4倍つくなら単勝でも。

7R 勝負度C

◎10 リーブルミノル

〇15 タスマンハイウェイ

▲4 サドルロード

△2・8・11・9

リーブルミノルを狙いたい。
中京2000m3着の実績ありますし前走は直線で前をカットされてから形だけ追ってやめていましたのでノーカウント。
中京2000mはスローで入りながらも上りもかかるちょっと特殊な条件。速い上がりは必要としないので前走速い上がりで人気する馬がいれば嫌ってみたいコースです。
今回のメンバー的には先行勢手薄だと思いますので好位を取れば押し切り期待出来ると思います。
馬券は馬連馬単を軸に3連系も買っておく。

9R 勝負度C

◎4 ナムラドン

〇3 ダンディズム

▲11 エフティイーリス

△9・10・13・6・7

ナムラドンから。
長い距離・非根幹距離が合いそうで尚且つ速い上がりを要しないことが好走条件となりそう。
そうなると今回の中京2200mはベスト条件と思えます。
長期休養明けですが調教内容は良く非常に動いていますので初戦からやれそうな雰囲気。
7番人気前後を想定しておりこの想定ならば先物買いです。
ダンディズムは非根幹距離・距離延長合うマンカフェ産駒。舞台実績もありここは上位でしょう。
馬券は単系を押さえつつ基本線はワイド馬連。3連系はオッズみて買いたい。
メラーキが勝てない想定で買ってみたい。ダンディズムからの縦も少し。

11R 勝負度C

◎5 メイショウドウドウ

〇4 アカノニジュウイチ

▲7 ペコリーノロマーノ

メイショウドウドウが面白い。
前走は直線向いてから前詰まって外に切り出すロスが無ければかなり接戦になっていたはず。
実際勝ち馬と上りは同タイムでしたのでポジションの差だったと思います。
左回りどうかではありますがこのオッズで買えるならこれは狙いたいですね。
アカノニジュウイチはどう見ても強いですが中京変わりはプラスに出ないはず。逆転を期待して。
馬券は馬連馬単。3連系買うなら3着に10・11あたりを追加。

阪神

1R 勝負度D

◎5 レディアリエス

〇2 ワンダーハート

▲9 ビブラマリエ

△3・16・1

この舞台はヘニーヒューズ産駒が勝ち切れないことが多いのでここが勝てないことを前提として少し買ってみたいレース。
レディアリエスは前走2着で舞台適正はありますので素直に買いたいですしワンダーハートはマクフィ産駒なのでダート変わりはしっかり押さえたいですね。
ビブラマリエは母系からダート変わり一変に期待出来ると思います。
この3頭を頭にして単系馬券を買ってみようと思います。

2R 勝負度D

◎11 メイショウヒューマ

〇14 トーホウグロリアス

▲2 グリントスター

△13・16・7・1・10

さすがにメイショウヒューマはこのメンバーで崩れる事はないでしょう。2着を外すことは想像つきにくいですしまず勝ち負け。圧勝まで。
相手としては14・2を上位に評価して買ってみますが、断然人気なのでオッズ見て。
14・2を逆転候補として単系も少々。

3R 勝負度C

◎4 ダイシンピスケス

〇15 テイエムマグマ

▲14 キゾク

△8・10・11・16・13

ダイシンピスケスから。
前述したマジェスティックウォリアー産駒の中距離戦。先行できる脚もありこれは崩れないと見ました。
前走は前には厳しい流れの中で粘り込めていますし、今回はおそらく前走より楽に進める事が出来るはず。前進に期待です。
馬券はオッズ見てワイドもしくは3連系。単も押さえておく。

4R 勝負度B

◎16 ウラエウス

〇2 ショウナンアレス

▲4 スマートブリーズ

△14・17・6・1・15

ウラエウスを狙いたい。
前走は大きく出遅れながらも6着。前々で決まってしまったので出遅れた段階でこのレースは終了でしたが見せ場は十分に作りました。
初戦は出遅れずに出ていますし外枠偶数枠も良いでしょう。思ったより舐められた人気になっており一発期待出来そうです。
馬券はワイド馬連を軸として単系もしっかりと買う。オッズ見て3連系も追加するか。

とりあえずここまで。阪神と中山の午後分は時間があればアップしたいと思います。

では今日も競馬を楽しみましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国630店舗以上!!本格もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドの
リラクゼーション店【りらくる】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQM43+CJAOEQ+4AQ0+5YZ77
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

1 / 30