無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.20 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】12月4日週の振り返り【サンプル】

2022年12月08日

【回顧記事】12月4日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週はチャンピオンズカップ。
石川裕紀人騎手騎乗のジュンライトボルトが勝利し、人馬共にG1初制覇。
断然人気だったテーオーケインズが馬券外に敗れる波乱の決着で個人的にも馬券はやられてしまいました。
他平場レースでも結果を出すことが出来ませんでしたし、しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

新サイト12月好発進
◎チャンピオンズC
◎回収率1001%達成

テーオーケインズ
を信じすぎない!
ジュンライトボルト
一列目に入れて三連複
で回収率1000%超でました♪
──────────
先週の無料予想
[チャンピオンズC]
三連複フォーメーション
1頭目 5,12
2頭目 5,7,10,12
3投目 3,7,10,12,13
(14点400円投資)
着順:5-10-3
三連複140.2倍 的中
【払戻額】56,080円
【回収率】1001%
6人気ハピも見事
に入れたましたね!
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://www.neoskeiba.jp/?code=inikb_dsm01

今週の無料予想は・・
[阪神ジュベナイルF]

アルゼンチン共和国杯
天皇賞秋・京都大賞典
毎日王冠も無料予想で勝ちました!
今週もここの無料予想を参考に馬券購入してみましょう。

======================

【チャンピオンズカップ】

レッドソルダードが逃げる形になりましたが、ペース自体はどちらかというと遅め。
比較的前目の馬が上位に来る結果となっています。
その中でジュンライトボルトが馬群の中から抜けてくる形。
道中は中団の馬群で脚を溜め直線では進路が見つかると一気の伸びてきて差し切り。
2着以降が前目での馬でしたので評価できる内容だったかと思います。

2着には番手から進めていたクラウンプライド。
勝ったかと思いましたが、勝ち馬の末脚が優れていました。
前有利の展開で番手というのがベストのレースだったかと思います。
3着にはハピ。
この馬が意外な競馬をしてきたなという印象です。
いつもは差しに徹する馬でしたが、今回は先行策。
この競馬が出来るのであれば強いですね。
そして4着にテーオーケインズ。
スタート直前にゲート内でバタバタしており、完璧なスタートではなかったことも影響したのかもしれません。
去年のパフォーマンスを考えると物足りないのは間違いない所ですね。

結果的には前有利の展開でしたし、評価すべきは差し勢でしょう。

<自走狙い馬>

・ジュンライトボルト
芝でも結果を残していたという所で一瞬のスピードが活きた形かと思います。
前有利で差してきた所は強い競馬だったなと思います。

・サンライズホープ

前半は最後方から。
追い込む形で詰めてきており内容的には悪くなかったと思います。


【ステイヤーズステークス】

1番人気のディアスティマが逃げる形で道中はスロー。
ラスト1000m位のロングスパート勝負になりましたが、差し勢に展開が向いた形。
勝ったのはシルヴァーソニック。
道中はインベタで立ち回り、直線も内から抜け出してくる形。
立ち回りを活かしたいいレースだったと思います。
2着にはプリュムドール。
道中は内で立ち回り4コーナーで外を回す形。
比較的動き出しを我慢できた印象で、その分ラストの末脚が効いたのかと思います。
3着にはディアスティマ。
昨年の勝ち馬で早めに動き出す形で勝ちに行く勝負をしましたが、勝ち馬が強かった。
結果的に2着馬にも差される形になりましたが、この馬の競馬は出来たのかと思います。

やはり長距離を逃げ切るのは至難の業という事を再確認したレースだったかと思います。

<自走狙い馬>

・アイアンバローズ

2番手からの競馬で逃げ馬にプレッシャーをかけながらの競馬。
かなりキツイ競馬だったと思いますし、4着に残せているのであれば立派なのかと思います。


【チャレンジカップ】

ソーヴァリアントが復活の勝利。
昨年の勝ち馬でもあり、元々の能力は評価されていた馬ですので、怪我や心房細動の影響がないのであれば当然の結果でしょうか。
レッドベルオーブの大逃げでペースは流れてハイペースのレースになり、差し勢に向いた流れだったかと思いますし、その中で好位から押し切ったソーヴァリアントは強かったのかなと思います。
レースレベル自体は高くないと思いますし、まだまだ試金石と言った所かと思います。

<自走狙い馬>

特になし


【土曜日の推奨馬の結果】

・阪神7R ティントリップ 3着

2番手からの競馬で勝ちに行くレースをしましたが、差し勢が1着、2着。
レース的にはミドルペースでしたし、本当に強い馬なら押し切れていたはず。
ちょっと今後は狙い辛い印象はありますね。


・中山7R ミュアウッズ 8着

好位からの馬が勝利はしていますが、それ以降は差し勢が占める形。
前々から進めた馬には厳しいレースとなりました。
展開が向けばもっとやれる馬かと思います。



【日曜日の推奨馬の結果】

・阪神11R バトルクライ 2着

先行出来ているのは大きな収穫なのかとは思いますが、決め手不足感が見えました。
先行勢が掲示板内を独占している中で差してきた勝ち馬が強かったとは思いますが、
差されている以上今となってはスプリントのスピード勝負は厳しいのかと思います。
東京マイルで見直しでしょうか。


・中山8R ネイリッカ 10着

ハナを切ることは出来ていますが、道中はプレッシャーをかけられる厳しい内容。
楽逃げできないとダメな馬ですので、こういうレースになれば厳しいですね。


・中山10R セイルオンセイラー 13着

特に見せ場も無く敗れてしまいました。
1コーナー、2コーナーでポジションがズルズルと下がっていった所でもう厳しくなった感じです。
ある程度の積極策を匂わせてくれる時に狙いたいですね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

━━━━━━━━━━
カペラS期待の無料予想
━━━━━━━━━━
チャレンジCはエヒト
8人気推しで11万円!
時に裏メイン公開で
勝ちに行く無料予想です。
──────────
=直近の無料予想=
◎チャレンジカップ
三連複43.5倍×1,000円
→43,500円 獲得
三連単141.7倍×500円
→70,900円 獲得
【獲得額】114,400円

◎立雲峡ステークス
三連複58.5倍×1,200円
→70,200円 獲得
三連単→×
【獲得額】70,200円
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://chika-keiba.com/c/kx2snc

年末までここの無料予想は押さえましょう!
勝てるレース選定上手く時に重賞メイン・・
時に平場公開で高配当だしまくってます\(^o^)/

バックナンバー

19 / 97