無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 868人
最新日 2022.08.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】7月17日週の振り返り【サンプル】

2022年07月21日

【回顧記事】7月17日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は函館2歳Sが大的中。
買い目には出せていませんでしたが、三連系の馬券でも当たっていましたし、良い配当を取ることが出来ました。
日曜日は尻すぼみの内容になってしまいました。
夏競馬もまだまだ続いていきいますし、しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。


では回顧へ参ります。


==========PR==========

■□■□■□■□■□
中京記念・無料公開
□■□■□■□■□■

無料ワイド予想・・・
これが「負けにくい」
と評判なんです(^_-)
──────────
無料予想:函館記念
ワイド:6.8倍 的中
[回収率]136%
無料予想:CBC賞
ワイド計:11.6倍 的中
[回収率]232%
────────
無料予想の実績
・宝塚記念:195%
・STV杯:222%
・鳴尾記念:232%
・東京優駿:346%
※基本ワイド5点100円
──────────
中京記念の無料予想は
こちらからチェック↓
→ https://www.keiba-with.com/?code=c_042

函館記念ハヤヤッコは外すもワイド5-8的中でプラスでした(^o^)
中京記念は波乱展開あるかもなのでここの軸馬を見ておきましょう!

======================

【函館記念】

レッドライデンがハナを主張していきハイペース。
前の馬たちが崩れていく中、好位からハヤヤッコが押し切り。
ダートを走っていた馬でもあり、重馬場の洋芝というタフな馬場がベストマッチした印象です。
2着以降は後方待機で追い込みを決めた馬たち。
道悪巧者のマイネルウィルトスと差しハマればと思っていたスカーフェイス。
差しが決まる展開を考えると勝ち馬以外は順当な結果だったと思いますし、
勝ち馬のハヤヤッコも日経賞で5着の実績がありましたし、まぁ納得のいく結果だったと思います。

軸にしたアラタは6着と奮わずの結果で、好位、中団からの競馬で道中は勝ち馬と同じくらいの位置。
3コーナー、4コーナーでの手応えが悪かった割には粘れたのかなと思います。
展開負けの部分もあったと思いますし、ここまでタフな馬場というのも厳しかったのかと思います。


<自走狙い馬>

・マイネルウィルトス

2着と結果を出しましたが、やはり重馬場専用というレベルかと思います。
今後も極端な道悪で狙いたい所ですね。


・タイセイモンストル

前に行った馬の中では最先着。
4コーナー先頭の強気の競馬で押し切りを計りましたが展開負けでした。
内容は悪くなかったですし、まずは良馬場のOP特別くらいからでしょうか。



【函館2歳S】

内からハナを切ったのがクリダーム。
前走番手からの競馬をした馬なので意外な展開ではありましたが、ペースは速くハイペース。
そのまま逃げ切りかと思ったところで豪快にブトンドールが差してきての差し切り勝ち。
2着にはクリダームが残しました。
3着にはスタート出遅れからのポツン。直線追い込みを決めて馬券内に入ってきたオマツリオトコでした。
ハイペースもありましたので、差しに向いた流れとなりましたし、これを逃げ残したクリダームは負けて強しだったなという印象です。

また、人気を背負っていたスプレモフレイバーですが、新馬戦楽逃げしたツケが回ってきた印象。
経験した事のないハイペースに逃げれなかった時の弱さもありました。
今回の的中で函館2歳Sのレースのあり方が若干分かったように思えますので来年も覚えておきたいですね。


<自走狙い馬>

・クリダーム

負けて強しの内容。
スプリント能力が高そうで、マイルまでは厳しそうな印象ですので、距離は1400mまでかと思います。
現状狙えるレースは少なそうですが、能力は評価したいと思います。


・ブトンドール

道悪とハイペースが味方したとは思います。
ピッチ走法に見えますので、小回りや道悪に適性があると思います。



【土曜日の推奨馬の結果】

・小倉9R カツコ 9着

まさかのしんがり負け。
道中は最後方からで、コーナーで追い上げようとしましたが、スローだったこともあり捲ることも出来ず。
差しの決まる展開にならないと厳しい印象ですね。


・小倉10R デアリングウーマン 9着

ポジション取れずに見せ場なく惨敗。
前半で外から内に切り込んできた馬が多くいたので、この馬の前にいた馬がポジションが悪くなり、
その分この馬が後ろになってしまいました。
前に入られて馬の気持ちが切れたのかそこから手応えが無くなっていました。
このクラスになると外枠の方がいいのかもしれませんね。


・函館9R アウグスト 3着

ここは勝ち馬が強かったことと、ハナを取られて2番手からの競馬になったことが敗因でしょうか。
最内枠を引いたことで外から切って来られてしまったのが厳しかったのかと思います。


【日曜日の推奨馬の結果】

・函館8R ヒノクニ 2着

4コーナーから早め先頭の強気の競馬をしましたが、勝ち馬にマークされていた分の負けでしょうか。
前走からは着順も上げてきて巻き返してきたと思いますし、次は勝てるレベルかと。


・小倉10R クリノマジン 1着

番手からの競馬で推し切り勝ち。
クラスが上がっても好位を取るスピードは見せれましたし、3連勝は本物。
3勝クラスのレースが真価を問われるレースかと思いますが、相手関係次第でしょうか。


・福島10R ブラックブロッサム 1着

断然人気でしたし、勝った当たり前のレースだったと思います。
この馬がハナを切って行きスロー楽逃げ。
特出するようなものも無かったと思います。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

函館重賞穴馬ドンピシャ
──────────
函館記念7人気
→ハヤヤッコ
函館2歳S8人気
→オマツリオトコ

無料の推奨馬情報で
ドンピシャ的中しました!
──────────
逆境セレクト(無料)
函館記念    7人気
函館2歳S   8人気
マレーシアC  6人気
九州スポーツ杯 7人気
東京JS    8人気
ユニコーンS  8人気
スレイプニルS 9,10人気
エプソムC   8人気
東京優駿    7人気
優駿牝馬    10人気
平安S     7人気
ヴィクトリアM 6人気
──────────
無料情報こちらから↓
→ https://gk-fan.com/lp/?gf=e38x62

ココが選んだ穴馬は高確率で入着するので要チェックです!

バックナンバー

2 / 75