無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 853人
最新日 2022.10.02 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】7月10日週の振り返り【サンプル】

2022年07月14日

【回顧記事】7月10日週の振り返り

こんばんわ。
ケンジです。

今回は回顧記事になります。
先週は2重賞。
どちらも思ったようなレースではなく、中々難しい週になりました。
重賞はどちらも外す形になりましたが、平場の方で何とか持ち直して堪えました。
これからの夏競馬もしっかり勝ち越していけるようにしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

★函館重賞☆
穴馬マル秘チェック
──────────
今年の函館も荒れるのか?

函館記念の過去着順
・2021年 2-14-12人気
・2020年 15-13-3人気
・2019年 1-9-3人気
函館2歳Sの過去着順
・2021年 3-2-10人気
・2020年 10-4-3人気
・2019年 4-2-11人気

人気薄が気になるなら
ココの無料情報を
参考にしてください!
──────────
逆境セレクト(無料)
マレーシアC  6人気
九州スポーツ杯 7人気
東京JS    8人気
ユニコーンS  8人気
スレイプニルS 9,10人気
エプソムC   8人気
東京優駿    7人気
優駿牝馬    10人気
平安S     7人気
ヴィクトリアM 6人気
──────────
無料情報こちらから↓
→ https://gk-fan.com/lp/?gf=e38x62

ココが選んだ穴馬は高確率で入着するので要チェックです!

======================

【七夕賞】

4ハロンから12秒のラップが続き息の入らない持久力戦になりました。、
ロザムールが引っ張っていく流れでしたが、終わってみると差し勢での決着。

勝ったのはエヒト。
中団からの競馬で、4コーナーでの手応えが圧倒的に良かったですね。
結果論ですが、AJCC、京都記念のG2レースでもそこそこやれていた事を考えると評価すべき馬だったかなという印象です。
そして差し脚質だった馬がポジションを取っていけたという事も想定外でこの馬にとっては収穫だったのかと思います。

2着にはヒートオンビート。
ローテーションが不安視されていましたが、払拭してきました。
道中は後方からで直線に入っても後ろ。
最速の上がりで追い込んできていましたが、実績、能力を考えると突き抜けて欲しかったのが本音。

3着にはアンティシペイト。
後方から4コーナーで押し上げ。
直線でもいい手応えでしたが、エヒトが横にいたのでその分見劣りした感じです。
ラストにはヒートオンビートに抜かれており、ちょっとちぐはぐなレースだったのかと思います。
それでも馬券内には好走出来ましたのでまぁ及第点といった所。
先手争いをした馬たちには厳しい展開になっていますので、差し勢に向いたレースだったというレースですね。


<自走狙い馬>

・モズナガレボシ

差し勢に向く展開とは言え、流石に後ろ過ぎ。
4着争いの馬たちとは僅差。
昨年は小倉で勝利していますし、そこでは期待が持てそうな印象。


【プロキオンS】

前半やりあってハイペース。
逃げ争いをした馬たちは全滅で差し勢が台頭する形。
その中で比較的好位にいたゲンパチルシファーが勝利。
川田騎手の好騎乗だった印象ですね。

2着、3着には後方からの競馬でコーナーで捲ってきた2頭。
ヒストリーメイカーとサクラアリュールが2着、3着となりましたが、この2頭は同じような競馬だったのかと思います。
結果を見るとこういう競馬が出来た馬が上位台頭してきており、後方で控えていても道中で動けなかった馬や先手争いをした馬には厳しい内容でした。

<自走狙い馬>

・メイショウウズマサ

逃げ争いをした中では唯一大崩れしていない8着。
展開を考えると強い競馬でしたし、展開に恵まれる時には狙えそうです。



【土曜日の推奨馬の結果】

・福島10R マイネルマーティン 1着

スローで進んだ中を好位からの競馬。
直線抜け出しそのまま押し切り。
有力馬の中で一番前にいれたという所で展開も向いた印象です。
小回りレースに強いことは再度証明出来たと思いますし、これからも舞台設定次第。


・福島11R ウイングレイテスト 7着

中団の外を追走していき、4コーナーから仕掛けていきましたが、そこから伸びていかず。
ペースもあり勝負所でどの馬も脚色が同じになった印象で、直線に入ってからのもう一伸びが出来なかった感じですね。
マイル中心に使われてきましたし、距離が若干長かったのかもしれませんね。


・小倉9R ヴェールランス 5着

スローペースで進み、前に行った馬たちがそのまま残る展開になったのですが、
この馬だけ残せず。
この感じを見るとそもそもの能力が足りないのかなと思わせる内容でした。



【日曜日の推奨馬の結果】

・函館8R ローヴェロ 1着

ハナを切ってそのまま逃げ切り。
理想的な競馬が出来ましたし、テンのスピードも速かったので、1400m、1700mで強い競馬が出来そうです。
昇級しても通用する内容だったと思います。


・福島10R エマージングロール 1着

好位からの競馬で前にいた馬をラストでクビ差先着。
スタートも決めていますし、前走から巻き返して来ました。
小回り、立ち回り戦がこの馬のベストだと思いますのでOPクラスでもこの条件なら面白いかと思います。



・函館11R レインカルナティオ 2着

差し勢に向いたレースになり、その展開に乗じて伸びてきました。
この馬も良い競馬をしたとは思いますが、この展開を前から残したスタッドリーが最も強い競馬だったのかと思います。
この馬にも要注目ですね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

函館記念2022攻略法
キーワードは・・・
ダービー連対馬を父に持つ馬
────────
直近5年15頭中9頭も
ダービー連対馬の子供が好走
昨年は14番人気
ディープインパクト産駒
アイスバブルが2着、
12番人気オルフェーヴル産駒
バイオスパークが3着
一昨年も13番人気
ディープインパクト産駒
ドゥオーモが2着
────────
今年も何頭か登録あるので
穴馬はここからですね!

そして最後補完するは・・
無料公開/鳴尾記念
3連複10点500円→12350円
そして先週は・・・
無料公開/七夕賞
3連複10点500円→28600円

サンレイポケット
ギベオン
アドマイヤジャスタ
も前走からよく見えてますね!

頼るはココです↓↓
函館記念2022無料公開
→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_dsm01

ダービー連対馬を父に持つ馬、そしてここの買い目 組み合わせると的中かもですね!

バックナンバー

3 / 76