無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 853人
最新日 2022.10.02 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】7月3日週の振り返り【サンプル】

2022年07月07日

【回顧記事】7月3日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週から本格的に夏競馬がスタートし、夏競馬らしい決着も多かった印象です。
CBC賞では今村聖奈騎手が重賞初挑戦初勝利の快挙で盛り上がった週末でした。
衝撃のレコード決着でしたし、見ごたえのあるレースだったと思います。
その他のレースも含めしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

━━━━━━━━━━
重賞メインOK無料予想
━━━━━━━━━━

波乱の夏も関係なし?
重賞メイン無料公開の
ときは60%以上の勝率
を誇る無料予想です!
──────────
【重賞メイン無料予想】
■TUF杯
→74,000円 払戻
■エプソムC
→327,420円 払戻
■安田記念
→52,200円 払戻
■鳴尾記念
→93,240円 払戻
■京王杯SC
→112,110円 払戻
■青葉賞
→116,580円 払戻
■中山GJ
→30,600円 払戻
■NZT
→138,000円 払戻
■マーチS
→357,600円 払戻
■金鯱賞
→111,690円 払戻
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://i-baken.com/c/vbl222

軸馬・相手馬選びが秀逸(*^^*)
七夕賞orプロキオンS公開ならベタ乗り推奨です!

======================

【CBC賞】

前半31.8秒という超ハイペースで逃げを打ったテイエムスパーダ。
48キロという軽斤量を活かして前半から飛ばしていきましたが、結局終いも34秒と脚色衰えることは無くそのまま逃げ切り。
走破タイムも1分5.8秒と史上初の1分5秒台での決着。
昨年に引き続いて高速馬場だった小倉でしたが、このタイムは驚きです。
素直に強かったなと思いました。
これで通常通りの斤量を背負ったときにどういう競馬が出来るのか見ものですね。

2着にはタイセイビジョン。
道中は後方からの競馬で直線は鮮やかなイン付き。
昨年は良い所で前が詰まって消化不良でしたが、今年はスムーズに競馬が出来ました。
差し勢はこれでしか好走できないというレベルの競馬だったと思います。

3着にはアネゴハダ。
この馬も軽斤量の3歳牝馬。
スムーズに前につけることが出来ましたし、勝ち馬とは差をつけられてはいますが、格上挑戦という事を考えても好内容。
賞金加算できませんでしたので、3勝クラスからのやり直しになりますが、当然勝ち負けしてくるレベルですね。
このハイペースを先行できたという事が大きな収穫でしょう。

以下差し勢が台頭してきましたので、展開的に強い競馬だったのは前に行って残した3歳馬2頭になりますね。


<自走狙い馬>

・テイエムスパーダ、アネゴハダ

斤量の恩恵はあったにせよ、これだけのハイペースで残せるのは強い。
アネゴハダに関してはスタート後にテイエムスパーダに前をカットされる微妙な不利があったように見えましたので、
この馬が行き切っていたらまた違う競馬になっていたのかもしれませんね。


【ラジオNIKKEI賞】

澱みないペースで逃げたショウナンマグマを直線でフェーングロッテンが捕らえての勝利。
2番手の内で立ち回り直線は最内を選択する内容。
立ち回りを活かしての勝利でした。

2着には逃げたショウナンマグマ。
突かれずマイペースで逃げることが出来た分の好走だったと思います。
この馬も開幕週の馬場を活かした競馬が出来ましたね。

3着にはサトノヘリオス。
この馬は中団の内を追走。
直線では上手く馬群を捌いて伸びてきました。

この上位3頭を見てもいずれも道中は内ラチ沿いを走っており、内を立ち回った馬に圧倒的な馬場のバイアスがあったものと思われます。
そして前がやりあうこともありませんでしたし、前有利の展開にもなりましたね。


<自走狙い馬>

・ゴーゴーユタカ

この馬場傾向を考慮すると外を回して伸びてきた唯一の馬でしたので好内容だったと思います。
小回りコースへの適性は高い馬ですので、ローカルの条件戦に出てきても中山に出てきても注目だと思います。



【土曜日の推奨馬の結果】

・福島9R グランシエロ 2着

まさか負けるとはという印象。
道中は最後方からの競馬で、3コーナー辺りから動き出していきましたが、
道中スローで進んでいたこともあり、各馬がスピードアップしていった所。
4コーナーでも大外を回して直線勝負。
勝ち馬とは4コーナーの捌きの差のレベルでしたし、クラス上位の力があることは明白。
自走も人気になるでしょうが当然勝ち負けしてくるでしょう。


・函館12R アウグスト 5着

ハナを切って行きましたが粘り切ることが出来ず。
主な要因としてはスタートで若干飛び上がってしまい出負けする形。
そこから強引にハナを奪っていったことで脚を使ってしまったことが原因でしょう。


・小倉11R ラボエーム 2着

勝ち馬とはクビ差の僅差の内容。
好位追走で3コーナーでスムーズに外に進出していけました。
大きなロスも不利も無く理想的な競馬が出来たと思います。
コース適性も高い馬ですので、小回り1700では引き続き狙っていきたいですね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

七夕賞・穴馬攻略法
──────────
昨年は荒れた七夕賞も
無料。推奨馬にて
見事に的中しました!
◎七夕賞2021→2,7,9人気
・トーラスジェミニ
・ロザムール
・ショウナンバルディ

先週のCBC賞は
もちろん波乱レースも
無料・推奨馬情報が
ズバズバと当たります↓
──────────
逆境セレクト(無料)
九州スポーツ杯 7人気
東京JS    8人気
ユニコーンS  8人気
スレイプニルS 9,10人気
エプソムC   8人気
東京優駿    7人気
優駿牝馬    10人気
平安S     7人気
ヴィクトリアM 6人気
──────────
無料情報こちらから↓
→ https://gk-fan.com/lp/?gf=e38x62

ココが選んだ穴馬は高確率で入着するので要チェックです!

バックナンバー

4 / 76