無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 918人
最新日 2022.05.22 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】5月1日週の振り返り【サンプル】

2022年05月05日

【回顧記事】5月1日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は天皇賞春。
タイトルホルダーが勝利し横山一族3代での天皇賞制覇となり話題となりましたね。
レースも見どころがあるレースでしたし面白いレースだったと思います。

馬券的には最低限の的中で大幅プラスとはなりませんでした。
まだ春G1の後半戦は始まったばかりですし、しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。


では回顧へ参ります。


==========PR==========

GW使ったお金は・・
競馬でとりかえす!
GW頑張った
お父様&おじいちゃま!

今週馬券前に見るのは
ここの情報です。

無料公開重賞
天皇賞春
3連複10点500円
5000→7900円
青葉賞
3連複10点500円
5000→27450円
2鞍計回収率353%

嫁に投資してもかえっちゃこねーー!
と誰かが言ってました笑

NHKマイルカップ
京都新聞杯
前夜無料公開されます。

→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_dsm01

GW中の散財はここ参考にとりかえしましょう(無料)

======================


【天皇賞春】

タイトルホルダーが逃げ切り。
スタート後にはハナを主張していき、早い段階でハナを切ることが出来ました。
そしてスタート直後にシルヴァーソニックが落馬し、空馬が先団にいて好位勢はレースがしにくかったのではと思います。
勝負ありだと思ったのがゴール前の坂を上ってから2周目の2コーナー辺りまで。
ここで一気にペースを落とし息を入れることが出来ました。
そしてペースアップのタイミングでついていけている馬がほとんどおらず終わってみれば1秒差をつける圧勝でした。
空馬の影響もあり、動きにくかった先行勢。タイトルホルダーを突くことが出来ずに菊花賞の再現をさせてしまいましたね。

2着にはディープボンド。
ペースアップした辺りから仕掛けていきましたが、前の手応えも良く差が全く詰まりませんでした。
最後の最後にテーオーロイヤルを競り落として何とか2着を確保した辺りは地力に勝った分でしょうか。

3着にはテーオーロイヤル。
好位から競馬を進めペースが上がった勝負所で他馬が脱落していく中ついていくことが出来ました。
58キロの斤量にも負けることなく強い競馬をしたと思います。

差し勢には展開が向かなかったレースとなりますので、見直す余地はあるかと思いますし、
落馬が無く先行勢がタイトルホルダーにプレッシャーをかけ続けることが出来ればまた違った結果になったかもしれませんね。


<自走狙い馬>

・テーオーロイヤル

想像以上に強かった印象で、豊富なスタミナもあると思いますが、ペースアップにもついていけるスピード能力も見せました。
距離は長い方がいいと思いますので、次は目黒記念とかが面白いと思います。



【青葉賞】

プラダリアが勝利。
好位抜け出しで上手い騎乗だったと思います、。
ただの道悪巧者かと思っていましたが、
良馬場に回復した今回でもこの競馬が出来るとなると今後にも期待が出来そうな印象ですね。
2着には好位から粘ったロードレゼル。
3着には追い込んできたエターナルビクトリとなりましたが、
レースレベルとしてはレベルが低そうな印象を受けますし、ダービーには期待は持てないと思います。

<自走狙い馬>

特になし



【土曜日の推奨馬の結果】

・阪神10R オメガラヴィサン 6着

ラストで止まってしまいました。
勝ち馬とはほぼ同じ位置で競馬をしており外を回したこの馬と内を捌いた勝ち馬の差なのかと思います。
進路取りの差なのかと思いますし、力負けではないと思います。



・東京9R メイショウフンジン 3着

ハナを切って粘りこみ。
勝ち馬が異次元レベルの強さを見せたレースではありましたが、2着馬とは僅差で目標にされた分かと思います。
ダートの長丁場で活躍できる馬だと思いますし、今後も条件次第で。


・東京10R カーディナル 9着

ハナを切って行きましたが、ラストは全く粘れず。
終わってみるとオーバーペースだったのかなと思います。



【日曜日の推奨馬の結果】

・東京9R レッドヴェロシティ 1着

比較的前目の馬が2着、3着に残っている中での追い込み勝利。
展開を考えると強い競馬をしたと思います。
2着クラスで足踏みをしていましたが、もっと上を目指せる馬だと思いますし、
まだまだ勝てる器だと思います。


・阪神12R スズカキンシャサ 3着

好位から競馬を進め直線押し切りを計りましたが、ペースが早く差し、追い込みの決着。
前にいた馬には厳しい展開でしたし、終わってみればもっと後ろの方が良かったのではという位でしょうか。
能力は示せたと思いますし、引き続き狙えると思います。


・福島10R リリーミニスター 1着

スタート直後は忙しくなりましたが、何とか2番手の外を確保。
直線抜け出し後続をクビ差凌いでの勝利でした。
先行できれば強い馬ですし、相手なりの印象もありますので、
昇級してもそれなりにはやれるのかと思います。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

はじめて乗るのに
おすすめのプラン!
【【【軸馬ラボ】】】

購入金額少額で
馬券代含めても
6~8万円の収支が
見込めるプランです!

直近1ヶ月の結果↓↓
──────────
【軸馬ラボ】
□5/01 阪神04R
→52,400円 払戻
□4/30 東京10R
→54,900円 払戻
□4/24 阪神02R
→44,700円 払戻
□4/23 東京04R
→40,600円 払戻
□4/16 福島10R
→13,800円 払戻
□4/10 中山01R
→59,000円 払戻
□4/09 阪神07R
→73,600円 払戻
□4/03 阪神06R
→44,400円 払戻
□4/02 阪神04R
→70,500円 払戻
※基本・馬連5千円投資
──────────
【軸馬ラボ】は
こちらからチェック↓
→ https://www.ho-rizon.net/?code=hnikb_dsm01

無料予想もありで今週は
「NHKマイルC」を公開!
合わせてチェックです。
先週は天皇賞春を無料予想で的中しました!

バックナンバー

1 / 71