無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 872人
最新日 2022.06.30 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】4月10日週の振り返り【サンプル】

2022年04月14日

【回顧記事】4月10日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は桜花賞。
個人的にはサークルオブライフから勝負して不適中となり悔しい結果となってしまいました。
馬場の伸びどころから考えると厳しい内容だったと思いますし、その点を重視して予想できなかったのは悔やむ限りです。
しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

■■■■■■■■■■
 皐月賞・無料予想
■■■■■■■■■■

2ヶ月半回収率200%超
とココの無料予想・・
なかなかやるんです!
──────────
・無料予想:回収率
日経賞   147%
阪神大賞典 168%
金鯱賞   354%
中山記念  308%
幕張S   250%
フェブラリーS1620%
京都牝馬S 447%
共同通信杯 664%
クイーンC 106%
東京新聞杯 173%
早春S   164%
※全3連複10点500円
──────────
皐月賞の無料予想は
こちらからチェック↓
→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_dsm01

春G1はここの無料予想は必見でしょう!
共同通信杯も的中で皐月賞も目が離せません(^_-)

======================


【桜花賞】

馬場傾向が顕著な内伸び。
外を回した馬はノーチャンスと言っていいくらいのレースでした。
時計も早かったので、1000mのラップが58秒台でしたが、ミドル水準。
上がりも33秒台の馬が多くいましたし内伸び高速決着のレースでした。

勝利したのはスターズオンアース。
ウォーターナビレラが満を持して抜け出した所にイン付きの強襲。
ラストハナ差を制しての勝利でした。
直線では狭い所を割ってくる勝負根性を見せており、ナムラクレアが斜行したことによる玉突き事故にも巻き込まれたように思えますが、
そこでも怯むことなく伸びてきました。
川田騎手も神騎乗だったと思います。

2着にはそのウォーターナビレラ。
スタートも良く2番手からの競馬。
直線の手応えも抜群でこれは押し切れたかなという所でしたが、勝ち馬が上手くハマりました。
個人的にはウォーターナビレラが勝利していればWIN5が的中していただけにこのハナ差は大きいハナ差でしたね。
結果イン差しの馬たちが上位台頭してきていますし、展開を考えると強い競馬だったと思います。

3着にはナムラクレア。
内枠を活かした好走だったと思います。
スタートを決めて今回は先行策。
ウォーターナビレラをピッタリマークする形で進めていました。
スプリンターのスピードを存分に発揮して見せ場も作りました。
ただ、直線ではフラフラと斜行する所を見せており、他馬には迷惑をかけていますし、
その点は気を付けて欲しいですね。

結果1着のスターズオンアースから10着のナミュールまでが0.3秒差の大接戦でした。
もう一度レースをしたら着順はガラッと入れ替わるでしょうね。

<自走狙い馬>

・サークルオブライフ

馬の力を信じて大外一気の競馬で4着。
馬場傾向を考えると絶望的なレースだったと思いますし地力は示せてと思います。
距離伸びていいタイプに見えますし、オークスでは本命候補ですね。


・ナミュール

この馬も外を回して絶望的なレース。
距離伸びてどうかは微妙かもしれませんが、オークスで逆転も十分あると思います。


【阪神牝馬S】

桜花賞の前日に行われたレースで桜花賞と似たレースになったと思います。
人気薄でしたが、イン突きでメイショウミモザが勝利しました。
馬場傾向を完全につかんでの一発で進路取りもスムーズ。
ドはまりしたレースだったと思います。

2着には2番手からレースを進めたアンドヴァラナウト。
桜花賞でいうウォーターナビレラの競馬でした。
良い競馬だったとは思いますがもうワンパンチ欲しいといった所でしょうか。

3着にはデゼル。
この馬は外から伸びてきた馬で桜花賞でいう所のサークルオブライフの競馬。
鞍上は川田騎手でしたし、これじゃダメだと思ったのでしょうね。
桜花賞に繋がったレースだったのかと思います。
馬自体は3着まで詰めてきていますし負けて強しの内容でしょうか。


<自走狙い馬>

・デゼル

適舞台は過ぎてしまったのでどこで狙うかは難しいですが負けて強しの内容でした。


【NZT】

ジャングロが逃げ切り。
武豊騎手の絶妙なペース配分の逃げで直線並ばれてからもう一脚使いただのスプリンターではないという所を見せれたと思います。
自分の競馬が出来るとマイルでも戦えましたし、次も楽しみになってくるのかと思います。

2着にはマテンロウオリオン。
重賞馬の意地を見せる2着。
大外を回して4コーナーから直線に掛けてで一気に差を詰めて押し切ろうと言わんばかりの手応えでしたが、
結果ジャングロと脚色が同じになりそのまま2着の結果。
展開の一押しがあれば差せていたかと思いますが、今回は展開向かずの内容だったと思います。

3着にはリューベック。
今回は控える競馬で結果を出しました。
作戦の幅が広がったことは好印象ですが、上位2頭には差をつけられており、
逆転は厳しいのかと思います。


<自走狙い馬>

特になし


【土曜日の推奨馬の結果】

・阪神5R ロードアラビアン 3着

勝ち馬が強かったとは思います。
この馬の力は出せたように思いますし、内容自体は悪くないと思います。
2着馬とは進路取りの差ですし、力差は無いでしょう。


・阪神6R ニシノデフィレ 4着

差し勢に向いたレースになり、好位につけたこの馬には厳しいレースになりました。
ラスト100mくらいまでは先頭で粘っていましたし、4着なら立派だと思います。
次も狙いたいと思わせる馬だったと思います。


・阪神10R プログノーシス 1着

ちょっと次元が違う勝ち方に思えます。
何度も書いていますが、内有利の阪神の馬場で内回り戦で大外一気。
ノーステッキで楽々差し切っています。
コース変わりがあったにせよ、勝ち時計も大阪杯よりも早いものが出ています。
相当強かったと思いますし、重賞勝ちまではとんとん拍子なイメージですね。



【日曜日の推奨馬の結果】

・阪神9R ダイム 5着

スローで前残りの決着。
大外から末脚を伸ばしていましたが展開向かずの負けですね。
外伸びのレースで狙うべき馬だったかと思います。
そういうレースで再度見直しでしょう。


・中山9R モーソンピーク 2着

マイナス18キロと増えた馬体重を絞ってきてのレースでしたが、
勝ち馬の目標にされ直線早々に抜かされてしまいました。
それでもゴール前にはもう一度盛り返す所を見せており、この馬自体も力はある所はありますね。



・中山10R ウィリアムバローズ 1着

断然の人気でしたしここは順当勝ち。
ハナを主張した馬がいたので番手に控えてのレース。
楽な手応えで先頭に立つとそのまま押し切る強いレースでした。
OPクラスでこの強さですので重賞でも注目したい馬ですね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

≪皐月賞2021+28万≫
SEED見てます?!
アニメじゃないですよ!
皐月賞は特に必見です。
────────
先週無料予想
4/9中山12R
複勝1点5000円
→7000円
三連複10点500円
→5450円
土曜は手堅め!
────────
阪神大賞典、金鯱賞
重賞だしたらいい感じにきてます!

そして皐月賞2021
複勝1点1万
→39000円
三連単18点300円
→246960円
この勢いのまま天皇賞、青葉賞も的中
────────
今週見るならココです。
皐月賞2022↓
サイト名はSEEDです!
→ https://s-eed.net/?jkk=se_aetd_0010

当日朝の買い目に注目です(無料公開との事!)

バックナンバー

4 / 73