無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 872人
最新日 2022.06.30 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】4月17日週の振り返り【サンプル】

2022年04月21日

【回顧記事】4月17日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は皐月賞。
牡馬クラシックはジオグリフが1冠目を取る形になりました。
何だかんだ言って牡馬戦線もレベルが高そうで面白かったと思います。
馬券的には大本線とはいかなかったものの何とか的中させることができましたので、
まぁ良しと言った所でしょうか。
ただ、もっと制度の高い予想をしていきたいとも思いますし、しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。


では回顧の方へ。


==========PR==========

今日から貴方も勝ち組!

勝ち組とは?一つは
大金をつかむこと…

・競馬で勝ち組!
・人生の勝ち組!

そんな願望がある
人はこのプラン情報が
おすすめですよ~↓↓
──────────
-勝鞍アドバンス-
4/17 阪神8R
3連単12点400円
→179,200円[GET]
4/16 利根川特別
3連単12点400円
→185,280円[GET]
4/10 忘れな草賞
3連単10点500円
→127,300円[GET]
4/09 阪神4R
3連単12点400円
→107,880円[GET]
──────────
-勝鞍アドバンス-
こちらからチェック↓
→ https://www.ho-rizon.net/?code=hnikb_dsm01

情報料+馬券代を
差し引いても・・
毎週10~30万円ほど
の収支が出ています!
大金がいらない人は回れ右…勝ちたい人だけ見てください!

======================


【皐月賞】

ジオグリフが勝利。
アスクビクターモアがハナを切って行きミドルペースで進んでいきました。
好位で立ち回り、4コーナー辺りから動き出し。
直線を向いた時には大外に出しており、外伸び傾向だった中山の馬場を読み切った福永騎手の好騎乗だったと思います。
2着にはイクイノックス。
ジオグリフの1列前で競馬を進めており、直線はこの馬も外。
仕掛けをワンテンポ遅らせれることが出来たジオグリフに競り落とされてしまいますが、
能力は示せたのかと思います。
3着にはドウデュース。
好位を取っていた馬が上位台頭する中この馬は最後方からの大外一気。
流石にこれは届かないだろうと思うような競馬で、武豊騎手も展開を読み間違えたと
コメントも残していました。
後方から差してこれたのはこの馬だけでしたし、負けて強しの競馬でした。

また、特出して書いておきたいのがダノンベルーガ。
外差し馬場の中枠の関係もあり、伸びない内を突いてきました。
ラストまで伸びており外枠だったらわからなかったと思います。

ダービーに繋がるレースが出来た馬も多くいたと思いますし、ダービーの上位馬もここから出てきそうですね。


<自走狙い馬>

・イクイノックス

正直中山でここまでの競馬が出来ると思っていませんでした。
元々東京向きの馬だと思いますし、陣営のコメントもダービーを意識したものが出ていました。
狙いはダービーだと思いますし、逆転は出来ると思います。

・ダノンベルーガ

この馬もダービー向きの馬。
負けて強しの内容でしたし、状態面が整えばチャンスはあると思います。


・ドウデュース

ダービー向きという訳ではないのですが、皐月賞で最も強い競馬をしたと言っても過言ではありません。
NHKマイルなら確勝級かと思いましたが、ダービーに向かうようですので、期待は秋ですかね。



【アンタレスS】

オメガパフュームが勝利。
59キロの斤量も何のそので豪快に差し切りました。
レース展開的には差し勢優先の結果となり前に行った馬には厳しくなったレースでしたが、
そのレースで好位押し切りを計ったグロリアムンディは2着と結果を出しています。
これで初めてダートで負けたことになりますが、強い競馬だったと思いますし、相手が悪かっただけで、
重賞で勝ち負けできるだけの能力は証明できました。

もう1頭人気に推されていたバーデンヴァイラーですが、15着と大敗。
前の馬には厳しい流れだったこともありますし、マイナス14キロと大幅に馬体重を減らしてのレースで
本調子で無かったのでしょう。
度外視して考えたいですね。


<自走狙い馬>

・グロリアムンディ

ただの2着ではなく展開に逆らって好走しての2着。
結果以上に強い競馬でした。


・ケイアイパープル

この馬はグロリアムンディよりもさらに前での競馬で早め先頭の競馬でした。
苦しい展開で5着に残せていますし、この馬も強かったと思います。


【アーリントンC】


ミドルペースで進んでおり展開的にはフラット。
前、内有利の馬場傾向はありましたし、好位立ち回りの競馬をした馬たちが上位に台頭してきました。
ダノンスコーピオンが勝利しましたが、直線での進路が無く前が開くまでに時間がかかりましたが、
エンジンが掛かってからの伸びは素晴らしく豪快に差しきる形。
前走とは仕上がりの差が歴然だったこともあり、貫禄勝ちでした。
2着にはタイセイディバイン。
ダノンスコーピオンをよりも1列前で競馬を進めており、上手くダノンスコーピオンを閉じ込めたかに見えましたが、
勝ち馬の地力に屈した形。
マイルの距離にも対応してきましたし、立ち回り競馬にも対応してきました。
これから面白い馬なのかと思います。
3着にはキングエルメス。
重賞馬として最低限の結果でしょうか。
他馬がハナを主張してきたことで2番手からの競馬。
直線では一瞬抜け出す所までは来ましたし、長期休養明けの分とキレの差が出た感じですね。


<自走狙い馬>

・タイセイディバイン

あらゆる競馬に対応できる守備範囲が広い馬という印象。
条件問わず力は出してこれるかと思います。


【土曜日の推奨馬の結果】

・阪神10R シゲルタイタン 1着

今回はしっかり勝ち切りました。
ハイペースの2番手を追走し、直線は逃げ馬を捕らえそのまま押し切り。
2着馬には逃げ馬が残ったものの3着以下は差し馬でしたし、厳しい展開を押し切った強い競馬だったと思います。
OPで通用するかは微妙かもしれませんが、展開が向けば一発あるかという所でしょう。


・中山10R オンザライン 2着

楽逃げした勝ち馬を捕まえきれず。
2着にはなっていますし、単純な展開負けで悪くない競馬だったとは思います。
次も勝ち負けできると思います。


・福島11R ワルツフォーラン 4着

悪くは無かったのですが、特出して良かったという訳でもなかったと思います。
4コーナーで完全に手応えが無くなっており、それを考えるとラストまで頑張った方だと思います。



【日曜日の推奨馬の結果】

・中山9R アオイゴールド 9着

スローの逃げで絶好の展開かと思いましたが、ラストは全く伸びず。
当週の中山は外差し傾向にありましたし、馬場傾向が向かなかった印象です。


・中山10R ハコダテブショウ 14着

ハイペースの差し決着。
前がやりあってしまったので早々に脱落してしまいました。
正直ここまでやりあうとは思っていませんでしたし、また展開が向きそうな所で狙いたいですね。



・中山12R パラダイスリーフ 1着

立ち回りを活かす競馬で完勝。
相手が弱かったこともありますし、勝って当然かと思います。
新たな一面が見れた印象で幅が広がった感もあります。


・阪神10R フラーズダルム 4着

究極の決め手勝負になり、決め手を使える馬はどの馬も同じような脚色になりました。
ポジションの差が大きく出てしまい後ろで構えていた分差し届きませんでしたね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

軸は決まった!あとは相手だけだ

今週注目は
フローラステークス
福島牝馬ステークス
見解まとまりました。
───────────
フローラSに関するデータ
過去10年、前走芝1800m戦出走馬が17頭も好走。
中でも君子欄賞連対馬は(2-2-1-1)複勝率83.3%
今年の登録馬ではヴァンルーラーとシンシアウィッシュが有力。

福島牝馬Sに関するデータ
過去10年馬連平均配当が5.309円と中穴以上が狙える牝馬限定戦。
前走中山牝馬Sで9着以内だった馬は7勝2着7本と14連対。
今年はの登録馬ではクリノプレミアム、アブレイズ、スライリー、ルビーカサブランカ、ジュランビル
馬連の軸はこの中から選ぶと良さそう。
───────────
なんとなく見えてきました。
でもここからが大変。
調べるとキリがないのですが、
毎度参考にしちゃうのがコチラ

日経賞 147%阪神大賞典168%
金鯱賞 354%中山記念 308%
幕張S 250%フェブラリーS1620%
京都牝馬447%共同通信杯664%

などなど無料公開予想で
G2G3、G1トライアルでも戦績十分なコチラを見ておきます。
→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_dsm01

前日夜に買い目が出てくるのでよければ一度覗いてみてください(戦績十分/無料公開です)

バックナンバー

4 / 73