無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 910人
最新日 2022.05.29 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】9月18日~20日の振り返り【サンプル】

2021年09月23日

【回顧記事】9月18日~20日の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は3歳クラシックのトライアルレースが2戦。
ここで本番への優先出走権を獲得する馬が出てきましたが、この馬たちがほんばんで通用するのかにも注目ですね。
3日間開催でしたが、台風通過の影響もあり馬券的には完敗の週末でしたし、しっかり回顧して秋競馬へと備えていきたいと思います。


では回顧の方へ。


==========PR==========

新サイト無料予想
回回回回回回回回回回
秋G1トライアルも注目
回回回回回回回回回回

神戸新聞杯は昨年の
14人気が3着みたいな
波乱はあるのか・・?
ココの無料予想が頼り!
──────────
【直近の無料予想】
・セントウルS
→8,950円/179%
・新潟記念
→141,900円/2838%
12人気マイネルファンロン
・キーンランドC
→326,750円/6535%
10人気セイウンコウセイ
・北九州記念
→40,500円/810%
5人気ヨカヨカ
・関屋記念
→23,000円/460%
・レパードS
→80,200円/1604%
10人気スウィープザボード
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://umaniki.jp/?code=fnikb_dsm01

今週の無料予想は
神戸新聞杯?オールカマー?
いずれにせよココの無料予想は必見なんです!

======================


【ローズS】

アンドヴァラナウトが勝利。
1勝クラスを勝ち上がってきたばかりの馬でしたが、春の実績馬をも蹴散らす内容でした。
直線の伸び脚も良く、道中の位置取り、仕掛けるタイミングも良く理想的な競馬ができたと思います。
レース自体はスローペースで、前有利の展開でした。
これを差し切るくらいですので、相当な能力はありそうです。

2着は逃げ粘ったエイシンヒテン。
スロー逃げで展開に恵まれました。
本番ではどうでしょうか。
ちょっと微妙な感じはします。

3着はアールドヴィーヴル。
何とか権利は取れました。
春の実績馬でしたし、最低限という所でしょうか。
この展開で差し切るのは位置取りが悪かったですね。
末脚比べはアンドヴァラナウトとほぼ変わらずでしたので、展開次第といった所でしょうか。

この3頭が権利を獲得しました。
ソダシが待ち構える秋華賞ですが、個人的にはソダシ1強は揺るがないか。


<自走狙い馬>

・アールドヴィーヴル

次の秋華賞と言う訳ではないですが、馬の能力は高いと思います。
古馬になって馬体重が増えてきてからが本番かもしれません。


【セントライト記念】

アサマノイタズラが豪快に差し切り勝ち。
道中はそこそこペースは流れてミドルペース水準。
末脚を仕えた馬が上位台頭する形となりましたね。

個人的に強いと思ったのが2着のソーヴァリアント。
4コーナーでは絶好の展開で前を捕らえに行く競馬。
結果差し馬の強襲に遭いましたが、差しに流れが向いた中でのこの結果は相当強い。
菊花賞でも狙いたくなる馬でしたね。


<自走狙い馬>

・ソーヴァリアント

レースの内容的には一番強い競馬をしました。
夏での成長は著しく、菊花賞でも一矢報いる所があっても不思議はありません。


・タイトルホルダー

直線どん詰まりで全く追えず。
手応えはかなりあっただけに前が空いていれば突き抜けていたまであるかと思います。
逆にいうとここでは消耗度は少なかったとも言えますし、次の菊花賞での逆転にも注意したい所。



【土曜日の推奨馬の結果】

・中山9R ラヴォラーレ 5着

早めに動いて捲っていった馬がそのまま上位。
比較的悠長に構えていた方で、ラスト直線での隊列はほぼ変わらず。
ペースが遅かったので持ち前のスタミナが活きなかったのだと思います。
ダートの長丁場は合うので今後も条件次第で狙っていきたいですね。


・中京10R バーデンヴァイラー 3着

まさかの3着でした。
前残りの展開に泣かされる形でしたが、ラストの追い比べで勝ち馬に突き放されており、
正直物足りない印象です。
この馬にとって時計が早すぎたのかもしれません。
良馬場で見直しでしょうか。


・中京12R ゴールドフライト 3着

この馬も前残りの展開に泣かされる形。
と言っても元々は前目で競馬が出来る馬ですし、スタートで出負けしたことが一番の敗因でしょう。
能力はある馬ですし、次見直したいですね。


【日曜日推奨馬の結果】

・中京10R フォルコメン 1着

スローペースを好位から。
楽に抜け出しそのまま押し切りました。
展開利に乗じた勝利だったとは思いますが、一時期の不振は脱却した印象です。


・中京12R スエーニョブランコ 4着

比較的差し勢に向いた流れのレースとなりました。
そのレースを好位から4着に残しており、内容的には悪くない。
思ったより馬体重が減っていませんでしたし、次もうひと絞りしてくればさらに面白そう。



【月曜日の推奨馬の結果】

・中山9R サワヤカコーズサン 7着

前に行った馬にはちょっと厳しい展開で、坂を登り切ったあたりで失速。
逃げ馬はしっかり競り落としていますし、今回は展開負けでしょう。




・中京11R スズカデレヤ 15着

全く見せ場もなく大敗。
スタートでやや出負けしましたが、そこから促していっても全く行く気配なし。
その後も勝負所から追われてもほぼ反応なしといった所で、馬の気持ちの問題なのか
全く力が出せていませんでした。
敗因がはっきりしませんので、次は見送りたい。
人気薄になるなら逆にといった所でしょうか。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

神戸新聞杯2021攻略法
個人的なデータと期待大の無料予想
この組み合わせで攻略開始!
───────────────────
まず神戸新聞杯のデータをご紹介
過去10年前走日本ダービー組は(9-6-2-28)
そのダービーでの着順別成績は 1~5着(9-5-0-4)
6着以下(0-1-2-23)。
ダービー5着以内馬が圧倒的に好成績です!
特にダービー馬は(5-0-0-0)ですから無条件に買いですね。
今年はダービー馬シャフリヤールの相手探しのレースといえそうです。
───────────────────
そして毎週期待してる重賞無料予想
セントウルS、札幌2歳Sなど無料予想的中!
もう注目馬が出てきました!
◎シャフリヤール
京都デビュー、毎日杯のレコード勝利、そして今年のダービーを制したシャフリヤール。 ダービーから4ヶ月間の休養を経て、菊花賞トライアルのこの舞台を選びました! この神戸新聞杯は、前走ダービー馬5着内馬の勝率が圧倒的に高く、その点でもダービー馬として頭一つ抜けた存在感を見せています。 今回の主役となること間違いナシ!
◎ステラヴェローチェ
本馬は昨年の2歳G1、朝日杯FSでは惜しくも2着になってしまいましたが、その後もクラシック戦線へ参戦。 皐月賞とダービーでは、どちらも3着と健闘しています! 特に、ダービーではシャフリヤールや皐月賞馬エフフォーリアと上がり最速の脚を記録! 距離も期待が持てる他、勝ち馬の条件にもベストマッチ!期待の1頭です!
◎ワンダフルタウン
今年の青葉賞(G2)勝ち馬で、本番となる前走ダービーでは10着と大敗。 ズブい上にスタミナ勝負という持ち味を、最後の末脚決着に対応出来なかったのが大きいでしょう。 それでも、ダービーまでは100%の確率で馬券に絡み、過去には2歳未勝利戦で8馬身差のレコード勝ちまで掴んでいることからも、折り合いをつければ連対も夢ではありません!
◎レッドジェネシス
今年の京都新聞杯(G2)勝ち馬ですが、こちらもワンダフルタウン同様、ダービーでは大敗という結果に。 それでも出走馬中では数少ない、中京芝2,200m勝利の経験もあり、これまで出走したレースでも粘り強い脚を魅せ上位に食い込んでいます。 血統面からも力強い持続力を持ち、本番の菊花賞に向けた試金石という意味でも、この舞台挑戦する価値アリ!
その他、エポカドーロの半弟キングストンボーイ、北国札幌で長距離開花モンテディオ、重馬場での差し脚冴えるイクスプロージョンなどなど…こちらからも目が離せませんっ!
───────────────────
シャフリヤールにはみんな注目
そして去年のロバートソンキ―みたいな穴も探したいです。
前日夜の買い目で何を入れてくるか?! そこに期待です。
シャフリヤールの相手前夜公開
↑無料メール登録し買い目前夜無料チェックへ
神戸新聞杯2021は・・・ここに期待です!

バックナンバー

11 / 72