無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 934人
最新日 2021.06.20 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】5月16日週の振り返り【サンプル】

2021年05月20日

【回顧記事】5月16日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週はヴィクトリアマイル。
グランアレグリアが圧巻の走りを見せてくれて現役最強マイラーの名を守りましたね。
強い馬の強い競馬を見るのはやはり気持ちがいいですね。

馬券的には残念ではありましたが、しっかり回顧して次走以降狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参りましょう!!


==========PR==========

1ヶ月半の集計完了
━━━━━━━━━━
無料予想で+66万円
━━━━━━━━━━
皐月賞~天皇賞春まで
イイ感じの無料予想◎
──────────
集計OK[無料予想]
検証:21レース
的中:13レース
獲得:868,830円
収支:+668,630円
集計した画像↓
https://bit.ly/3bMTclh
──────
重賞も強い!
・天皇賞春
3連単:34,470円獲得
・青葉賞
3連単:68,610円獲得
・皐月賞
3連単:246,960円
複勝:49,000円
合計:295,960円獲得
買い目画像↓
https://bit.ly/2Q6gQS2
──────────
+66万収支の無料予想
こちらからチェック↓
→ https://s-eed.net/?jkk=se_aetd_0010

レース当日朝買い目チェック!
オークス無料公開も期待です◎

======================


【ヴィクトリアマイル】

グランアレグリアが圧巻の勝利。
道中は中団の外を回り直線でも持ったままで先頭集団に並びかけるとあっという間に抜け出して押し切り勝ち。
去年のアーモンドアイを見ているかのような圧勝ぶりでした。
次は安田記念になるのかと思いますが、今回の様な競馬が出来ればまず勝てるでしょうね。

2着にはランブリングアレー。
スロー水準で進み、直線での決め手勝負を好走から追い込んできました。
殆どの馬が33秒台の上りを使っており、この馬は33.2秒の上がりでした。
ここまでの決め手を使えるというのは正直驚きですね。
愛知杯ではマジックキャッスルとクビ差の2着もありましたし、この人気は舐められすぎていたという事でしょう。
見抜けなかったのが悔しいですね。

3着はマジックキャッスル。
この馬は評価していた馬でした。
道中も内で直線も内。
ほぼ完ぺきな競馬はできたのかと思いますが、ランブリングアレーとの差は直線の位置取りでしょう。
グランアレグリア、ランブリングアレー、ディアンドルは直線通った位置がほぼ同じ。
馬場の一番伸びる所があの場所だったのでしょう。
やや伸びにくい内を突いたことで最後の最後の伸びに影響したものと思われます。
この馬自体もいい競馬はできていますし悲観する内容ではありません。


<次走狙い馬>

・デゼル

陣営からのコメントもあったようですが、マイルはやや短いようです。
阪神牝馬こそ買っていますが、G1級となるともう少し長い方が良さそうですね。


・ダノンファンタジー

後方の内で進めていましたが、直線外に出すのに手間取りました。
しっかり追えたのはラスト200m位から。
ゴールでの勢いはこの馬が一番でしたし、脚を余した印象です。



【京王杯SC】

ラウダシオンが格の違いを見せて勝利。
ミドルペースで進んでいますが、時計自体も早く上りも33秒台が求められるレース展開。
逃げ馬が大逃げの形になっておりその2番手から進め、実質単騎逃げの状態。
楽にレースは進めれましたし、さすがに勝てるだろうという内容でした。
前有利のレースでもありましたし、勝ったからと言って強かったと手放しに言えるものではないのかと。

2着はトゥラヴェスーラ。
直線内を伸びてきての追い込み競馬。
馬群がばらけたことによりこの馬の決め手を存分に発揮することができました。
前有利のレースを差してきていますので内容自体は良かったと思います。
高松宮記念4着の実績は本物だったという事でしょう。

3着はカイザーミノル。
この馬も前目からレースを進めることが出来ていますので、展開に乗じての好走といった所でしょうか。
マイラーズCでも好走していますし、メンバーレベルの低い重賞なら勝ち負けできると言うことでしょう。

展開もクッキリ分かれたレースでしたし、このレースレベル自体もハテナが残りそうな感じ。
今後狙って行きたいという馬はいなさそうです。


<次走狙い馬>

特に無し


【土曜日の推奨馬の結果】

・東京10R サトノラディウス 4着

スローで進み直線での決め手勝負。
ラストは上位勢の脚色がほぼ同じでポジションの差が響きましたね。
クラス上位の力はあると思いますので今後も期待したい馬ではあります。


・中京10R サンダーブリッツ 1着

強い内容だったと思います。
2着、3着馬は前で競馬をしていた馬で、この馬は後方から。
使った上りも抜けており、決め手は相当なもの。
本質は東京な感じがしますのでやはり東京マイルで見たい馬ですね。



・新潟12R ハーランズハーツ 3着

流石にペースが遅すぎて、これでは外差しは厳しいですね。
道中の位置取りを考えると好走した方だと思います。
引き続き今の馬場の新潟なら狙って行きたい馬ですね。



【日曜日の推奨馬の結果】

・東京10R ラペルーズ 11着

まさかの大敗。
ここまで負けるのは意外ですね。
スタートは出負けして道中でも押しても押しても前に進んでいかず。
直線も全く伸びずで見せ場なし。
ここまでダメな馬ではないと思いますし、走れる状態でなかったと考えが妥当でしょうか。


・中京11R スリーグランド 2着

メイショウの2頭がハイペースで逃げて差し馬有利の流れを作ってきました。
この馬もその流れに乗じて差して来たのですが、もう1頭のメイショウの馬の決め手が勝りました。
良い競馬はできていますし、OP特別なら当然上位として今後も扱っていきたい所。


・新潟11R オールイズウェル 5着

勝ち馬は前目から競馬をした馬でしたが、2~4着は追い込み馬。
好位から進めたこの馬にとっては展開不向きでしたね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

超激アツ無料予想
■□■━━━━━━━
2日間で140万円獲得
━━━━━━━■□■
ちょっとヤバいです!
とにかく実績を……↓
──────────
《中央:無料予想》
5/16 ヴィクトリアM
3連単287.5/馬単46.3
3連複84.6倍
→418,400円払戻
※各1点1,000円投資
ランブリングアレー
10人気激走ドンピシャ!
買い目スクショ↓
https://bit.ly/3wvjwZ5
─────────
《地方:無料予想》
5/17 大井さつき賞
馬単→×/3連複982.4倍
→982,400円払戻
※各1点1,000円投資
6人気、11人気絡んで
あと少しで100万円!
買い目スクショ↓
https://bit.ly/3ftvQ4Z
──────────
桜花賞・高松宮記念14万
阪神大賞典25万などあり!
今週はオークス無料公開◎

→ http://web.osiete-keiba.com/lp/n2/?jc=ztl_m_ni__10_t
↑こちらからレース前夜
買い目チェックは必須です!

バックナンバー

2 / 57