無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 756人
最新日 2019.12.08 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】11月10日週の振り返り【サンプル】

2019年11月14日

【回顧記事】11月10日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週はエリザベス女王杯。
個人的には結構自信があったレースだったのですが、結果は不的中。
福島記念で本線的中となったので大きな痛手にはならなかった野ですが、納得いく結果ではありませんでした。

平場レースの方はそれなりに的中出来ていましたのでこの勢いのまま頑張っていきたいと思います。

まずお知らせなのですが、私ケンヂは競馬予想ブログにて微々たるものですが広告収入を得ています。
ブログをご覧の皆様のおかげで2019年の秋は収益が良く、9月、10月と過去最高を更新しています。
そしてこのままだと11月も過去最高を更新する形となりそうです。

そこでブログをご覧の皆様へ還元企画としまして私ケンヂからクリスマスプレゼントもしくはお年玉を抽選でプレゼントしようと考えています。
詳細はまだ練っている所ですが、ツイッターで発信しようと思います。
一般サラリーマンですので某有名人に方々のように豪快なバラマキは出来ませんが、私の様なフォロワーの少ないブロガーですので、
当選確率はマジで高いと思います。
こうご期待ください!
早めにフォローしてくれている方は優遇するかも?です。

フォローはこちらから
⇒ https://twitter.com/datsusarakeiba


では回顧の方へ参りましょう!!



==========PR==========

G1調査班がいる予想
またまた独自G1情報↓↓

●━━━━━━━━〇
  人気馬調査報告 
〇━━━━━━━━●
≪マイルチャンピオンシップ≫

■ダノンプレミアム ≪牡4/57キロ≫
━━━━━━━━━━━
休養明けでしっかりと立て直して来ました。
2度の着外は距離不適のダービーとスタートに不利があった安田記念、
マイル適正◎のダノンプレミアムには持って来いでしょう。
この馬に関してはそこまで語る必要性を感じないので、
約2年ぶりとなるG1勝利に期待します。
■ダノンキングリー ≪牡3/56キロ≫
━━━━━━━━━━━
距離不適の皐月賞、ダービーでも時間差なしという所に能力の高さが伺えます。
もちろん強いの馬ではありますが、前走の毎日王冠の内容が良すぎたので、
必要以上に期待値が上がっている様に思えます。
距離にはある程度、融通性がありますがここ目標のG1古馬相手にどこまで戦えるのか。
また、乗りなれた戸崎騎手から横山騎手への手替わりも不安要素の一つ。

他追いかけてる2頭の情報も先程メルマガ飛んできました。
無料登録後[Hi-Grade]をクリック

→ http://u-nicorn.com/?code=unikb_dsm01

マイルCS情報続報を期待ですね。

======================



【エリザベス女王杯】

クロコスミアの単騎の逃げで超ドスロー。
このスローペースで後続を引き離しての逃げでしたのでそりゃ残りますね。
結果前に行った行ったの決着になりましたが、唯一後方から来たのが勝ち馬のラッキーライラック。
ペース見て位置取り見て絶対来ないわと思いましたが1頭だけ次元の違う末脚でしたね。
京都外回りらしく直線で内がポッカリ空きそこを見逃さないスミヨン騎手の好騎乗だったと思います。
距離2200mが持ったのもこのスローペースの恩恵もあったと思います。
これで長距離が大丈夫だと決めつけるのは尚早かと。
少なくとも騎手が変われば不安ではありますね。

2着、3着は逃げ馬と2番手の馬。
展開に恵まれての好走でしたね。
ただ、ラヴズオンリーユーはクロコスミアも捕えられずでしたので少なからず休み明けの影響はあったのではないでしょうか。
馬体重は想定通りでしたので太いというよりかは実戦から離れていた所の感覚の問題でしょう。
使って変わってくると思います。

私の本命馬だったスカーレットカラーですが、府中牝馬から間隔が詰まっていたにも関わらずプラス14キロと調整ミスの可能性もあり得ます。
好位に付けましたがここまでの決め手勝負には対応できなかった印象です。
距離も長かったのだと思いますので見直しは可能でしょう。


<自走狙い馬>

・スカーレットカラー

今回の敗因はしっかりしている。
舞台変わりと馬体を絞ってくれば巻き返すでしょう。


【福島記念】

人気薄だったステイフーリッシュを本命にすることができ馬連、三連複を本線的中させる事が出来ました。
正直言うと何でこれだけ人気無かったのかが不思議なレベルの馬でしたね。

レース自体は前がやややり合う形となりペースは流れミドルペース。
さすがに直線一気はコース形態上厳しく、
コーナーで押し上げて行った馬が上位に来ました。

上位に来た馬は小回り適性も高く、比較的順当な決着だったのではないでしょうか。

中でも58.5キロの重いハンデを背負ったミッキースワローは評価出来る内容だったのではないでしょうか。


<自走狙い馬>

・ミッキースワロー

このハンデを背負いながら3着は立派。
別定戦のG3、G2なら勝ち負け濃厚でしょう。


【武蔵野S】

ペースも流れ差し決着。
ただ、人気所は総崩れで大波乱の結果となりました。
勝ったワンダーリーデルは根岸S5着、フェブラリーS9着とそこそこの力はあった馬で好走しても不思議はなかったと思います。
2着のタイムフライヤーもダート転向3戦目で過去2戦も僅差の競馬でしたので慣れてきた頃だったのでしょう。
3着のダノンフェイスは正直言うと事故です。
このレベルは来たら諦めるレベルだと思います。

今後狙って行く馬は先行して粘った馬や敗因がしっかりしている馬という事になりそうです。

<自走狙い馬>

・サンライズノヴァ

まさか先行出来るとは思っていませんでした。
そして先行馬不利の中5着に残していますので立派だと思います。
斤量も59キロでしたし最も強い競馬をした馬だと思います。


・エアアルマス

砂を被るとダメな馬でしたので内に入った時点でほぼアウト。
好走には外枠が必須かと思います。


【デイリー杯2歳S】

スローペースの決め手勝負。
決め手上位の馬がそのまま上位に来た印象です。

勝ったレッドベルジュールは最後方の内からイン突きズドン。
武豊騎手の好騎乗でしたね。
休み明けで馬体重を大きく増やしての出走でかなり成長していると見たいですね。
今後も面白い馬かと思います。

2着はウイングレイテスト。
この馬も勝ち馬とほぼ同じ内容の競馬をしました。
これまで2戦重馬場での好走で良馬場は未知数だったのが人気薄の要因でしょう。
重馬場もこなせましたが良馬場でこその馬だったのだと思います。
良馬場も重馬場もこなせますので好走域が広い馬。
今後も狙いやすい馬になってくると思います。

3着はペールエール。
前に行ったのが仇になった感があります。
思ったよりも上りは出すことが出来ませんでした。
もっと脚を溜める必要があるのかもしれませんね。


<自走狙い馬>

・ウイングレイテスト

馬場不問で小回り、直線の長いコースどちらもこなす万能タイプですね。
あらゆる舞台で活躍しそうです。



【土曜日の推奨馬の結果】

・東京8R アオイシンゴ 1着

外枠有利だった東京の馬場の恩恵もありましたが、最速の上りを使い差し切り勝ち。
元々1000万クラスでも勝ち負けしていた馬ですので昇級しても戦えると思います。


・東京10R カルリーノ 2着

見立て通りのスローからの瞬発力勝負。
2着まで追い上げてきたが前が止まらなかった。
クラス上位の力はあると思います。


・京都10R グレートタイム 2着

堅実なレースはするがワンパンチ足りないんですかね。
京都なら崩れない。連軸にはピッタリでしょう。


・福島11R ナムラカメタロー 1着

強い競馬でした。
ハイペースで前が総崩れの中、好位から押し切った。
小回りコースでこそ力を発揮できる馬だと思います。
来年の夏北海道で狙いたい馬になりそうです。



【日曜日の推奨馬の結果】

・東京9R ステイオンザトップ 3着

早い上りは使えていますが思ったより伸びなかった印象です。
距離延長が裏目に出たかそもそもそこまでの馬じゃないか。
自走は距離短縮で人気落ちなら狙うレベルでしょうか。


・東京11R ジョイフル 3着

想定通りペースは流れ気味で差し馬決着。
良く伸びては来ました。
上位の馬とは位置取りの差がでた感じ。
明らかに前が厳しいレースならまた狙えるかと思います。


・京都9R ブルーミングスカイ 4着

4コーナーの勝負所で全く動けず。
外から強気に行く競馬をすれば変わるはず。
外枠を引いた時に見直したいですね。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

先週エリ女厳選買い目無料版的中
三連複14点400円→290%的中
5,600円投資→16,240円獲得!

実際届いた買い目画像↓
https://bit.ly/2O2ZaBy

今週無料開放は・・・・
11/17(日)京都11R 芝1600m
マイルCS(G1)
1989年、逆転は不可能と思われた位置からのオグリキャップの怒涛の追撃は、
今も競馬ファンの心に永遠に刻み込まれています。

━━━━━━━━━━
 年度   3連複配当
2018年    5,480円
2017年    9,300円
2016年    8,360円
2015年  2,000円
━━━━━━━━━━
上位人気同士で順当な結果に終わることも多いが、近年は1番人気馬がなかなか勝ち切れていない、難解なレースです。
京都外回り1600mは向正面から3コーナーにかけて上り、4コーナーにかけて下るという特殊な形状。
ここでの立ち回りが勝負の大きなカギを握ると言えるでしょう。

連続的中期待ですね。

→ http://glo-ria.com/?code=lnikb_dsm01

マイルCS厳選買い目エントリー↑↑前日夜無料公開あり!

======================

バックナンバー

2 / 32