無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 823人
最新日 2020.03.28 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】9月8日週の振り返り【サンプル】

2019年09月12日

【回顧記事】9月8日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

普段からメルマガをご覧になっていただいている方だと良くお分かりだと思いますが、
最近はこの回顧記事をサボりまくっていました。

レースの映像を見返してJRAVANの方には簡単にはメモを残しているのですが、
こうしてちゃんとした文章を起こすのが中々大変で夏は休みがちでした。

先週から秋競馬に突入しましたので、まじめに記事を書いていこうと思います。

では回顧の方へ参りましょう!!


==========PR==========

7日中山5R2歳新馬
1万円が150%の15,100円
好調継続の無料予想さん!

9月1日新潟10R133%
8月31日新潟11R134%
8月25日小倉5R237%
8月24日札幌9R34%。。。

だいたい1万円が150~250%になってる事実。
選んだレースが毎回お見事です。
三連複5頭BOXが多いので買い方アレンジしたら
もっと回収率出るかもですね!

→ http://sher-lock.net/?jkk=grv010

無料メルマガエントリーしておき当日朝配信をチェックしてみてください。

======================

<先週の重賞レース>

・紫苑S

ここは大本線で的中させることが出来ました。
3歳秋のトライアルの鉄則は「春に重賞で好走してきたが、賞金加算出来なかった馬」。
正直これだけ押さえておけば結構取れるのではないかと思っています。


これに当てはまったのが勝ち馬のパッシングスルー。

開幕週中山で内、前が有利になった事も有利に働きました。
道中では3番手で競馬を進め直線で前のカレンブーケドールを捕える上手い立ち回りを見せました。
能力は確かなものでしたし、仕上げ度合いも高かったと思いますので、次は今回のお釣りがどこまで残っているかを見極める必要がありそうです。
レースと噛み合っての勝利ですので、ここで抜けた力があったという訳では無いと思います。

2着はフェアリーポルカ。
この馬が一番上手い競馬が出来たと思います。
道中も内、直線も内と距離最小限で回ってこれました。
直線追い出しを一瞬待たされる不利はありましたが、内を突く時点でこのレベルの不利はあって当たり前。
馬体重プラス16キロと成長分もあると思いますが、やや余裕もあったかと思います。
叩いて上積みがあるのはこちらでしょう。

3着はカレンブーケドール。
この馬も前々からの競馬で粘りこみました。
最後は2頭に差されましたが叩き台の分でしょう。
自走は今回以上のデキで挑めると思いますし、狙ってもいいかと思います。


展開に逆らって4着に好走したレッドベルディエスは評価が必要。
内、前有利な馬場において外を回して4着なら強い競馬はできました。
自己条件に戻れば即勝ち負けレベルでしょう。



・セントウルS

超高速馬場でのレコード決着。
サマースプリントシリーズのチャンピオンが決まったレースでした。

レースはマテラスカイがハイペースで進めて行きましたが、走破時計を見るとそこまで無茶なハイペースでは無かった。
つまり前有利な馬場傾向において差す競馬で圧勝したタワーオブロンドンは相当強い競馬をしたといっていいでしょう。
元々高速馬場巧者で、近2走北海道の競馬でも差す競馬で好走。
今考えると条件は好転し、買う要素は十分ありましたね。

2着のファンタジストも見事復活。
前に付ける競馬が出来たことも良かったでしょう。
そしておそらくこの馬も高速馬場、ハイペース巧者かと思います。
高いパフォーマンスを見せた小倉2歳Sもハイペースを前々から押し切る競馬でしたし、今後も注意が必要な馬でしょう。

3着のイベリスは収穫が多いレースでした。
スタートは良くテンのスピードも通用した。
ただ、マテラスカイが主張したため控える競馬を選択しましたが、逃げなくても結果を出すことが出来ました。
出していけばハナを取れるレベルのスピードはありますし、また来年以降スプリントレースで狙いたいですね。

本命だったダイメイプリンセスは位置取りが悪かったですね。
勝ったタワーオブロンドンは別格として、上位はほぼ先行馬。
上り3位の末脚は使えていますので前残りの馬場に負けた感じですね。

尚人気に推されたミスターメロディですが、敗因は恐らく高速馬場。
高松宮記念も渋った馬場でしたし、ここまで早い馬場には対応できなかった可能性もありそうですね。
そして好走には内を完璧に立ち回る競馬が求められるのかもしれません。


・京成杯AH

一応馬連は的中させることが出来ました。
前有利の馬場は読めていましたので、前に行くであろうプールヴィルとトロワゼトワルを軸にして変則馬連で勝負しました。

レース自体はトロワゼトワルがハイペースの大逃げ。
前半33.3秒で逃げましたが、上りも34.9秒で走れていますので、とにかく高速馬場。
レコード決着でした。

結局前で競馬をした馬が3着まで独占し、前有利の馬場をフルに活かしたレースだったといえそうです。
ここでの好走馬は今後評価するのではなく、外を回して差す競馬で上位に来たプロディガルサンやストーミーシー辺りは評価したいですね。

また、人気で敗れたクリノガウディーとグルーヴィットと3歳馬でしたが、高速馬場と中山コースですね。
特にクリノガウディーは関東の競馬で5戦全てで着外。逆にそれ以外ですべて馬券内と関東がダメという可能性もあると思いますので注意したい所。



<先週の注目馬>

「土曜日」

・中山8R コウギョウブライト 2着

ほぼ見立て通りのレースは出来たかと思います。
外をスムーズに先行し手応えよく直線を向きましたが勝ち馬に差されてしまいました。
ここは主観的な感想ですが、鞍上が余裕ぶっこいてるな~という風に見えました。
並ばれても激しく追う事は無く、前に出られてからようやくステッキを入れる様に見えました。
3着以降は大きく離していますし、勝ち馬も初の短距離ダートとノーマークの存在でした。
楽に勝てるだろう、次を見越してダメージの少ないレースをしようという意図が見えました。
となれば次も当然買いの馬ですね。


・阪神9R カリボール 2着

結果ゴータイミングの末脚に屈する形。
そして勝ったゴータイミングは内を突き、カリボールは外を回した分だけ差が付きました。
相手が強かっただけで自走も人気すると思いますが勝ち負け。


「日曜日」

・阪神9R トオヤリトセイト 2着

前残りの馬場にやられた印象です。
せめて最速の上りを使えていればよかったのですが、ラストは危うく3着馬に差される所でした。
恐らく次も人気すると思いますので、いったん様子見がいいでしょう。


・阪神10R カフジバンガード 9着

出遅れた時点で終わり。
最速の上りを使いじわじわと差を詰めていましたが、位置取りが悪すぎました。
勝利した人気薄のマイネルレーベルを押さえていただけに悔やまれるレースでした。


・中山9R オスカールビー 9着

見立て通り楽にハナを切ることが出来ましたが、4コーナーですでに手応えが無く結果大敗。
ペースもスローでしたので敗因は良く分かりませんね。
4歳馬ですが、もう燃え尽きたか、騎手との相性が悪かったか。
その辺りでしょうか。


・中山12R リフトトゥヘヴン 1着

この馬は強かった。
この馬以外の先行馬は潰れていますので、展開に逆らって好走出来たという事になります。
暮らしが上がった自走も当然狙える馬になりそうです。



以上回顧記事でした。
今週は3日間開催ですので飛ばしすぎないように競馬を楽しんでいきましょう!


==========PR==========

海外競馬買い目配信!
アイリッシュCS
無料買い目エントリー

09/15(日)の0:15に発送する
アイリッシュCSの買い目が配信!
買い目を見てきましたが
穴馬推奨!あの牝馬も!?
想定回収率は300%・・・
これは要チェックですね。

同日にローズS(G2)も
無料予想配信!

→ http://ta-zu-na.com/?code=tnikb_dsm01

返信メールをクリックしてください!
今週はローズSだけでなく海外の無料予想配信もあるので
いつもよりお得です。

======================


バックナンバー

11 / 37