無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2019年07月14日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。昨日は仕事でしたので今週は今日だけの配信です。
3場ともに雨の影響を受けておりじっくりと見ていきたいところではありますが・・・
中京函館内有利・福島は外もというところでしょうか。
ダートは時計速いですね。
では早速今日の勝負レースです。
何かの参考になれば幸いです。

◆日曜の中京◆

1R 勝負度C

◎1 サイクロトロン

〇9 ダイヤモンドライフ

▲2 カップッチョ

△6・3

サイクロトロンから買ってみる。ロードカナロア産駒は重馬場を苦にしない血統ですが重・不良時の上位人気馬は非常に安定して走っています。調教過程も良くなり鞍上は川田騎手へ乗り変わり。人気になっていますがここから。
馬券はワイド馬連から馬単も。

2R 勝負度C

◎3 ドンドンキードン

〇7 メイショウオウギ

▲11 リアオリヴィア

△1・2・4・10

ドンドンキードンから。母系はサドラーズウェルズを持つ欧州型。オルフェーヴル産駒ということで力の要る馬場も合うはずで今日のタフな中京芝とはマッチするはず。
追ってしっかり伸びるタイプなので直線長いコース変わりも良い。
馬券は馬連本線に馬単も。3連系も買う。

3R 勝負度C

◎11 キーシグナル

〇4 マイサンシャイン

▲1 サンライズアカシア

△7・16・8・14

キーシグナルから。前走は躓いて後方からになっていますがしっかりと脚を使っての3着。キングマンボ系なので脚抜き良い馬場自体合うのでしょう。
今回も同様の馬場となっており、上位人気は前でやり合うはず。展開向いてくるのでは。
レシプロケイトが脚質的にも断然なのですがダイワメジャー産駒の重不良時の舞台相性がかなり悪いので単勝1倍台になるなら思い切って評価を落として買ってみる。
馬券は馬連馬単を本線に。オッズ見て3連系を。

4R 勝負度B

◎7 サトノソレイユ

〇1 プラネットアース

▲2 ラハイナヌーン

△8・16・6・14

サトノソレイユを狙いたい。血統的にはどう見ても時計のかかるタフな馬場が合っているので今日の中京芝はマッチするでしょう。
土曜の中京芝戦を見るかぎりかなり内と先行有利でしたので前走同様に前に付ければ結果がしっかりと出るはず。
馬券は上位2頭との馬連2点を買っておいて馬単を軸に。3連単も買いたい。

9R 勝負度D

◎3 ヒンドゥタイムズ

〇9 スティーン

▲11 ステフィン

△5・10・1

ヒンドゥタイムズが堅い。明らかに500万クラスの馬ではないことは過去の戦績が物語っています。勝負の乗り変わりで秋に向けてしっかりと勝ち切りたいはず。
馬券は断然人気なので本来は連系だと思いますがどう考えても負けないと思うので単系を中心に買いたい。

11R 勝負度D

◎1 スマハマ

〇4 マイネルクラース

▲6 ジョーダンキング

△3・8

スマハマからで良いか。藤岡祐騎手はおそらくスマハマに乗るために中京に来ているはず。ここで凡走は許されないでしょう。上位人気も強いのでここは堅い決着が想定されます。
馬券は馬連と3連複。

12R 勝負度D

◎6 エスポワール

〇7 プロキシマ

▲8 モザイク

△4・5・2・10

エスポワールを狙う。欧州型のタフな馬場が合っている血統背景であることと52キロにデムーロ騎手が乗るという点ですね。
52キロに乗って来るということは相当に勝負気配があるのだと思います。
馬質に恵まれなくなってきているのでここは勝ち切りたいでしょう。
馬券は馬連本線にオッズ見て単系を加える。

◆日曜の福島◆

3R 勝負度D

◎3 ウイングレイテスト

〇14 グレイトホーン

▲8 ソヨギ

△10・7・11・5

ウイングレイテストからで良いでしょう。前走は外を回しての2着。血統的にも立ち回りタイプだと思いますので舞台変わりも良い。福島に来ている松岡騎手に合わせての登録でしょうしここはまず崩れない。
馬券は断然人気なので3連複の方が良いか。

6R 勝負度D

◎10 グロリアーナ

〇1 アーブルルージュ

▲5 ベストデイエヴァー

△9・6・14・4

グロリアーナからで良いか。勝ち切れない競馬が続いているのですがキレないので時計かかる持続力勝負の方が良さそう。相手を少し捻って高めが来れば。
馬券は馬連と3連複で。

◆日曜の函館◆

1R 勝負度C

◎3 キラットダイヤ

〇6 ウルトラマリン

▲5 アポロセイラン

△10・4・1

キラットダイヤから。前走逃げた馬は本馬とハヤブサペコムスメの2頭。馬場状態を見ると脚抜き良かったのはハヤブサペコムスメの方ですがテンの3Fはキラットダイヤの方が速かった。そしてキラットダイヤの方が道中厳しいラップを踏んでいるので逃げるならこちらの方が上位と見ます。横山武騎手への乗り変わりもプラスです。
馬券は馬連馬単を軸に。初ダート組には注意しておきたい。3連系も加えておく。

2R 勝負度D

◎6 グッドヘルスバイオ

〇7 スコルピウス

▲9 クリノイナヅマオー

△11・4

グッドヘルスバイオから入りたい。シゲルクロダイやと人気を分けていますがヴィクトワールピサ産駒の舞台成績はかなり悪くここ3年で勝ち鞍なく2着も1回のみ。パイロ産駒は舞台成績優秀で1番人気時は勝率75%を誇ります。
北海道に遠征してきている福永騎手の継続騎乗と狙いすました出走と思えますしここで決めに来ているか。
馬券は馬連本線にして3連系を加える。

3R 勝負度C

◎6 チャーチスクエア

〇8 ショウナンバニラ

▲3 ディノーラ

△1・5・9・11

チャーチスクエアから入りたい。土曜の函館1200mで好走が目立った血統はキンシャサノキセキをはじめとするフジキセキの系統・ヴァイスリージェント系・そしてロードカナロアでした。
血統としてはロードカナロア産駒で母系にヴァイスリージェントを持ち今の馬場状態には合っているはず。
展開としても外枠に逃げ馬揃いやや厳しいラップが想定されるので距離短縮の方が良いはず。距離短縮と差し馬を上位に取って買ってみたい。
馬券は馬連馬単を軸に。3連系も買いたい。

9R 勝負度D

◎8 マイネルパッセ

〇9 エピックガール

△5・1・10・3・4

マイネルパッセとエピックガールを。
前者は好相性のフジキセキの系統であるダノンシャンティ産駒。舞台相性は近走が示す通りに問題なし。ここも3着は外さないと見ます。
エピックガールについては逃げ馬不在の今回は楽に追走出来そう。外枠からなら詰まる心配もないのでこの馬も馬券内に来るか。
この2頭が外さないとして3連複2軸で4点買ってみる。

10R 勝負度D

◎1 ラクローチェ

〇10 コロンバスデイ

▲11 ポンデザール

△8・7・9・2

ラクローチェから。ハービンジャー×母父ダンスインザダークと長距離適正の高い血統背景。実際にハービンジャー産駒の舞台相性は優秀であり母父ダンスインザダークも好成績。軽量活かしての好走に期待出来そう。
馬券は馬連本線。縦目も少し買っておく。3連複はオッズ見て。

12R 勝負度D

◎8 リワードアンヴァル

〇1 ダンケシェーン

▲6 テイエムグッドマン

△4・11・10・9

リワードアンヴァルで良さそう。前走破格のタイムで勝ち上がり。脚抜き良い馬場に今回もなるので順当でしょう。まだまだ通過点だと思います。
オッズ見て3連系を少し買っておく。

以上となりました。本日も楽しみましょう。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

4 / 31