無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース 追加分【サンプル】

2019年05月26日

平場勝負レース 追加分

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場追加

目次

ごあいさつ

平場追加

こんにちわ。午前は出遅れや詰まりでいまいち・・・午後から巻き返したいですが。
では追完分です。

◆日曜の東京◆

1R 勝負度C

◎3 メンディ

〇5 ウィンズオブゴッド

▲9 ロンリーウェイ

△13・8・16・2

1・2番人気が先手を主張する形になりそう。ここで競るなら後ろからの末脚確実なメンディから買いたい。
前走時も本命にしましたが、再度の内枠。上手く捌けていましたので問題ないですしロスなく回れば今度こそ。
馬券は馬連を本線にして馬単も少し買っておきたい。

2R 勝負度D

◎2 マイネルイヴィンス

〇1 セイクリッドキング

▲16 デアデビル

△13・6・7・9

低調なメンバー構成。マイネルイヴィンスが堅実にまとめてくれるかと。戦績見ても能力上位は間違いなく馬券内は外さないと思います。
前残り・差しどちらもケアしておきたいので1・16を上位評価。
馬連本線。3連複オッズ見て。

3R 勝負度D

◎10 ホウオウソルジャー

〇13 ラブヴィサージュ

▲12 カフェドラペ

△6・11

ホウオウソルジャーは初戦でリトルモンスターと差の無い競馬。前走の内容ならこのメンバーで凡走はちょっと考えにくい。
上位人気馬と下位の能力差がはっきりしているのでここは順当だと思います。
馬連で少し買う程度。

4R 勝負度C

◎4 ホウオウビクトリー

〇9 ハーツイストワール

▲10 コトブキアゲート

△7・1

ホウオウビクトリーから。前走は同舞台で上り最速2着。立ち回り上手くポジション取れるので崩れない堅実タイプ。持ちタイムも上位ですし1番人気にならないようですのでここは積極的に買いたい。
馬券は馬連馬単。馬連元返し程度で単系に厚くいきたい。

5R 勝負度C

◎3 オンザウェイ

〇10 アヴァンセ

▲15 ペイシャムートン

△8・12・2・9

オンザウェイを買ってみたい。伸び伸び走れる広いコースの方が合っているはずというところと好位を取れそうな脚質とメンバー構成。外厩仕上げでここは面白いと思います。アヴァンセが人気を集めていますがどうにも勝ち切れるイメージが沸かない。
馬券は馬連馬単から。オッズ見てワイドでも。

6R 勝負度C

◎10 ブーザー

〇1 グランソヴァール

▲16 イチゴミルフィーユ

△6・15

ブーザーから。マンカフェ産駒なので非根幹距離となる1400mへの短縮はどうみてもプラス。新馬で勝ち切った舞台変わりとなりここで現級突破でしょう。
馬券は馬連本線。単系はオッズ見て。


7R 勝負度C

◎1 キタノユウキ

〇10 モンアムール

▲4 ジェイケイマッチョ

△12・15・13・5

キタノユウキから。前走はかなり速いペースで流れましたがそのペースを3着で粘り切ったあたり能力上位を証明しています。
今回はそこまでのハイペースにはならないはずなので前走よりは楽な形になりそう。勝ち負けでしょう。
馬券は馬連本線。ワイドをオッズ見て上位2頭へ。

8R 勝負度D

◎6 バレリオ

〇3 エスティーム

▲4 ドンアルゴス

△2・9

バレリオが強いでしょう。前走はかなりのハイレベルメンバー戦であり1000万条件で足踏みするような馬ではありません。勝ち切り濃厚。
馬券は1着固定で単系を少し買ってみる。

9R 勝負度B

◎11 イダペガサス

〇3 フィールドセンス

▲15 スウィングビート

△9・10・5・4

イダペガサスが面白い。本馬はが好走しているのは新馬戦を除いて全て外枠時であり、2桁馬番時は連対100%となっています。
今回は最内枠から外に変わって好走条件に合致。ここ数戦で人気落ちしているここは狙いどころだと思います。
レピアーウィットは強いのですがいかんせん揉まれ弱い。ゲートで少しでも後手を踏んだら厳しいのでここはどこにもいないことも想定して買いたいレース。
馬券は馬連が本線。馬単も買っておく。オッズ見てワイドで補填するか3連複を加えたい。

10R 勝負度C

◎7 サンラモンバレー

〇6 レッドイグニス

▲10 ファストアプローチ

△2・9・8

サンラモンバレーから。母系を考えると距離延長は問題ないでしょう。非常に時計が出て居るので馬場適正も高いと思います。
鞍上もダービー出走がなくなりここでしっかりと結果を残しておきたいはず。
馬券は馬連本線に馬単も買っておく。

◆日曜の京都◆

1R 勝負度C

◎15 グランドビクトリー

〇13 マイネルメーア

▲12 ダミアンバローズ

△13・6・8・16・5

混戦ムードですが叩き2走目の上積みありそうなグランドビクトリーから。前走同様の外枠を引いてスムーズに立ち回れそう。ダート自体も2走目で慣れも見込めここはチャンスあり。
上位人気の13・6はそれぞれかなり使い詰め。何かあるならこのあたりの1角が崩れて穴が突っ込む形ですが・・・
ワイド馬連から。3連系も加えたい。

2R 勝負度E

◎4 ダンディズム

〇7 ジュベルハフィート

▲3 レッドジェニファー

△11・2・5

オッズ通りにダンディズムを信頼して良さそう。前走だけ走れば勝ち負け濃厚ですし大荒れは期待出来ないレースだと。固く収まるか。
買うなら馬連3連複あたり。

3R 勝負度E

◎10 アテンポラル

〇4 ゴットフルール

▲11 ブラックハーデス

△9・2

ここもアテンポラルは堅軸。オッズ通りに信頼して良いと思います。断然1番人気のハーツ産駒なので何かにやられる可能性もありますが連対は外さないかと。
馬券は馬連本線。単を買うなら2着で買いたいが・・・

5R 勝負度C

◎16 チュウワフライヤー

〇10 アカネサス

▲12 カルロスミノル

△2・6・8・14

徹底逃げ先行タイプが多数。差し届く展開になるとみてチュウワフライヤーから。勝ち切れない競馬が続いていますが中団からの末脚は非常に安定しています。展開向きそうで狙いたいです。
馬券は馬連本線。12と2にワイドも買ってみたい。

6R 勝負度D

◎9 ブルベアオーロ

〇2 ナリス

▲13 タガノジェロディ

△7・6・11・8

非常に難解な組み合わせ。メンバー見ると短距離戦らしく逃げ先行勢が多数。ダービー裏開催でもありペースは上がりそうなので差し届く展開に決め打ちしてみたい。
◎と○どちらかは連対してくるイメージで。
馬券は馬連を本線に

7R 勝負度C

◎11 トモノコテツ

〇2 プエルタデルソル

▲8 マースゴールド

△5・13・12

トモノコテツを狙う。とにかく京都1800Dと相性のよいブラックタイド産駒。外からスムーズに走ることが出来る枠も良いですしオッズもまずまずで狙いどころですが、厩舎的に連闘は勝ち切れないので連複軸で。
馬券は馬連と3連複もしくはワイドを。

8R 勝負度C

◎1 ロイヤルバローズ

〇9 スズカフェスタ

▲8 グローリーグローリ

△5・6・14

ロイヤルバローズは前走楽な手ごたえから上り最速で勝ち上がり。勝ちっぷりからもここは通過点か。まず連を外すことはないと思います。何かにやられるならスズカの前残りでしょうか。
馬券は馬連を本線1点と馬単で流してみたい。

9R 勝負度D

◎8 スマートシャヒーン

〇12 タイセイアベニール

▲6 ワールドフォーラブ

△9・3・4・7

難解なメンバー構成。逃げ先行勢やや手薄なので前に行ける馬から少し買ってみたい。
楽に先手を奪う事が出来ればスマートシャヒーンが残せないか。
惰性で走れる平坦京都は合っていると思いますが・・・
馬券は馬連ワイドとしてみる。

10R 勝負度D

◎7 ダイアトニック

〇8 カラクレナイ

▲4 サフランハート

△1・7・9・3

得意条件に戻してダイアトニックが巻き返す。トゥザクラウンはブリンカーですが逆効果の可能性も。それでいて1番人気ならこちらから買いたいところ。
ただ、3着ズレもありそうなので馬連で買いたい。

11R勝負度D

◎1 アイリスフィール

〇8 ザヴォワールエメ

▲10 グラディーヴァ

△7・4

1800m戦としては先行勢多数。ダービー後のレースということでやや前々への意識が高くなりそうなのでもう1列後ろから競馬が出来るアイリスフィールを狙ってみる。
息の長い脚を使えるので上手く噛み合えば面白いと思います。
馬券は馬連と3連複。

12R 勝負度D

◎8 エルリストン

〇12 レッドアトゥ

▲13 メイショウテムズ

△14・15・9・1

徹底逃げ先行タイプが多数。スタミナ型の先行タイプか差し馬を狙いたいレース。
エルリストンはスタミナ型の先行タイプ。先行勢苦しくなる中で粘り込めるのはこの馬だけだと思っています。差し馬台頭を期待して。
馬券は馬連本線。ワイドか3連複をオッズ見て。

以上です。本日も楽しみましょう。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

5 / 31