無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.02.25 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】12月18日週の振り返り【サンプル】

2022年12月20日

【回顧記事】12月18日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
今週は有馬記念がありますし、週末に時間を取りたいので回顧を火曜に書きました。
先週は朝日杯。
ドルチェモアが勝利し2歳チャンピオンになりました。
レース内容的にも良いレースだったと思いますし、個人的にも馬券が的中。
この勢いを継続していくためにもしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

有馬記念2022に
負けた方専用情報(笑)
12Rが残ってますよ!!

各情報で12R特化か?!
ぐらいいい感じに最終レースきております。
────────
八雲情報
1218中山12R
馬単6点900円
→47790円
光速指数情報
1218阪神12R
3連単12点500円
→301950円
鳳凰情報
1217阪神12R
3連単12点500円
→51250円
森羅万象情報
1211中京12R
3連単18点300円
→239010円 他割愛
────────
そんな中有馬記念のあと
16時05分発走
キャンドルライト賞に注目
しかも無料開放との事↓
→ https://ninomae.net/?code=nnikb_dsm01

有馬終わってもまだ帰らないで~~
そんな意味合いか?笑
最終レース好調無料開放は要チェックです!

======================


【朝日杯FS】

スタートはドルチェモアが早いスタートを切りまずはこの馬はハナの形。
その後オールパルフェがハナを奪いグラニットが続く形。ドルチェモアはその後からの競馬となりました。
ペースは流れておりハイペース。
先週の阪神JFよりは遅いペースでしたが、馬場もタフでしたし流れた方なのかと思います。
直線では番手から抜け出したドルチェモアがそのまま押し切り。
スタート直後は行きたがる面を見せ折り合いも苦労していたように見えましたが、前に馬を置くと折り合えていました。
そして直線での伸びも良かったですし、素直に世代チャンピオンと言える馬だったのかなと思います。

2着にはダノンタッチダウン。
結果的に今回も差し損ね。
道中は中団の内。
直線に入っても内でしたので、これは進路が無いなと思った所でしたが、上手く外に出すことができて上がり最速の末脚で詰めてきました。
勝ち馬にはクビ差届きませんでしたが、レース的には前有利の決着でしたし、負けて強しの内容だったように思えます。
差し損ねが多いという事を考えると直線が長ければ長い程良さそうに思えます。
東京のNHKマイルなら本命視したいレベルのレースっぷりでした。

3着にはレイベリング。
好位の外からのレースで直線も鋭く伸びてきました。
まだ1戦しか経験が無い馬とは思えないほどいいレースが出来たと思います。
ここから伸びしろしかないと思いますし、賞金的にも春は2度ほど使わないといけない立場の馬だと思います。
どこに出てきても中心でしょうね。

結果上位3頭が抜けていたレースで、人気通りの決着でした。
評価すべきは上位3頭だと思いますし、少なくとも来年春はこの馬たちが中心になってきそうな感じですね。


<自走狙い馬>

・ダノンタッチダウン
直線に入った時には万事休すかと思いましたが、外に出してからの伸びは抜群でした。
東京変わりでさらに良さが出ると思いますし、NHKマイルでも勝ち負けできるレベルでしょう。


【ターコイズS】

ハナはライティアが切って行きました。
先行勢は揃っていたように思えましたが、思いのほかペースは上がらず。
前も残れましたし、差しからも台頭するフラットなレースだったかと思います。

勝ったのはミスニューヨーク。
今年も豪快に差してきて連覇達成。
道中は中団からレースを進め直線も外から。
この舞台が余程合うのか強い競馬だったかと思います。

2着にはウインシャーロット。
先行勢がやりあう想定でしたので、上位には推せませんでしたが、能力はある馬で、中山マイルでも2度ソウルラッシュと僅差の競馬をしてきた馬。
普通に走れば当然と言った馬かと思います。
前々から粘りこんでの競馬でしたし、良い競馬は出来たのかと思います。

3着にはフィアスプライド。
完全にノーマークだった馬でこの馬の激走には驚かされました。
道中は最後方からの競馬で直線は大外一気。
ハマった感はありますが、軽ハンデも味方した印象ですね。


<自走狙い馬>

・ウインシャーロット
素直に強いと思います。
重賞はすぐに勝てるレベルだと思いますし、スローでも流れた中でもレースが出来る馬ですし、幅は広そうです。



【土曜日の推奨馬の結果】

・阪神11R スマートクラージュ 8着

好位からの競馬でしたが、直線は思うように伸びてこず。
1着馬、2着馬はほぼ同じ位置で競馬をしてきた馬でしたが、この馬だけ失速してしまいました。
時計のかかるタフ馬場というのが苦手なのかもしれませんね。


・中京9R ミルトクレイモー 3着

何とか面目は保ったかなという位のレースでした。
勝ち馬が強かったなという印象のレースで、この馬自体は間隔が詰まっていたことも影響したのかもしれません。


・中京12R コズミックフロスト 1着

直線はイン差しで勝利。
立ち回りを活かしたいい競馬だったかと思います。
左回り1400専用だとは思いますが、その条件が揃った時には狙いたいですね。


【日曜日の推奨馬の結果】

・中京7R ディオ 2着

好位抜け出しで勝ったかと思ったときに勝ち馬に差されてしまいました。
休み明けでプラス24キロと太目も残っていたとは思いますし、叩いた次はまず負けないでしょう。


・阪神10R メイショウホシアイ 5着

中団の外からの競馬でいい手応えでコーナーを回ってきましたが、直線は伸びきれず。
道中脚を溜めることも出来ずにポジションもそこまで取れずと中途半端な競馬になってしまったのかと思います。


・阪神12R ジレトール 4着

好位からの競馬で粘り切れず。
勝ち馬は好位からの競馬でしたが、2着、3着は差し馬でしたので、差し勢に向いたレースだったのかと思います。
これまでは川田騎手が騎乗してきた馬でしたし、騎手のタイプは真逆と言っても良いくらいの福永騎手。
終わってみればやはり川田騎手の方が良かったのかもしれませんね。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

有馬記念~ホープフルS
注目してほしい無料予想
━━━━━━━━━━
有馬記念2年連続期待
海外も通用の無料予想
トライアル競走を的中
━━━━━━━━━━
これだけでベタ乗りする理由は十分です!!!
──────────
-無料予想の実績-

昨年は有馬記念的中!
・有馬記念2021年
三連複14.4倍×500円
【獲得額】7,200円
【回収率】144%
--------------------
先日は香港でも的中!
・香港ヴァーズ
三連複19.3倍×500円
【獲得額】9,650円
【回収率】193%
--------------------
ホープフル前哨戦的中!
・東スポ杯2歳S
ワイド計11.5倍×900円
【獲得額】10,350円
【回収率】192%
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_dsm01

土曜は阪神Cを無料公開か?
細かく的中するので適度に当てながら競馬を楽しめますよ(^_-)

バックナンバー

17 / 96