無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 853人
最新日 2022.10.02 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】8月27日~9月4日まで2週分の振り返り【サンプル】

2022年09月15日

【回顧記事】8月27日~9月4日まで2週分の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

メルマガサイトのトラブルで2週間程メルマガ配信が出来ていませんでしたが、
無事に復旧しましたので、今週からメルマガ復活します。

まずは溜まっていた回顧の方を一気に送ります。
夏競馬終盤から秋競馬へかけての回顧になりますので、よろしくお願いします。

今回は8月28日週と9月3日週を送ります。
来週に9月10日週と今週末分を送りますので、お待ちください!

では回顧へ参ります。


==========PR==========

■╋■━━━━━━━
 三連休は三連複!
━━━━━━━■╋■

三連休はココの
無料予想いかが?
三連複無料予想
9月は4戦3勝(*^^*)
──────────
-三連複:無料予想-
・9/11 セントウルS
→16,480円/343%
・9/10 日進特別
→19,350円/358%
・9/04 新潟記念
→✕
・9/03 小倉7R
→12,440円/259%
【獲得総額】48,270円
【収支総額】27,670円
【総回収率】234%
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://yokodabi.jp/?code=dnikb_dsm01

今週の日曜は・・・
┣ローズS・無料公開
月曜はセントライト記念の無料予想があるかもなのでご確認ください。

======================


☆2022年8月27日、8月28日☆


【新潟2歳S】

想定通りのスローペースからの上がり勝負。
使った上がりが1位、2位、3位の順でそのまま着順が1着~3着となりました。
勝利したのはキタウイング。
スタートは遅れる形で、道中も後方の内から。
直線は各馬内をあけ外差し勝負になりますが、この馬はその中で内から伸びてきました。
距離ロスは最小限だったとは思いますが、比較的伸びない所だったと思いますし、強い内容だったと言えそうです。
2着にはウインオーディン。
この馬は中団外を追走し、直線でも大外に進出。
一列前で競馬をしていたシーウィザードをラスト捕らえての2着でした。
3着にはそのシーウィザード。
レース内容的にはウインオーディンとほぼ同じようなレースをしており、この2頭は馬場傾向を活かしたレースが出来たように思えます。
4着以降は前に行った馬がそのまま残していますし、上位3頭が強い競馬をしたのかと思います。
ただし、メンバーレベルは低いとは思いますし、ここの好走馬が今後大舞台で活躍できるかは微妙な所。

<自走狙い馬>

特になし

【キーンランドC】

ペース的にはそこまで早くなくミドルペース水準で進んでいきます。
馬場の内はかなり荒れており各馬が4コーナーから外に出していく形。
各馬が外に出していくので大外を回った馬はロスが大きすぎてそこで後方に置いていかれていました。
上位2頭は各馬が外に出していった所を内から差す競馬。
各馬が外に出しすぎて結果的に内が恵まれたレースだったと思います。
3着には逃げ粘ったヴァトレニで、ペースを考えると前有利のレースでしたので展開に乗じて好走出来た印象。
展開的に良い競馬をしたかなと思うのがトウシンマカオ。
常に外を回らされるレースで、4コーナーでもかなりのロスがありました。
それでも4着に好走出来ていますし、今後の伸びしろはあるかと思います。

<自走狙い馬>

・トウシンマカオ

前述の通りで外々を回らされながらのロスが多い競馬でしたが、見せ場を作って4着。
まだ3歳で初のスプリント戦と慣れない所が多かったと思いますし、距離慣れば見込める次は上積みが見込めそうです。


【土曜日の推奨馬の結果】

・札幌8R ネイリッカ 1着

ハナを切って最速の上がりで押し切る形で隙の無い競馬で圧勝。
2着馬には5馬身差をつけており、自分の競馬が出来ればやはり強い馬。
昇級しても同型がいるか次第になってきそうです。



・新潟9R メスメライザー 1着

好位押し切りで勝利。
ハイペースで進みましたが、楽に抜け出しており強い競馬でした。
断然の人気でしたが、それに似合うレースっぷりで、昇級しても即通用のレベルかと思います。


・新潟10R ライティア 1着

好スタートからハナを切って行きます。
スローの逃げに持ち込み逃げ切り。
一度は差されそうになりましたが、そこから盛り返す二枚腰を見せており良い競馬が出来たのかと思います。
ただ、スロー逃げがドハマりしたレースではありますし、過信は禁物と言ったところでしょうか。


【日曜日の推奨馬の結果】

・小倉8R ユウグロスファクタ 2着

結果的には勝ち馬に上手く乗られました。
1000mのレースにしては遅めのペースだったのかと思いますし、前に行けた馬に展開が向いた印象です。
この馬自体も2番手からの競馬で2着に粘れていますので当初の課題はクリアできたのかと思います。


・札幌9R ヒノクニ 15着

そもそも前に行けずでこうなるとこの馬の持ち味も活きません。
大敗してやむなしのレースだったかと思いますが、スタート後の出脚も良くなかったので、その点は心配ですね。


・新潟9R ルージュラテール 1着

ドスローの上がり勝負。
3番手から押し切る形でしたが、この馬が使った上がりが32.8秒。
正直ここまでの決め手が出せるとは思っていませんでしたし、抜けた1番人気になったというのも想定外。
勝ちはしたものの予想としては逆の感じでしたし、偶然だったなという印象。
少しでも流れるとこれだけの上がりは使えないと思いますし、今回の結果は過信しすぎないようにしたいですね。




☆2022年9月3日、9月4日☆



【新潟記念】

馬場は回復しており、単純なスローの上がり勝負。
直線馬場の中辺りから抜け出してきたカラテが勝利しました。
2000mの距離がどうかという所でしたが、全く問題なくこなしてきたという印象です。
道中がスローでしたので、ある程度のごまかしが効いたのかもしれませんが、マイル専門ではなかったという事で今後の選択肢は広がりそうです。

2着にはユーキャンスマイル。、
3年前の勝ち馬で舞台適正があったのは間違いありませんが、完全に衰えが見えている中での復活の2着。
この馬は最後方からの大外一気で使った上がりも最速。
新潟記念らしい競馬をしたと言えばそれまでかとは思います。
他のレースでこれをするのはご法度かもしれませんし、狙い所が今後あるかと言われるとそうでもないのかもしれませんね。

3着はフェーングロッテン。
3番手からの競馬で最後まで粘っており、展開やレースの質を考えると強い競馬をしたのかと思います。
古馬相手の重賞でこれだけの競馬が出来ていますし、今後の成長次第でもっと大きい所でも勝負になるかもしれません。
立ち回り力もありますので、現状ではローカル重賞なら主役というレベルでしょうか。

本命にしていたカイザーバローズはまさかのしんがり負け。
道中は全く折り合いがついておらず暴走気味にハナに立っていき直線では逆噴射。
馬体重もプラス18キロと仕上がりも良くなかったと思います。
全く力は出せていませんし、これで次人気落ちしてくれるならという所でしょうか。

最終週新潟の特殊な外差しレースだったと思いますので展開的にも前から残せた馬を評価したい所ですね。


【自走狙い馬】

・フェーングロッテン、ヒートオンビート

この2頭は好からの競馬で掲示板内に残した馬。
展開から考えると強い内容だったと思いますし、今後の重賞でも勝ち負けできるレベルかと思います。


【小倉2歳S】

クリダームがハナを切って行きハイペース。
差し勢有利の流れとなりました。

勝ったのはロンドンプラン。
レース直前に蹄鉄の打ち換え、スタート大出遅れ、最後方からの大外一気と
もし負けていたらかなり叩かれていたレベルの競馬内容だったのかもしれませんが、
最終週の馬場とレース展開も味方しての差し切り勝ち。
レース内容的には見ごたえのあるレースだったと思いますし、末脚のキレが相当なものがありそうです。
ただ、メンバーレベル自体はどうだったのかという所が疑問にも思えますし、この馬が世代トップレベルのスプリンターなのかというのはまだ分からないかと。

2着、3着も末脚を活かした馬たち。
展開を活かした極端なレースだったかと思いますので、ここの結果で今後どうかというのは評価し辛い所。

<自走狙い馬>

特になし


【札幌2歳S】

ドゥーラが中団からの押し切りで勝利。
結果的に1番人気だったというのは驚き。
レースはイーブンのミドルペースで進んでいき、差し勢に向いた流れでした。
コーナーで進出していく機動力もありましたし、タフ馬場や小回り戦は得意なのかと思います。
ホープフルSでも通用しそうな馬かなと思いました。

2着にはドゥアイズ。
この馬も勝ち馬と同じような競馬をしており、勝ち馬の一列前での競馬でした。
勝ち馬にマークされた分の負けだと思います。
1馬身差はつけられていますが、力差はそこまで無いと思います。

3着にはダイヤモンドハンズ。
意図的になのか最後方からの競馬で、直線だけで追い込んでくる競馬でした。
札幌でこの競馬内容だと流石に届かないと思いますし、馬の適性的には小回りではなく直線の長い大箱向きなのかなと思います。
レース後馬に故障が発覚し、半年以上の休養となるようです。
復帰後どのように成長してくるか楽しみにしたいですね。

<自走狙い馬>

・シャンドゥレール

スタート出遅れで競馬になりませんでした。
道中で動いて行くもペースアップについて行けずでしたので、やはり自らが主導権を持って競馬をしないといけない馬かと思います。



【土曜日の推奨馬の結果】

・札幌10R シュバルツカイザー 8着

好位からの競馬でしたが、前2頭がハイペースを作っていましたので、
その馬たちを捕まえに行くために早めに動いて行った結果ラストまで脚が持ちませんでした。
札幌1500mの舞台で縦長ハイペースはあまりイメージが無いレース展開でしたので、
今回は度外視にしたい所。
中山マイルも得意舞台ですのでそこで次も期待したいと思います。


・小倉10R ヒロノシュン 1着

スローを2番手からの競馬で押し切り。
展開的にも楽なレースは出来たと思いますし、スロー先行なら強いですね。
狙い所は先行勢手薄な時ですね。


・新潟9R バラジ 2着

スローの決め手勝負。
比較的内を回したこの馬と外を回した勝ち馬。
この進路取りがラストの伸びに影響したように思えます。
勝ち馬との力差は無いと思います。


【日曜日の推奨馬の結果】

・札幌11R テンカハル 4着

スローペースで進み、ラスト1000mの地点で一気にペースアップしての持久力戦。
前目からしぶとい競馬が出来た馬が上位台頭しており、この馬も4着ではありましたが、
前の馬とは脚色は同じになりましたので、道中の位置取りの差なのかもしれませんね。


・新潟10R カンピオーネ 5着

果敢にハナを切って行きましたが結果は出せず。
勝ち馬にピッタリマークされており、プレッシャーがかかる中のレースで、
厳しいレースだったかと思います。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

今週土曜はジャンプの日!

漫画じゃないです。
障害競走の話です!
阪神ジャンプSは
ココの無料予想に注目!
8月の小倉ジャンプで
かましてくれました\(^o^)/
──────────
[無料予想の戦績]
□小倉サマージャンプ
三連複BOX10点500円
馬番:1,3,4,8,9
着順:9-1-8/24.7倍
【払戻額】12,350円
【回収率】247%
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://umaniki.jp/?code=fnikb_dsm01

日曜はローズS無料公開
まず土曜の無料予想に注目!
阪神ジャンプS公開なら迷わずベタ乗り推奨です(^_-)

バックナンバー

1 / 76