無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 868人
最新日 2022.08.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】7月31日週の振り返り【サンプル】

2022年08月02日

【回顧記事】7月31日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週はアイビスサマーダッシュが行われ、個人的にも馬連的中と良い週末になりました。
夏競馬も後半戦に差し掛かってきていますし、これからも良い形で的中させれるようにしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧の方へ。


==========PR==========

□■━━━━━━■□
無料予想7月検証OK
□■━━━━━━■□

券種使い分け回収する
無料予想なんですね。
7月も的中連発です!
──────────
-7月の無料予想-
・7/30 札幌6R
→52,000円 払戻
・7/24 小倉7R
→107,350円 払戻
・7/16 都井岬特別
→84,000円 払戻
・7/16 函館1R
→94,200円 払戻
・7/02 TUF杯
→74,000円 払戻
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://i-baken.com/c/vbl222

春から検証してますが
重賞の無料予想は・・
金鯱賞~エプソムCで的中連発!
最高額はマーチSの35万円でした(*^^*)

======================



【アイビスサマーダッシュ】

直線競馬ですので展開面はあまりないレースではありますが、
今年も見どころ十分のレースになりました。

1枠、2枠の4頭が内ラチ側を走っていき去年のバカラクイーンの再現を狙っていきました。
外ラチ側では枠の利と持ち前の先行力でシンシティがハナ。
基本は枠なりに隊列が出来ていきました。
勝ったのはビリーバー。
直線巧者の馬で、これまではワンパンチ足りない印象ではありましたが、今回はビタっとハマったレースだったと思います。
テンのダッシュはあまりない馬ですので、外ラチ側の後方辺り。
馬群がばらけて来た所でラチ側から差してくる形でした。
直線競馬で差す形では理想的な競馬だったのかと思います。
2着にはシンシティ。
好枠、好スタートから主導権を握り押し切りを計りましたがあと一歩でした。
直線競馬への適性も見せていますし来年も期待したい馬ですね。
3着にはロードベイリーフ。
内枠から好走してきた馬という事でこの馬の好走は驚き。
よくよく見返すとスタート後のダッシュがイマイチでしたが、
その時に一気に外までワープしており、内枠の不利を一気に無かったことにした印象でした。
以下5着、6着には内ラチを走った2頭。
テンのスピードがあり、内ラチ側を確保していたスティクスにそれを差しに行ったオールアットワンスの結果。

見返すと勝ち馬が上手かったなと思うレースでしたね。


<自走狙い馬>

・オールアットワンス

枠が最悪だったのでこれもやむなしという結果。
5着まで好走していますし、直線競馬への適性は高いことは再度示せたと思います。
外枠に入っていたら分からなかったですね。


【クイーンS】

ローザノワールがスローの逃げを打って出て最後の最後まで粘りましたが3着まで。
1着はテルツェット。
今年はイン差しの競馬を見せており、これまでのこの馬とは違う競馬が出来ました。
斤量も56キロを背負っていましたし強い競馬をしたと思います。
2着にはサトノセシル。
昨年も3着になった馬ですが、このレースとは相性がいいですね。
コーナーを外から捲る競馬で直線を向いた時の手応えは抜群でした。
勝ち馬とはハナ差で立ち回りの差だけでしたね。

昨年の1着馬、3着馬、6着馬がそれぞれ上位3頭を占めており、
このクラスの牝馬の顔ぶれは変わらないという事になりましたね。

一方人気を背負っていたウォーターナビレラですが、スローの好位を追走しており、
展開面も絶好かと思いましたが、直線見せ場なく10着。
ここまで負けるとは思いませんでした。
状態面云々もあったのかと思いますが、距離と洋芝の組み合わせが良くなかったのかもしれませんね。
マイル以下の馬という風に考えたいと思います。
個人的には思い切ってスプリント路線とかが面白いのかと思いますが・・・


<自走狙い馬>

特になし



【土曜日の推奨馬の結果】

・新潟7R レッドシリウス 7着

今回はこれまでとは打って変わって先行策。
結果的にこれが裏目に出た印象で、ハイペースを先行したことでラストまで持ちませんでした。
ちぐはぐな競馬が続いていますが、能力はある馬だと思っていますので展開がかみ合った時には勝ち負けできる馬だと思っています。
今後も狙っていきます。


・新潟9R ヴィクトリオーソ 7着

ここもハイペースとなり、ハナ争いをした2頭が潰れる形。
もう少し楽が出来れば変わってくるかと思います。


・新潟10R ルージュラテール

新潟外回りらしいスローの上がり勝負。
この馬自体は中団の内でレースを進め4コーナーで外に出していきました。
良い騎乗は見せましたが、思いのほか伸びなかったなという印象です。
使える上がりの限界があるのかなと思います。
直線坂のあるコースがいいのかもしれませんね。


【日曜日の推奨馬の結果】

・札幌8R シーヴィクセン 8着

ハナを切って行きましたが直線失速。
常にプレッシャーをかけられる形になり、厳しいレースになりました。
単騎の形が理想ですね。



・札幌10R ゴーゴーユタカ 5着

スローの流れを好位追走。
前も止まりませんでしたし、後ろからも差される形で、見せ場は無かったですね。
上位の馬たちにはキレ負けした印象。


・新潟10R ククナ 3着

スローの上がり勝負でしたが、上位2頭からはキレ負け。
上位にはくるのですが、勝ち切れない馬で、単で狙うのは狙い所が難しいですね。
相手なりに好走出来るタイプだとは思いますので、軸にピッタリかと思います。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

土曜に強さ発揮!
無料公開30日も140%

検証/無料公開買い目
7/30札幌7R
3連複14点3000円
42000→58800円
回収率140%

7/23札幌10R 142%
7/16小倉4R  118%
7/02小倉1R  110%
直近最高回収は416%
手堅さと土曜プラスを狙える1鞍

毎週無料公開されます!
→ https://a.tr-vision.net/?r=ni_155

重賞の独自トレセン取材も見ごたえ抜群です。

バックナンバー

1 / 75