無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 872人
最新日 2022.06.30 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】5月15日週の振り返り【サンプル】

2022年05月17日

【回顧記事】5月15日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週はヴィクトリアマイル。
白毛馬のソダシが勝利し、また歴史に一つ名を残す形になり素晴らしいレースだったと思います。
馬券的にはレイパパレから勝負してしまい不適中。
今週はオークスもありますし、狙いたいレースでもあります。
その前に先週のレースを回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。


では回顧へ参ります。


==========PR==========

オークス・攻略情報
──────────
ここの無料情報・・・
昨年は16人気
ハギノピリナ読みOK!
今年もオークスの
穴馬対策はお任せ!
直近も穴馬読んでます♪
──────────
逆境セレクト(無料)
◎ヴィクトリアM
6人気
レシステンシア
◎京都新聞杯
7人気
ヴェローナシチー
8人気
アスクワイルドモア
◎青葉賞
6番人気
エターナルビクトリ
◎フローラS
9番人気
シンシアウィッシュ
◎福島牝馬S
6番人気
クリノプレミアム
5番人気
サトノダムゼル
※天皇賞春・皐月賞も
選んだ馬が3頭入着です!
──────────
無料情報こちらから↓
→ https://gk-fan.com/lp/?gf=e38x62

ココが選んだ穴馬は高確率で入着するので要確認を!

======================


【ヴィクトリアマイル】

週末にかけて降っていた雨の影響は残っておらず良馬場でのレースになりました。
東京マイルらしい息の入る所が無い淡々とした流れになりました。
最下位人気のローザノワールがペースを作り最後の最後まで粘り通しての4着。

勝ったのはソダシ。
好位で競馬を進め直線で堂々抜け出すと後続に2馬身の差をつける完勝。
やはりマイルで最大限の能力を発揮する馬だなと思いました。
桜花賞のレコード勝利もありましたし、馬場が乾いたことも味方したのかと思います。

2着にはファインルージュ。
この馬もレコード決着の昨年桜花賞で3着になっており、時計面の裏付けもありました。
直線ではクリノプレミアムの斜行で進路がカットされ躓く不利がありながらも
ラストは盛り返してきており、強い競馬だったと思います。

3着にはレシステンシア。
スムーズに先手を取り直線も手応え良く粘りました。
ただ、ラストにファインルージュに差されているあたりは距離適性の差かなと言った所。

結果を見ても圧倒的に前有利の決着でしたし、評価すべきは差し勢かと思います。

1番人気に推されていたレイパパレですが、スタート直後に落馬寸前の躓き。
ここでリズムが悪くなってしまったと陣営がコメントを残しています。
これも敗因の一つだとは思いますが、個人的には高速決着、速い上がりへの裏付けが無かったこともあったのかと思います。
近走は内回りコースで上がりの掛かるレースでの好走が目立っており、今回のような流れた中で33秒台の上がりを使えるのか
という所は未知でした。
馬場の助けは必要だったのかもしれませんね。


<自走狙い馬>

・ファインルージュ

前残りかつ不利を受ける中での2着は相当強い。
スムーズならソダシにも迫れたかと思います。


【京王杯SC】

メイケイエールが勝利。
距離が伸びたこともあり、道中は全く折り合いがついておらず正直厳しいかと思いましたが、
直線に入ってからは抜群の伸びで押し切りました。
スカイグルーヴが迫っていましたが、着差的にはセーフティ。
マイルへの延長は無理だと思いますし、短距離界を引っ張っていく馬だと思います。

2着にはスカイグルーヴ。
メイケイエールをマークする位置で競馬を進め、直線もメイケイエールの後ろから。
2着は確保しているものの差し切るまでは無理だと思いました。
1400mに強い馬ですので、狙い所は難しいですが、マイルよりはスプリントでというイメージですね。

3着にはタイムトゥヘヴン。
この馬と4着のワールドバローズは大外一気で詰めてきた馬。
前に行った馬が崩れていますので、展開向いての好走だったと思います。


<自走狙い馬>

・ラウダシオン

斤量も1キロ重く、前が潰れる展開の中で先行勢最先着。
適舞台がここなので狙い所は無いかもしれませんが、条件が揃えばまだやれると思います。


【土曜日の推奨馬の結果】

・新潟11R タピオカ 2着

勝ったと思ったところに勝ち馬が強襲。
すんなりハナも取れましたし、抜け出した所も良かったと思います。
3着以下には差もつけていましたし、勝ち馬を褒めるしかないのかと思います。
千直適性は高い馬ですし、引き続き外枠を引ければ勝負できる馬ですね。



・中京10R レプンカムイ 11着

好位からの競馬でしたが、4コーナーの早めの段階で手応えが無くなっていました。
道中から騎手の手は動きっぱなしで追走で精いっぱいに見えました。
ペースは流れていましたし、スローで進めれる時しか厳しいのかと思います。
狙い所は難しいですね。



・東京10R カレンルシェレブル 2着

直線外で狭い所を強引に割ってきての2着でした。
勝ち馬、3着馬は内がぽっかりと空いた所を抜け出してきた馬たちですので、
馬場の伸びどころを考慮すると強い内容だったと思います。
条件問わず強い競馬をしてきていますし、今後も狙いやすい馬だと思います。



【日曜日の推奨馬の結果】

・新潟11R レインカルナティオ 8着

スローの上がり勝負で、外を回しすぎた馬には不向きのレースとなってしまいました。
使った上がりは最速のものは使えていますし、展開に負けた印象。
評価を落とすことは無く、条件揃えば狙える馬だと思います。


・中京11R ボンデマンシュ 6着

ペースは流れて差しが決まる展開になりました。
この馬自体は中団の内で進めて直線もきれいに進路を見つけこれは押し切るかと思わせる所はありましたが、
そこから思うように伸びていきませんでした。
掲示板内には大外一気の馬が3頭入っていますし、ちょっと中途半端な競馬だったのかという位でしょうか。
そこまで内容自体は悪くないと思います。


・東京12R グランパラディーゾ 5着

直線で前を捌くのに時間が掛かっておりまともに追えたのはラスト200mくらいから。
その頃には態勢決しており時すでに遅し。
負けはしましたが、スムーズならどうだったかと思わせます。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

平安S耳より無料情報

昨年・一昨年は比較的
堅い傾向も3年前までは
モズアトラクション
12番人気が絡むなど
荒れやすい傾向です…
特に今年の重賞戦線は
1番人気が少し頼りない
だけに穴馬対策はして
おいた方が良いでしょう。

そこでおすすめは↓↓
先日の京都新聞杯
8→7→5人気を
無料予想にて的中です!
──────────
無料予想:京王杯SC
3連複30.8倍×500円
払戻額:15,400円
収支額+10,400円

無料予想:京都新聞杯
3連複198.3倍×500円
払戻額:99,150円
収支額+94,150円
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://umaniki.jp/?code=fnikb_dsm01

日曜はオークス無料公開なので合わせてチェックです!

バックナンバー

2 / 73