無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 846人
最新日 2022.12.04 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】1月5日+9日週の振り返り【サンプル】

2022年01月12日

【回顧記事】1月5日+9日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

2022年の中央競馬開幕週の競馬が終わりました。
東西金杯からスタートして重賞も4つ行われましたが、馬券的には振るわず。
平場レースの的中で何とか持ちこたえているもののやはり重賞を的中させてこそだと思いますので、
しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。


では回顧の方へ。


==========PR==========

━━━━━━━━━━
今週公開の無料予想
愛知杯+日経新春杯
━━━━━━━━━━

昨年中距離に強かった
無料予想はココです!
──────────
■重賞・無料予想
-中距離2021年-
・鳴尾記念 2000m
445,050円/8901%
8→9→5人気的中!
・レパードS 1800m
80,200円/1604%
1→10→6人気的中!
・新潟記念 2000m
141,900円/2838%
12→3→2人気的中!
──────────
中距離期待の無料予想
こちらからチェック↓
→ https://umaniki.jp/?code=fnikb_dsm01

ハンデ戦は荒れる展開が多いです。
人気薄馬入れ込み妙味なココの無料予想をぜひ参考にしてください!

======================


【中山金杯】

レッドガランが重賞初制覇。
外からシャムロックヒルがハナを切って行き前はやりあうことなくスローペース。
それでも前は崩れる形となり差し勢優先の展開。
レッドガランは好位で立ち回り、4コーナーまで脚を溜めており直線で上手く外に出すことが出来ました。
直線の伸びは1頭違っており、楽勝の内容だったと思います。
立ち回りの理想的な競馬が出来たと思います。
2着のスカーフェイスは外ぶん回しの差す競馬。
距離ロスの多い競馬だったと思いますが、末脚のキレは見せれたと思います。
3着はヒートオンビート。
直線向いたときは万事休すかと思われましたが、馬群の狭い所を割ってきての3着。
起用さを見せれたと思います。

ハンデ戦でしたし、2着以下は大混戦。
厳しい競馬をしながらも好走出来た馬というのは評価できる内容だったと思います。


<自走狙い馬>

・ヒートオンビート

進路が無い中でもよく伸びてきました。
前が空いてからの伸びは素晴らしいものがありましたし、重賞はいずれ勝てると思います。




【京都金杯】

サトノフェイバーとバスラットレオンが内から主張していき、バスラットレオンがハナを取り切りました。
ペースは流れミドルペース。
直線では好位から抜け出したダイワキャグニーを馬群を捌いてきたザダルが差し切り勝利。
2着は好位押し切りを図ったダイワキャグニー。
3着はこれも内から伸びてきたカイザーミノル。

外を回した馬は総じて崩れており、内伸び馬場が顕著に現れたレースだったと思います。


<自走狙い馬>

・ダイアトニック

イン突きで4着になった馬ですが、マイルは長かったと思います。
一度はダイワキャグニーを交わしたように見えましたが、結局差し返された所を見てもやはり1400m以下の馬ですね。


・エアロロノア

外差しの競馬でしたので馬場的にはノーチャンス。
それでも掲示板圏内までは詰めてきており馬場傾向次第ではチャンスはあった馬だと思います。


【シンザン記念】

マテンロウオリオンが好位から押し切り。
前走はポツンからの競馬でしたが、音階は行きっぷりが良すぎて抑えるのに一苦労。
ギリギリ折り合えた感じでしたが、直線でも脚が上がることは無く、勝利しています。
最内が空いたことも味方しましたね。
2着にはソリタリオ。
前が詰まらないように好位の中団のを走る形。
前は詰まりませんでしたが、勝ち馬とは進路取りの差でしょう。
能力差自体はそこまで無いように思えます。
3着にはレッドベルアーム。
ソリタリオよりも外から差してきましたが、馬場の伸びどころを考えるとよく差してきたなという所。

馬場の伸びどころを考えると外から差してきた馬は評価したいですね。

人気になっていたラスールですが、直線でどん詰まり。
外に切り返すも時すでに遅しでした。



<自走狙い馬>

・デルマグレムリン

大外一気で5着まで詰めてきました。
3着のレッドベルアームとはタイム差なしの競馬ですし、強い内容だったと思います。
条件戦なら当然勝ち負けレベルですし、相手次第では重賞でも。



【フェアリーS】

ライラックが大外一気で差し切り。
前が残る展開を差し切っており強い内容でした。
2着は好位立ち回りのスターズオンアース。
3着は道中は内で脚を溜め、直線で外に出したビジュノワールでした。
レース展開的にはミドルペースで前有利の展開でしたし、差してきた馬は一定の評価が必要でしょう。


<自走狙い馬>

・ライラック

スタート後は最後方。
そこからロングスパートでラストまで走っており、心肺機能の高さは相当だと思います。
積極的な騎手が騎乗するときに狙いたいですね。


・ビジュノワール

直線の進路取りには手間取りましたが、ラストの伸びは一番。
単純な末脚勝負は強そうです。



【1月5日(水)の推奨馬の結果】

・中山10R ロードカテドラル 6着

前が残る馬場でしたが、好位から進めた馬では一番着順が悪かった。
4コーナーの加速したい所で全く動けずにそのまま終わってしまった印象です。
スムーズでも勝ち負け出来ていたかは微妙かもしれませんが外からプレッシャーなく走る方がいいのかもしれませんね。


・中京8R ディヴィーナ 1着

圧倒的な人気になっていたジャスティンカフェも圧倒。
マイルでの能力は相当なものだと思います。
OPクラスまではとんとん拍子で勝ち上がれるレベルですね。



・中京10R マカオンドール 1着

最速の上がりで差し切り。
人気馬が上位台頭する流れでしたし、能力とハンデがかみ合った結果だったと思います。
ハンデ52キロのアドバンテージが圧倒的にありましたし、OPクラスでどうかはやってみないと分からない所はありますね。


【1月8日(土)の推奨馬の結果】

・中京7R ジュタロウ 2着

ここは相手が強かった印象。
外から早めに仕掛ける形で押し切りを狙いましたが、前にいた馬が粘り切りました。
ハイペースの差し決着でしたし、勝ち馬の強さが際立ったレースでした。


・中京11R サヴァ

道中の行き脚が悪く、気づいた時には後方から。
そこからラストも伸びることは無く沈んでいます。
道中の追走力が無い馬かと思いますので、内枠がアダになった可能性が高いですね。
外枠で見直しでしょうか。


・中山12R クライミングリリー 2着

最速の上がりで追いこんできましたが、スローで前有利の傾向がありましたし結果を見るとよく頑張った方かと思います。
展開に逆らって好走しましたし、クラス上位の力があるのは明白ですね。



【1月9日(日)の推奨馬の結果】

・中京9R メイショウミカワ 3着

スロー楽逃げの絶好の展開でしたが、3着まで。
かなり理想的な競馬が出来ましたので、この負けは単純に力負けでしょう。
上位勢が強かったこともあるかと思いますので、相手次第でしょうか。


・中京10R テンハッピーローズ 7着

まさかの大崩れ。
ほぼ同じ位置で競馬をしていたグレイイングリーンがイン突きで勝利しており、
外差しを選択した分の負けでしょう。
この負けで人気落ちしてくれれば次は絶好の狙い目。


・中山12R ヒメノカリス 1着

前走の負けが何だったのかと思わせるほどの快勝。
中山の舞台も向いたのかと思いますし、マイルの距離がベストですね。



【1月10日(月)の推奨馬の結果】

・中山8R キミワテル 1着

ハイペースを好位から押し切り。
7着までが0.1秒差の大接戦でしたし、人気ほど抜けた力はなかったような印象です。
昇級してどうかは微妙な所かもしれません。


・中京9R トゥルーヴィル 8着

道中で折り合いを欠く面を見せており、直線向いた時にはすでに手応えが無くなっていました。
これまでずっと根幹距離で走っていましたので、2200mでリズムが崩れた印象もあります。
舞台替わりで見直しかと思います。


・中京10R ケイアイロベージ 6着

差す競馬を想定していましたが、好位からの競馬。
結果差し勢優勢の展開になり、展開負け。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

今週の無料予想は…
■□■━━━━━━━
日経新春杯+愛知杯
━━━━━━━■□■

年末年始で10万馬券
連発の無料予想~♪
──────────
-重賞・無料予想-
◎フェアリーS
→124,200円獲得
◎有馬記念
→320,700円獲得
◎阪神JF
→103,200円獲得
◎マイルCS
→233,700円獲得
馬単・ワイド・3連単
3券種のボックス投資
──────────
日経新春杯+愛知杯
無料予想こちらから↓
→ https://legacykeiba.com/?124

的中率&払戻額の
バランスを考えると・・
馬単+ワイドベタ乗りがまずはおすすめです!

バックナンバー

14 / 79