無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 868人
最新日 2022.08.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】12月26日週の振り返り【サンプル】

2022年01月05日

【回顧記事】12月26日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
年も明け、東西金杯も終わった所になりますが、年末有馬記念週の回顧が出来ておりませんでしたので、
まずはそちらをやっていきます。

本日の回顧は今週末の3日間開催と合わせてやっていきますのでしばしお待ちください。


では回顧へ参ります。


==========PR==========

■╋■━━━━━━━
春はココの無料予想
に注目してください
━━━━━━━■╋■

春の3歳重賞・・
3歳リステッドは
「ワイド」がお得!
通常の払戻金に売上げ
の5%の相当額を上乗せ
して払戻されます♪
──────────
先日も無料ワイド的中↓
・01/05 中山金杯
ワイドBOX
馬番:4,7,8,17
(6点各1,000円)
着順:8-17-4
【払戻】52,300円
・01/05 京都金杯
ワイドBOX
馬番:2,10,11,12
(6点各1,000円)
着順:7-11-10
【払戻】19,900円
──────────
無料ワイド予想は
こちらからチェック↓
→ https://yorozuya-manba.com/?yyda087

シンザン記念~フェアリーSも対象なのでココの無料予想に乗らない手はありません!

======================

【有馬記念】

エフフォーリアが勝利。
ここは若干疑ってかかった馬でしたが、クロノジェネシスを始めとした馬たちを力でねじ伏せる内容。
道中は中団で競馬を進めてクロノジェネシスをマークしながらの競馬。
向正面でいつの間にやらクロノジェネシスの外に並びかけており、ここが勝負のポイントだったと思います。
4コーナーで各馬動き出した所で、クロノジェネシスはブロックされて外に出せず。
エフフォーリアが過ぎていってもさらにはステラヴェローチェが上がってきており、完全に仕掛けが遅れていました。
結局クロノジェネシスはエフフォーリアの後ろしか選択肢がなく、ラストも脚は伸ばしてはいましたが3着まで。
2着には好位の内を維持し続けたディープボンド。
直線でもスムーズに前が空き理想的な競馬が出来たとは思いますが、勝ち馬が強かっただけでしょう。
上がりの掛かるタフな競馬は向く馬ですし、狙い所は分かってきたと思います。

以下ステラヴェローチェはクロノジェネシスには競り落とされましたが4着は立派。
タフ馬場得意ですし、古馬相手のこの距離でも対応できたのは収穫です。
タイトルホルダーは不利な大外枠での競馬ながらも逃げ馬から離れた2番手を確保しており、実質逃げのような競馬。
ラストまで見せ場は作っていますし、この馬もやはり強い。

ここまでと6着以降には差がありましたし、ここで線引きが出来そうです。


という事で明け4歳世代はレベルが高そうで今年からも期待したいですね。


<自走狙い馬>

・エフフォーリア

中山2500mは正直合わないと思っていましたが、終わってみると強さが際立ちました。
東京の高速決着も強いし、タフ馬場、立ち回り勝負もトップレベルとなると崩れる要素がほぼありません。
天皇賞春まで距離が延びるのは分かりませんが、出ないでしょうし、大阪杯、宝塚記念、秋古馬3冠のレースなら
無条件で軸のレベルでいいと思います。


・タイトルホルダー

そもそもそこまで強くない馬が多かっただけかもしれませんが、
この馬以外の先行馬は軒並み崩れており、前々から粘りこんでの5着は評価できる内容。
天皇賞春路線でディープボンドと双璧になりえそうです。



【阪神C】

グレナディアガーズが差し切り。
道中は中団やや後ろ辺りから競馬を進め、直線外から一気の末脚で差し切っています。
先行策で結果を出してきた馬で、脚質に幅が出たのも収穫ですね。

2着にはホウオウアマゾン。
この馬も控える競馬で好位から。
前が潰れる展開でしたので、控えたことが好判断だったと思います。
マイルCS5着の馬でしたし、軽視したのは個人的には失敗だったなと思います。

3着にはダノンファンタジー。
屈指の舞台巧者ですし、好走して当然の馬。
いつもよりは前目でしたので、伸びきれるかと思いましたが、2着とはクビ差で3着を確保。
狙い所はこの舞台しかないと思いますし、次は阪急杯でしょうかね。

同じ中内田厩舎でグレナディアガーズにC.デムーロ騎手、ダノンファンタジーに藤岡佑介騎手の使い分けでしたし、
素直にその力関係を信じるべきだったかなと思うレースでした。

上位人気で決まりましたし、特出すべきことは無いのかと。


<自走狙い馬>

特になし



【ホープフルS】

人気になっていたコマンドラインですが、後方からの競馬で道中も動かず。
4コーナーから仕掛けていくも勢いはなくそのまま沈んでいきました。

勝利したのはキラーアビリティ。
好位抜け出しの王道競馬でねじ伏せる競馬。
2着、3着もほぼ同じような位置から同じような競馬で好走しており、
好走できるポジション取りがそこだったとかと思います。

タフ馬場ですが、ある程度のポジション取りが求められ、外を回すと厳しいというレースでしたね。


<自走狙い馬>

・サトノヘリオス

4コーナーでは一気に先団に並びかける進出を見せましたが、そこで脚を使い切ってしまった印象。
外を回した馬は軒並み沈んでいましたし、見直す余地はあるかと思います。



【土曜日の推奨馬の結果】

・阪神10R バーデンヴァイラー 1着

断然人気にはなりましたが、2着馬には0.5秒差をつける圧勝。
楽に逃げた2着馬も楽々競り落としていますしここは力が違いました。
次はOPクラスになりますが、相手次第では通用してもいいかと思います。



・阪神12R メディーヴァル 1着

今回は相手には恵まれていた感があり勝ち切れました。
直線では前が空くまで時間がかかりスムーズな競馬が出来なかったように思えます。
スタートダッシュも周りの馬の方が速かったですし、勝ちはしたものの昇級してどうかは微妙な所。
阪神巧者ですし、狙うなら阪神ででしょう。



【日曜日の推奨馬の結果】

・中山10R ワルツフォーラン 2着

ペースはそこそこ流れましたが、逃げ馬が止まらずそのまま押し切り。
この馬は2番手からそのまま2着と前に行った分を詰め切れずのまけ。
短距離では安定していますし、舞台問わず狙いたいですね。


・阪神11R サイクロトロン 8着

スタート直後に外から前をカットされ前に行けず。
そのままちぐはぐな競馬になり敗れています。
スムーズに先行できれば巻き返しは可能だと思います。



・阪神12R エルカスティージョ 1着

好位から競馬を進め押し切りの王道競馬。
追い込みの馬だったのがポジションを取れたのは大きな収穫ですね。
この競馬が出来れば大崩れは少なく安定して結果を残せるようになるかと思います。




【火曜日の推奨馬の結果】

・中山9R レッドレビン 2着

2着にはなりましたが、去勢前の馬体重には戻っておらず。
本格化はまだ先かと思います。



・阪神7R デリカダ 1着

人気のカフジオクタゴンをマークしながらの競馬で、楽に差し切り。
今年のOPレースでも期待できる内容かと思います。



・阪神11R ショウナンナデシコ 2着

逃げた馬が止まらずそのまま押し切り。
この馬も好位から競馬をしており、前が恵まれるレースで粘りこみました。
阪神巧者ではありますし、舞台設定次第ではOPも行けそうです。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

■■■■■■■■■■
フェアリーS無料公開
■■■■■■■■■■

5日は無料予想で
31,500円獲得です!
──────────
■1月5日・無料予想□
・中山金杯
3連複15点300円
3連複75倍-的中-
払戻額:22,500円
回収率:500%
7人気スカーフェイス
入れて高回収率です♪
・中山3R
ワイド1点5,000円
ワイド1.8倍-的中-
払戻額:9,000円
回収率:180%
──────────
フェアリーステークス
無料予想こちらから↓
→ https://extra-horse.com/?code=enikb_dsm01

地方も無料予想あり!
新年一発目は船橋記念
を公開なのでこちらも同時にチェックです♪

======================

バックナンバー

10 / 75