無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【8月12日の予想】関屋記念の予想等【サンプル】

2018年08月12日

【8月12日の予想】関屋記念の予想等

おはようございます。
ケンヂです。

昨日は思うように結果が出せずで悔しい結果。
今日こそは良い的中を導きたい所ですね。
しっかりと予想をしてきましたのでよろしくお願いします。

では本日の予想へ。


【本日の重賞レース予想】

<関屋記念>

本命馬、対抗馬についての展望についてはブログにて書いています。
こちら→ https://datsusarakeiba.com/2018/08/11/sekiya_syosou/
からご覧ください。

本命はショウナンアンセム。
ブログにも書きましたが、先行して早い上がりを使える馬。
こういう馬が関屋記念向きと言えるでしょう。
枠は外の方が良かったかもしれませんが、十分勝負になる。
この馬軸で勝負です。

相手にはまず、ウインガニオン。
前走中京記念では敗れてしまいましたが、超ハイペースで逃げ争いをしてしまったことが原因でしょう。
関屋記念ではペースは早くならないと思いますので、自分の競馬が出来ると思います。
昨年も2着になった馬ですし、夏でこその馬。
斤量58キロも安田記念で経験していますし、問題ないでしょう。

次にエイシンティンクル。
当初はこの馬から勝負する予定でしたが、土曜日の傾向が思いのほか上がり重点の結果でしたので、やや評価を下げる形。
33秒台の上がりが求められるような展開になるとやや分が悪そう。
しかし、自分のペースで行ってしまえば強い馬ですので上位評価としました。

穴ではヤングマンパワー。
2016年の覇者であり、ここまで3年連続で掲示板内とこの舞台では安定して力を出せています。
今回は外枠を引き、理想的なレース展開となりそう。
人気はありませんが押さえる価値は多いにありそうですね。

ここまでを本線。
中京記念4着で、斤量の変化が無いフロンティア。
末脚勝負になれば上位のリライアブルエース、プリモシーンを押さえます。


・予想印

◎  5番 ショウナンアンセム
〇 13番 ウインガニオン
▲  4番 エイシンティンクル
☆ 14番 ヤングマンパワー
△  2番、6番、12番

・買い目

馬連:◎→〇▲☆
三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△


<エルムステークス>

本命馬、対抗馬についての展望についてはブログにて書いています。
こちら→ https://datsusarakeiba.com/2018/08/11/elm_syosou/
からご覧ください。

とにかく前にいないと話にならないレースであり、先行力がカギを握る。
展開的にはペースは早くなりそうですが、前は残ると判断しました。

本命はドリームキラリ。
昨年3着になった馬であり、舞台適正は高い。
陣営も逃げ宣言をしており、何が何でも行くでしょう。
行ききってしまえばしぶとい馬で昨年同様粘り込みを期待です。

相手にはまずハイランドピーク。
前走もハイペースでの逃げ争いをしながらも粘って2着。
逃げ争いをした馬が大敗していることからもこの馬の強さが際立ちます。
この馬も前に行けますので、レースの適正とマッチする。
唯一の不安点が鞍上。
未だ重賞未勝利の横山和生には荷が重いかも。
親父のノリさんが乗っていれば軸だったのですがね。

次にロンドンタウン。
昨年の勝ち馬です。
その昨年は強い勝ち方でしたが、今年は追い切りがイマイチ。
昨年ほどのインパクトは無い印象です。
しかし、力は上位だと思いますのでこの評価です。

穴では、ブラゾンドゥリス。
先行力高い馬で、短距離でも楽に先行出来る脚を持っています。
1700mは長い印象ですが、1700mでも勝ち鞍はあり、対応可能でしょう。
前走のプロキオンステークスではドリームキラリにも先着している馬がこの人気ならオイシイ馬と言えそうですね。

ここまでを本線。

実績上位のミツバ。
北海道の舞台が得意のリーゼントロック。
前走を叩いて良化のディアデルレイを押さえます。

尚、人気のリッカルドは地方では活躍しているものの中央では足りない。
さらに、直前輸送を言う事で消し。
横山典がハイランドピークでは無く、アンジュデジールを選びましたが、牡馬とのレース経験の少なさから消しです。


・予想印

◎  2番 ドリームキラリ
〇  8番 ハイランドピーク
▲  9番 ロンドンタウン
☆ 12番 ブラゾンドゥリス
△  3番、6番、11番

・買い目

単勝:◎
馬連:◎→〇▲☆
三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△


【本日の注目馬】

・小倉11R 2番 サトノケンシロウ

夏の小倉は大得意舞台であり、4戦3勝で3着1回。
トップハンデタイとなりますが、56キロという事で全く問題なし。
鞍上のアブドゥラも何だかんだ言って乗れています。
特に嫌う要素も無く、馬券内の可能性は非常に高そう。


・新潟9R 14番 モアナ

左回りが得意な馬で、これまでオール馬券内。
東京1400mの舞台ではモズアスコットと僅差の競馬をしており、1000万クラスの馬ではないと思います。
ここは勝ち負けして当然。


・新潟10R 9番 サルサディオーネ

とにかく先行力の高い馬。
新潟ダートは圧倒的に前が有利な競馬場で、確実に前に行けるこの馬向きでしょう。
レパードステークス2着、エンプレス杯3着の実績もあります。
エンプレス杯ではアンジュデジール、プリンシアコメータと接戦を演じており、力上位の存在でしょう。


【本日の平場勝負レース】

<小倉11R 博多ステークス>

軸はサトノケンシロウ。
ここは間違いないでしょう。

相手には、夏の小倉で好走歴があるタニノアーバンシーとヴァフラーム。
さらに先行力が魅力のケンフォファヴァルト。
この3頭で勝負。

尚、人気を集めるメイズオブオナーですが、好走歴が洋芝や急坂コースとタフな競馬場に集中しており、小倉向きではないと踏んであえての消し。
(来たらゴメンナサイです)

・予想印

◎ 2番 サトノケンシロウ
〇 4番 ヴァフラーム
▲ 1番 タニノアーバンシー
☆ 3番 ケンフォファヴァルト


・買い目

馬単:◎→〇▲☆
三連単:◎→〇▲→〇▲☆

ここは思い切って頭固定です。


【本日の単複勝負】

本日の単複勝負は、新潟9R モアナ勝負です。

・単複配分

単勝:100%


以上で勝負です。
今日も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

8月11日調子のよかった予想は?!

本日の獲得合計 15,155,700円
    
┌札幌5R
├3連単:315,800円馬券的中
☆当社1点1000円推奨:3,158,000円獲得
┌新潟5R
├3連単:38,140円馬券的中
☆当社1点500円推奨:2,821,550円獲得
┌札幌7R
├3連単:650,060円馬券的中
☆当社1点500円推奨:3,250,300円獲得
┌新潟11R新潟日報賞
├3連単:244,990円馬券的中
☆当社1点500円推奨:1,224,950円獲得

8月11日エルムステークス当日11時12時ころ
厳選推奨買い目無料公開予定
(メルマガ会員限定企画)
⇒ http://hit-t-mark.jp/?afl=nik180306

バックナンバー

87 / 97