無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【8月5日の予想】小倉記念の予想等【サンプル】

2018年08月05日

【8月5日の予想】小倉記念の予想等

おはようございます。
ケンヂです。

昨日は平場勝負レースの軸馬は好走するも買い目ミス。
2レースとも取れたレースだったと思いますので悔やまれますね。

この借りは日曜日の重賞で取り返す!

そう意気込んで予想していきます。


では予想へ参ります。


【本日の重賞予想】


<小倉記念>

本命、対抗についての展望はブログにて書いています。

こちら⇒ https://datsusarakeiba.com/2018/08/04/kokurak_syosou/
からご覧ください。


土曜日の馬場傾向的には後方からよりは好位チョイ差しの出来る馬が良さそう。

軸はストロングタイタン。
陣営は差す競馬を匂わせていますが、メンバー的にも好位のポジションを取れると思います。
内で立ち回り直線も内を突いてくる鳴尾記念と同じような競馬が出来そうです。
追い切りもバツグンで、状態面もバッチリ。
気になる鞍上のアブドゥラですが、土曜日の小倉で1勝、2着1回と馬の質を考えると十分好走しており、
上手い騎手の部類に入るのではないでしょうか?

鞍上の名前で人気を落としている今回が大チャンスでしょう。


相手にはトリオンフ。
この馬は強いですよ。
冬の小倉大賞典で勝利しており、舞台適正は高い。
夏場も良績があり、決して苦手ではありませんね。
大阪杯でも見せ場のある競馬を見せており、今回のメンバーレベルを考えると負けられない所でしょうか。


次にマウントゴールド。
今回逃げると予想します。
展開面で恵まれるなら、逃げる馬か腹を括って後方からの競馬をする馬。
ペース的には前が恵まれそうですのでこの馬が良さそうです。
追い切りでもサトノクロニクルと併せ、手応えで優勢。
ハンデ54キロなら十分チャンスあり。

外枠がマイナスですが、昨年2着のサンマルティンも当然評価は必要。
休み明けだった前走も見事勝利し、叩いて状態も上がってきていると思います。
昨年レベルのレースは出来るでしょう。

ここまでで馬券を組みます。

人気の一角のサトノクロニクルは状態面、適正面共に今一つの印象ですので、ミルコは怖いが思い切って消す。


・予想印

◎  4番 ストロングタイタン
〇 11番 トリオンフ
▲  7番 マウントゴールド
☆ 12番 サンマルティン


・買い目

単勝:◎
馬連:◎→〇▲☆
三連複:◎→〇→▲☆



<レパードステークス>


本命、対抗についての展望はブログにて書いています。

こちら⇒ https://datsusarakeiba.com/2018/08/04/repard_syosou/
からご覧ください。

人気所のグレートタイムは後方脚質、ドンフォルティスは内で揉まれる可能性もあり、
もしかしたら飛ぶ可能性も考えられそう。
新潟ダートは圧倒的前有利。
ここは思い切って前に行く馬中心に狙っていきたい。

軸はビッグスモーキー。

前走は準OPのメンツ相手に0.4秒差の5着とそこそこ好走しました。
3歳重賞なら十分通用する実績です。
外目の枠ですので内でもたつく心配も無く、すっと先手を取れるのではないでしょうか。
個人的にはこの馬が逃げると思っていますので、逃げ粘りを期待。


相手にはアルクトス。
前走は1000万クラスを快勝してきました。
内目の枠ですが、前走、前々走共に内枠から勝利しており、内枠をプラスに出来る馬。
好位からの競馬が出来る馬ですので人気所が後ろでもたついている間に出す抜く可能性も考えられますね。


次にヒラボクラターシュ。
この馬も前に行ける馬。
前走は先行馬に厳しい展開でしたが4着に粘りました。
中京の坂で止まってしまった印象で、坂の無い新潟なら粘りも増すでしょう。

そして、人気所ですが能力はメンバー中では抜けている、ドンフォルティスとグレートタイム。
対抗のアルクトスと前走僅差の競馬をしたイダペガサス。

ここまでで馬券を組みます。


・予想印

◎ 11番 ビッグスモーキー
〇  2番 アルクトス
▲ 15番 ヒラボクラターシュ
☆  4番 ドンフォルティス
△ 14番 グレートタイム
×  3番 イダペガサス


・買い目

馬連:◎→〇▲☆△×
ワイド:◎→〇▲
三連複:◎→☆△→〇▲☆△×



【本日の注目馬】

・新潟10R 16番 アーヒラ

直線競馬でしか結果が出ていない馬です。
その直線巧者が大外枠の絶好枠をゲット。
人気はレッドラウダが吸ってくれると思いますので、意外にオイシイオッズで買えるのではないでしょうか。
と言うか、レッドラウダってまだ1000万クラスだったんですね(笑)


・小倉12R 14番 ジョイフル

休み明けだった前走は展開が向かずに3着。
しかし、先行馬が台頭する中、異次元の瞬発力を見せました。
出遅れさえなければもっと際どい勝負になっていたと思いますし、今回は出遅れてもリカバリーのし易い外枠。
ここは勝ち負けでしょう。


・札幌9R 9番 ディバインブリーズ

モレイラの馬が人気を集めそうですが、危険な匂いがプンプンしますね。
1戦1勝、休み明け、初北海道と未知な部分が多い。
それならば洋芝実績のあるディバインブリーズが良いと思います。
札幌相性、距離相性も良く、最も安定感のある馬と見て良さそうです。


・札幌10R 10番 スペリオルシチー

前走は勝ち馬が強すぎただけでこの馬も十分勝ち負けできる。
岩田騎手が乗れないのは痛いですが、丸山騎手も上手い部類だと思います。
また、モレイラの馬が過剰人気すると思いますのでオッズ妙味も十分ありそうですね。
(こんな馬でも持ってくるのがモレイラですが笑)



【本日の平場勝負レース】

※本日は2重賞という事でお休みです。


【本日の単複勝負】


本日の単複勝負は、小倉12R ジョイフルで勝負です。

単複配分
単勝:100%


以上で勝負です。
今日も競馬を楽しみましょう!!


以下オススメのサイトになります。

==========PR==========

8月4日調子のよかった予想は?!

20レース提供:12レース的中
本日の獲得合計 6,760,380円
    
┌小倉3R
└3連単:70,340円馬券的中
┌札幌6R
├3連単:82,680円馬券的中
☆当社1点2000円推奨:1,653,600円獲得
┌新潟6R
├3連単:190,630円馬券的中
☆当社1点500円推奨:953,150円獲得
┌小倉7R
├3連単:448,550円馬券的中
☆当社1点500円推奨:2,242,750円獲得


8月5日小倉記念当日11時12時ころ
厳選推奨買い目無料公開予定
(メルマガ会員限定企画)
⇒ http://hit-t-mark.jp/?afl=nik180306

バックナンバー

88 / 97