無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】5月7日週の振り返り【サンプル】

2023年05月11日

【回顧記事】5月7日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は日曜の予想が直前の印だけになり申し訳ございません。
しかも馬券も外す形で何とも不甲斐ない。
各地馬場も良くなかったですしよそうも難しくなりましたので、しっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参ります。


==========PR==========

□■━━━━━━■□
京王杯SC…
2年連続なるか?
□■━━━━━━■□

京王杯SC・・・
昨年は300%超の
高回収率でした!
先日の天皇賞春も
爆当たりした無料予想です。
──────────
[無料予想の戦績]
・天皇賞春
3連複500円×135.7倍
払戻額:67,850円
回収率:1357%

・京王杯SC2022年
3連複30.8倍×500円
払戻額:15,400円
回収率:308%
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://umaniki.jp/?code=fnikb_dsm01

さらに今年の無料予想は…
・日経賞 →71,300円/1426%
・中山記念→100,850円/2017%
ロマンある買い目に京王杯SC・ヴィクトリアマイルもお任せください!

======================

【NHKマイルカップ】

馬場は稍重でしたが、雨が降る中での稍重で実質は重に近いくらいまで渋っていたように思えます。
ペースは流れており、レース展開的には差し優勢のレースでした。
勝ったのはシャンパンカラー。
道中は後方からの競馬で、4コーナーも外を回す形。
直線はジワジワ伸びているような感じでしたが、周りが止まってきた所でこの馬は止まらなかったという印象でした。
人気薄ではありましたが、道悪だったNZTでも3着でしたし、東京マイルは2戦2勝。
終わってから考え直すと買う材料はあったのかと思います。
2着にはウンブライル。
この馬は最後方からの大外一気。
エンジンの掛かりもかなり遅かったと思いますし、ラストは1頭違う脚を使って勝ち馬に迫りました。
前が崩れる展開がハマった感があるレースでしたね。
3着にはオオバンブルマイ。
勝ち馬の一列後ろからの競馬で4コーナー、直線の進路取りもほぼ同じ。
一瞬この馬が抜け出すかなと思う位の加速を見せたのですが、ラスト200くらいで止まってしまった感じです。
2歳時は1400mを走っていましたし、距離の適性が最後の最後に出たのかもしれませんね。

馬場と展開も相まって極端な外差し決着。
極端なレースだったと思いますし、再現性の低いレースだったと思いますので、
今後となるとこのレースは度外視した方がいいのかもしれませんね。

<自走狙い馬>

特になし


【新潟大賞典】

雨が降り不良馬場。
勝ち時計が2分3.8秒とタフもタフな決着でした。
タフ馬場への適性がものを言ったレースになったのかと思います。
カラテが勝利し新潟2000で重賞2勝目。
道中は好位からの競馬で、抜け出した逃げ馬をラストでとらえて差し切り勝ち。
能力的には抜けていた馬だと思いましたが、休み明け、59キロ、道悪と条件が厳しい中でのこの競馬は強かったなという印象です。
2着にはセイウンハーデス。
ハナを切ってミドルペースでの逃げでしたが、直線は後続を引き離すところもあり、この馬も良い競馬はしたのかと思います。
この馬以降は大きく離れており、着差で見ても8馬身、時計では1秒以上も遅れていましたし、この2頭がここでは抜けていたというレースだったのかと思います。
3着には差しがハマった感じのイクスプロージョンでした。


<自走狙い馬>

・セイウンハーデス

2000mではやはり強い競馬をします。
このままサマー2000シリーズに行けばいい所まで行くように思えます。



【京都新聞杯】

雨が降り出していましたが、良馬場で持ちこたえていました。
レースとしてはリビアングラスがドスローに落としました。
これを見てマキシが捲っていきますが、ここでもペースは上がらず。
ラスト1000mのロングスパート勝負になり、前にいた馬も上がりを使えるレースで、前有利の決着でした。
勝ったのはサトノグランツ。
道中は中団で進め直線はゴール前でクビ差差し切っての勝利。
ギリギリの勝負をモノにできるのが川田騎手の強みだという風に改めて実感したレースだったのかと思います。
2着、3着、4着は前から粘り込んだ3頭で展開が向いたレースだったのかと思います。
2着のダノントルネードは直線狭い所を捌いてきての競馬で器用なレース。
上手い競馬をしたなという印象ですね。

<自走狙い馬>

・マイネルラウレア

3コーナーから4コーナーの勝負所で内に閉じ込められ動けなかった事が厳しかったのかと思います。
使った上がりは最速でしたし、勿体ないレースだったなという印象です。


【土曜日の推奨馬の結果】

・東京12R ティーガーデン 2着

後方から差す競馬でしたが、直線で前が詰まり勝ち馬を行かせてからさらに外に出す競馬。
これは流石に勝てないなというレースをしてしまったのかと思います。
2着なら立派なのではないでしょうか。


・京都9R レッドラディエンス 1着

スローの上がり勝負。
決め手ある馬が台頭する中で中団から最速の上がりを使い勝利。
着差は僅かでしたが、直線入った時には前を捕まえる位置にいましたし、後続からも抜かれる雰囲気はありませんでした。
人気はしていましたが完勝の内容ですね。


・京都10R ブラックアーメット 5着

道中は中団辺りからの競馬。
良い手応えで直線向いたかなと思いましたが、周りと脚色が変わらず。
3着はあるかなという位の勢いでしたが、ゴール前で2頭に差されてしまいました。
近走が1700mのレースだっただけにこの100mが効いたのかと思いおます。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

麒麟ってサイトの
無料予想見てますか?!
5月やばくないですか?!
──────
5/4かしわ記念
馬単20点1000円
20000円→32500円
3連複20点1000円
20000円→31600円
収支計+24100円
──────
5/6京都9R
収支+39400円
5/07京都5R
収支+260400円
選ぶレースがいいのか?!
馬単+3連複がうまい券種選定か?!
→ https://ki-ri-n.net/?da0087k

中央・地方無料公開
まず見てみてください!

バックナンバー

12 / 97