無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 1251人
最新日 2023.01.28 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】1月5日、7~9日週の振り返り。【サンプル】

2023年01月12日

【回顧記事】1月5日、7~9日週の振り返り。

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は金杯に3日間開催と合計4日間競馬がありました。
今週から通常開催になりますので、ようやく落ち着いて競馬に挑めます。
先週の予想自体は悪くは無かったようには思いますが、勝ち切ることはできませんでしたし、
しっかり回顧して今後狙えるようにしていきたいと思います。


では回顧の方へ。


==========PR==========

今年無料予想連勝中
サイト名で
栗東/美浦
独占スクープマガジン
とあるだけに買い目無料公開もやってくれますね!
─────────
100%無料買い目情報
第57回日刊スポーツ賞
シンザン記念 G3
馬番→2.3.4.5.7
3連複BOX10点
→12900円
すばるステークスL
馬番→1.5.10.12.14
3連複BOX10点
→11100円
第72回日刊スポーツ賞
中山金杯 GIII
馬番→1.2.3.5.12
馬単BOX20点
→63200円 ※1点1000円
─────────
12月も土日重賞連勝
有馬記念     17,700円
阪神カップ    21,500円
朝日杯FS    12,800円
ターコイズS   23,100円
阪神JF     99,800円
中日新聞杯    29,200円
チャンピオンズC 48,500円
チャレンジカップ 43,500円
─────────
愛知杯、京成杯
日経新春杯ある今週末
今きてるのは間違いなくココです!

100%無料買い目情報
→ https://keiba-nine.com/?nid087
↑からメール登録し前夜買い目確認してみてください。
かなりの本格派のためのめりこみ注意ですよ!

======================

【中山金杯】

ハナを主張していく馬も特にいませんでしたが、フェーングロッテンがハナに立つ意外な展開。
スローに落として瞬発力勝負のレースとなりました。
それでも冬の中山という事もあり、上がりもかかってタフなレースだったかと思います。
その中勝利はラーグルフ。
道中は中団で進め4コーナーで上手く外に出して直線突き抜けました。
立ち回りも上手く理想的なレースが出来たのかと思います。
2着にはクリノプレミアム。
この馬も内で立ち回る競馬でしたが、直線で前が詰まって追い出しが遅れる不利がありました。
スムーズに捌けていれば勝てていたレベルだっただけに勿体ないレースだったと思います。
中山の実績も豊富でしたし、舞台巧者として覚えておきたいですね。
3着にはフェーングロッテン。
ハナを切って粘りこみました。
スローでしたし楽な展開だったと思いますので、欲を言うと押し切って欲しかった所ですね。
ハンデは恵まれていただけにやや力不足感が垣間見えました。

以下掲示板内の5着までが0.1秒内に収まっておりハンデ戦らしく混戦のレースだったかと思います。


<自走狙い馬>

・クリノプレミアム

前が詰まりながらのレースでしたし、単純に強いと思います。
昨年同様に中山牝馬福島牝馬辺りは勝ち負けできると思います。


・レッドランメルト

個人的には力が足りないかなと思っていましたが6着に好走。
直線に入った時の手応えはかなり良かっただけに距離もあったのかもしれません。
ベストは1800でしょうね。


【京都金杯】

こちらはそれなりに流れてミドルペースで進みました。
差し勢が上位台頭してきましたが、大外一気の追い込みは不発でした。
その中勝利はイルーシヴパンサー。
直線で最内を突いてきての勝利とこれまでの競馬と違う内容での勝利。
この勝利は収穫だったと思います。
2着にはエアロロノア。
末脚特化型の馬ですが、中団にポジションを取れており、騎手の作戦勝ちだったのかと思います。
勝ち馬には屈しましたが、良い競馬をしたと思います。
3着にはプレサージュリフト。
この馬が先行策を取ってきたのは意外中の意外。
これこそイーガン騎手の好判断だったと思いますし、この競馬が出来るとなればレースの幅は広がります。
ラストまで粘れていましたし、まだまだ伸びしろがある馬だったなと思います。
以下4着までは人気馬で占めていましたし、レースの流れに乗った実力馬がそのまま好走してきたレースだったかと思います。


<自走狙い馬>

・プレサージュリフト

先行策を取れたのは収穫。
順調にいけばヴィクトリアマイルでも狙える可能性もありそうです。


・マテンロウオリオン

スタートで後手を踏んで、最後方ポツンからの大外一気。
レースにも参加出来ていないレベルでしたし、完全度外視でいいと思います。


【シンザン記念】

ペースセッティングがハナを主張していきミドルペースで進みました。
前には厳しく差し勢台頭の流れになりました。
ライトクオンタムが外差しで勝利。
展開が向いた感もありましたが、単純に強かったと思います。
少頭数のレースでしたし、差し馬は不利なくレースが出来たと思います。
2着にはペースセッティング。
逃げ粘っての2着で価値のある内容だったかと思います。
ハナ争いをしたクファシルは最下位に沈んでおりこの比較を考えると評価できる内容でした。
3着にはトーホウガレオン。
中団から抜け出しと隙の無い競馬。
これと言っていう事もないのですが、メンバーレベルを考えると妥当な感じでしょうか。
7頭の少頭数でしたし、メンバーレベルもそこまでだったと思います。
ここで好走したからと言っての過信は禁物かもしれませんね。

<自走狙い馬>

特になし


【フェアリーS】

ここは波乱決着。
スピードオブライトがハナを切って行き、ハイペースを演出。
結果差し馬の展開になりました。
勝ったのはキタウイング。
道中は最後方からの競馬でしたが、インに拘った競馬で直線もイン差し。
新潟2歳Sも勝利した馬でしたし、この馬が人気薄なのは舐められた印象ですね。
2着にはメイクアスナッチ。
この馬は外から追い込んできた馬で、レース展開的にはこの馬のレースだったと思います。
3着にはスピードオブライト。
他馬にハナを主張され一旦は引く形になりましたが、ハイペースを前々から粘ったレースで強い内容だったと思います。
他頭数でレース的には難しいレースでしたが、牝馬の一線級だったかと言われるとそうでもなく、クラシック路線に乗っていけるかは微妙かもしれませんね。


<自走狙い馬>

・スピードオブライト

展開に逆らって好走してきた馬でしたし、この馬は評価したいと思います。
距離も短い方がいいかもしれませんし、距離短縮で狙いたいですね。


【1月5日の推奨馬の結果】

・中京8R レッドファーロ 2着

ハイペースの差し決着。
中団からの競馬でいい展開ではありましたが、先に抜け出した勝ち馬には届きませんでした。
勝ち馬も強かったと思いますし、悪い内容ではなかったと思います。
クラス突破はいつでもできるレベルかと思います。


・中山10R ノッキングポイント 6着

前に行った馬がそのまま上位に台頭しており、前有利のレースだったと思います。
この馬自体も前付けしていましたし、伸びきれなかったのは納得できない負け方だったと思います。
32秒台の上がりも使えない可能性も高いですが、流れたレースも厳しいとなると狙い所はかなり難しくなりますね。
少なくとも中山ではなく、直線の長いコースがいいのかと思います。


・中山12R ローシャムパーク 1着

断然人気でしたし、流石にここは格が違う内容でした。
好位から最速の上がりで突き抜けており単純に強い競馬でした。
次の3勝クラスも通過点でしょう。


【1月7日の推奨馬の結果】

・中京3R ブリリオ 7着

ペースも上がり道中の追走もままならない感じでした。
末脚はあるだけに見直すなら東京でしょうか。


・中京9R エイカイマッケンロ 7着

中団からの競馬ですが、直線は思うように伸びてこず。
どの馬も同じような脚色になってしまっており、
直線に入った時の位置取りがポイントだったように思えます。


・中山11R インテンスライト 7着

見どころ自体はあまりないレースだったかと思います。
舞台巧者ではありましたが、思うようなレースも出来なかった印象です。
馬体重自体は増えていましたが、秋に減っていた分が戻っただけですし問題は無かったと思います。


【1月8日の推奨馬の結果】

・中山5R ラファドゥラ 3着

1着、2着馬は道中内を立ち回っておりロスの少ない競馬をしていた馬たちでした。
この馬自体は外々を回っており、このロスの差がラストまで響いた印象です。
未勝利突破の力はあると思いますので、今後も追いかけたいですね。


・中山11R ウィリアムバローズ 2着

ハナを切って直線は堂々抜け出しましたが勝ち馬が豪快に差してきての2着。
相手が悪かっただけで、この馬の競馬は出来ました。
OP特別なら安定して結果が出せると思います。


・中京10R ミスボニータ 10着

ペースが流れた中で2番手からの競馬。
その流れに潰れてしまった印象で、展開負けだったのかと思います。
休み明けのプラス馬体重の影響もあったと思いますし、ここは度外視でもいいかと思います。


【1月9日の推奨馬の結果】

・中京5R セーヌドゥレーヴ 2着

4コーナーでの手応えはかなり厳しそうに見えましたが、内からしぶとく伸びてきての2着。
馬券内に好走出来たのも意外でしたし、騎手の腕で持ってきた印象ですね。


・中京11R ルピナスリード 4着

好位、中団辺りからの競馬でしたが、直線はそこまで伸びてきませんでした。
直線は内が伸びる印象でしたし、内に拘っていればどうだったのかも気になる所ですね。


・中山7R ロイヤルダンス 3着

よどみないペースで逃げてハイペース水準。
差し勢が台頭する中で3着に残せていますし、悪くない結果だったと思います。
舞台巧者でもありますし、中山なら好走は続けれると思います。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

日経新春杯2023攻略法
走りそうなデータ3頭
そしてあの買い目で
・・うまく攻略へ!!
────────
まずはデータご紹介
過去10年年齢別成績
4歳馬が優勢。
中でも3番人気以内
3歳馬は(6-3-0-3)
勝率50%、複勝率75%。
プラダリア、
ヤマニンゼスト、
ヴェローナシチー
の中で人気になる馬は狙い目
この3頭馬単でも熱いかも!
────────
そして最後はここ!
今月収支+177600円
◎無料公開戦績
集計:8/6~1/09
投資:332600円
払戻:748250円
収支:+415650円
66戦35勝無料予想

0108シンザン記念
回収率184%+4720円
0108中京5R
回収率1026%+46300円
0107中山7R
回収率3243%+150880円
────────
見てない方は損してる
無料公開に選ぶレースが自信のレース!

日経新春杯2023予想
→ https://www.neoskeiba.jp/?code=inikb_dsm01
↑からメール登録で前夜見れます。
今週は外れるかもしれません。
この戦績は無視できないのお伝えしておきます。
プラダリア、ヤマニンゼスト、ヴェローナシチー
ここがいれてきたらもう買い!ですね!!!

バックナンバー

1 / 81