無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【6月24日の予想】宝塚記念等【サンプル】

2018年06月24日

【6月24日の予想】宝塚記念等

おはようございます。
ケンヂです。

昨日はブログにて公開していた夏至ステークスの予想が◎→〇→▲で大本線的中!

配当こそ威張れるものではありませんでしたが、宝塚記念に向け良い流れを作れたと思います。

宝塚記念は過去3年連続で的中させているレース。
今年もしっかり取って4年連続と行きたい所です。

では本日の予想へ。


【本日の重賞予想】


<宝塚記念>

本命、対抗の展望についてはブログの方でも公開しています。

→ https://datsusarakeiba.com/2018/06/23/takaraduka_syosou/

こちらも併せてご覧いただければと思います。


・展望

土曜日の馬場傾向をおさらいすると渋った馬場になりましたが、依然として前、内が有利に見えました。
先週程顕著ではないもののフラット~やや内程度の馬場の伸び所。

この傾向は昨年以前とは違う傾向でしょう。
そして、日曜日の天気は晴れ。
気温も上がり馬場は見る見るうちに乾いてくると思います。

となると、過去の傾向通り外枠が圧倒的有利という訳にはいかないでしょう。
そうなれば割引はキセキ。

鞍上は怖いが、日経賞でもかかる面を見せ、外枠有利という訳では無い。
さらに馬場も良くなりそうとなれば推せる材料は鞍上だけ。
週中の段階では軸まで考えていましたが、大幅に評価を下げる。

そして枠を見た時点でサトノダイヤモンドも大幅割引。
ルメールですので内で包まれる競馬はしてこないと思いますが、物理的に外に出しにくい位置。
思い切って出していくか、後方からの競馬。もしくは縦長になるかじゃないと中々外には出せないと思います。
理想的な競馬が出来ないとなると評価は下げざるを得ませんね。

さらにサトノクラウン。
乗り難しい馬でもありますので、ミルコに捨てられたというのも大きなマイナス。
重馬場巧者という事は誰もが知っていることでもあり、馬場が乾くと用無しです。
少なくともサトノダイヤモンドとの共存は無い。


と上位勢に大幅に割り引く要素がありますが、

本命にはヴィブロス。
割引要素は限りなく少ない。
1週前追い切りを見た時点で軸はほぼ決まっていました。
枠も10番と真ん中の良い所を引きましたし、中団で競馬を進める形になればどういう展開でも対応できそう。
極端な前残りにならなければ好走の可能性は高いと思います。
そもそも宝塚記念は2400mを走る馬よりも2000mを走る馬の方が好走率が高い。
ラブリーデイやヴィルシーナ、アーネストリー等ですね。
この馬も少し距離が長いのではと思われていますがこれくらいが少し長いくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

相手にはダンビュライト。
皐月賞3着の実績があり、この馬も2000mタイプ。
土曜日の馬場傾向を見て評価を急上昇させました。
前、内が有利な馬場傾向に完全にマッチしそう。
直線での粘りも強く、急坂も苦にしない馬ですのでG1制覇の大チャンスでしょう。

ストロングタイタンも馬場傾向を見て急浮上。
鳴尾記念では内で立ち回り直線も内を突いてきました。
同じ競馬が出来れば十分にチャンスはある。
ミルコに捨てられたことはマイナスですが、川田を確保出来ており大幅なマイナスではない。
前走レコード勝ちの反動が無ければ好走は可能でしょう。

穴ではミッキーロケット。
スタートが課題の馬ですが、偶数番を引きました。
天皇賞でも内枠をフルに活かし4着です。
今回も内枠を活かして好走する可能性も十分ありますね。
追い切りの動きもバツグンです。

ここまでが本線。

叩き2走目でパフォーマンスを劇的に上げるステファノス。
こちらも叩いて状態急上昇のパフォーマプロミス。
嫌う条件は多いがキセキも押さえておく。
サトノダイヤモンドとサトノクラウンは馬場が乾けばサトノダイヤモンド、稍重以上ならサトノクラウンを押さえるようにします。
判断は当日15時くらいにします。


・予想印

◎ 10番 ヴィブロス
〇  8番 ダンビュライト
▲  5番 ストロングタイタン
☆  4番 ミッキーロケット
△  1番、7番、16番
×  3番、9番 (馬場の乾き具合でどちらかのみ)

・買い目

馬連:◎→〇▲☆△
三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△×
三連単:◎→〇▲☆→〇▲☆△
    〇▲→◎→〇▲☆△

(三連単は当たったらラッキー感覚で買います。)



【本日の注目馬】


・阪神6R 5番 グアン

前走は差し決着ながら先行し5着まで残しました。
馬体を併せてからもう一伸び見せた様に勝負根性もあります。
未勝利勝ちした阪神の舞台に変わりますので、前走よりも上昇してきそうです。


・阪神12R 9番 シロニイ

ここは降級馬も2頭しかおらず、3歳馬も1頭のみ。
素直にこの馬を評価します。
準OPでも好勝負してきた馬ですので降級したここは当然力上位。
もう1頭の降級馬も前走で大差をつけており、ライバルは内に入った3歳馬のみ。
外からプレッシャーをかけて行ける立場ですので、こちらの方が有利でしょう。


・東京11R 5番 ショウナンアンセム

メンツを見ても超スローペース濃厚。
そうなれば前走で同じような展開で強い競馬をしたこの馬を狙います。
渋った馬場も問題なく、スローの瞬発力勝負に強い。
近走安定して結果を出せている馬ですので、ここでも良い競馬が出来ると思います。


・函館11R 7番 ロイヤルメジャー

函館巧者の馬ですが、前走はまさかの10着。
その前走はハイペースを見るや下げ、直線も内を突こうとするも前が開かず何もできずの競馬で度外視可能です。
鞍上も同じヘマはしないでしょうし、連闘で結果を出した実績もある。
ここは巻き返し必至。



【本日の平場レース予想】

<東京11R パラダイスステークス>

軸はショウナンアンセム。
展開にも恵まれそうで、ここは良い競馬が出来そうです。
相手には決め手がある馬か前に行けそうな馬を狙う。

距離短縮になるが、前に行けそうなミッキージョイ。
決め手上位のトウショウドラフタ、ロードクエスト。
タフな展開になれば浮上するタガノブルグ。
以上で馬券を組みます。

尚、人気を集める立場になるスターオブペルシャですが、安田記念に出走するフリをしたこともあり、
他馬に比べて調整が上手くいっていない可能性もあり、斤量も1キロ重い。
ここは思い切って消します。

・予想印

◎  5番 ショウナンアンセム
〇  6番 ミッキージョイ
▲  3番 ロードクエスト
☆ 10番 トウショウドラフタ
△  2番 タガノブルグ


・買い目

馬連:◎→〇▲☆△
三連単:◎→〇▲☆→〇▲☆△



【本日の単複勝負】

本日の単複勝負は、函館11R ロイヤルメジャーで勝負です。

・単複配分

単勝:100%


以上で勝負です!
今日も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

ー宝塚記念今週のポイントー
1、宝塚記念三連単を狙う
2、ちょっと穴党な自分がいる
3、でも馬券代はそんなに出せない
そういう時に便利な無料買い目↓↓
無料予想で毎週プラス収支してます。

6月プラス18万円はココ↓↓
→ http://ads-transfer.com/link/?098

バックナンバー

89 / 97