無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】2月27日週の振り返り【サンプル】

2022年03月03日

【回顧記事】2月27日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は日曜に2重賞。
両重賞とも見ごたえのあるレースでしたし、
個人的には単勝をダブルで的中出来たのは大きかったと思います。
これからも的中を重ねていくためにもしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。

では回顧の方へ。


==========PR==========

━━━━━━━━━━
新サイト[2月全勝]
しかも無料予想の話
━━━━━━━━━━
2月の実績をまとめた
のでまずはご覧あれ↓
──────────
-無料予想:2月-
8戦8勝
投資額計:40,000円
獲得額計:186,600円
収支額計:146,600円
──────────
的中したレース↓↓
・中山記念
・幕張ステークス
・フェブラリーS
・京都牝馬S
・共同通信杯
・クイーンカップ
・東京新聞杯
・早春ステークス
──────────
検証した結果・・・
全勝の要因はこの3つ!
◎的中しやすいレース多し
(クイーンC・東京新聞杯)
◎難解レースを避ける嗅覚
(京都記念避け共同通信杯)
◎他サイトも2月は高的中
(的中率75%のサイトあり)

無料登録はこちらから↓
→ https://oyayubikeiba.jp/?code=ynikb_dsm01

今週の無料公開は・・・
{弥生賞+チューリップ賞}
3月もこの勢いに乗りましょう!

======================

【阪急杯】

ダイアトニックが1年半ぶりの勝利。
スタート良く一時はハナを奪うレースでしたが、道中でモントライゼがハナを奪い2番手の内から。
直線は狭い内を割ってきての抜け出しで、岩田騎手らしいイン付きだったと思います。
直線に入ってすぐは逃げ馬が内を締めるように走ってきましたので、馬1頭分も無いくらいのスペースを割ってきています。
そこを怯まずに逆に押しのけるパワーもあり、完勝の内容だったと思います。

2着にはトゥラヴェスーラ。
この馬は完全に漁夫の利だったと思います。
ダイアトニックが開けた内を突くことができ、恵まれた好走だったと思います。
馬体重を22キロ増やしてきており、まだ余裕残しだったことを考えると上積みはありそうな気はします。

3着にはサンライズオネスト。
この馬は好位の外からの王道競馬。
ラストは内を走った分の差をつけられての3着ではありましたが、
4着馬にも差をつけていますし、ここにきて本格化かと思わせる内容に思えました。

前、内が有利な馬場傾向でしたし、ここでの外差しは厳しかったと思います。
今後狙うとすれば外差しで上位にきた馬を狙いたい所ですね。


<自走狙い馬>

・グレイイングリーン

大外一気で5着。
馬場傾向を考えるとかなり厳しい競馬をしたと思います。
重賞でも好走できることは証明できましたし、得意の1400なら。


【中山記念】

パンサラッサが逃げ切り。
前半はワールドリバイバルやトーラスジェミニに競られるところがありましたが、
ハナは譲らず超ハイペースの逃げを打ってきました。
3コーナー辺りで他の先行馬がついていけなくなり次々脱落。
この馬の一人旅となり、直線向いた時にはほぼほぼセーフティリードだったように思えます。
坂を上ってからのラスト1ハロンは13.5秒掛かっており、完全に息は上がっていましたが、
パタッと止まるわけではなくこの馬なりには頑張れていました。
差し馬も体力は消耗しており最速の上がりでも36秒。
自分の形に持ち込めば強いことを改めて証明できたと思います。

2着以降は動き出しをできるだけ我慢できた馬というのが上位に入ってきた印象。
特に3コーナー辺りで前との距離を詰めに行った馬というのは順々に潰れていっていますので、
2着以下は騎手の判断が良かったのかと思います。



<自走狙い馬>

・パンサラッサ

この形はかなり強いと思います。
この馬に絡めば潰されるし、絡まなくても逃げ切られると八方ふさがり。
今回のように中途半端に絡まれるくらいなら潰れないですね。
G1となると流石に足りないと思いますが、ローカルG3なら無双できそうですね。
次はドバイのレースを走るようですので応援はしたいですね。


・ダノンザキッド

スタートで飛び上がってしまい最後方から。
道中で押し上げて中団につけていきましたが、盛り返すまで脚が残っていませんでした。
こういうレースになるなら腹を括って最後方ポツンくらいの方が良かったのかもしれませんが、
勝ちに行く競馬をするなら仕方ない所でしょう。
展開負け感はあります。


【土曜日の推奨馬の結果】

・小倉11R ウエストンバート 1着

スローペースを先行できたことが大きかったと思います。
最終週ではありましたが、天気が良かったこともあり、
比較的時計も早く、内目が伸びる馬場であったことも向きましたね。
正直思っていた競馬ではありませんでしたが、結果オーライですね。


・中山7R セイルオンセイラー 1着

断然の人気になっていましたが、ここは順当勝ち。
楽にハナを切りマイペースで進めれたことが好走の要因でしょう。
絡まれたとて番手で競馬は出来ますし、欠点が少ない馬だと思います。


・中山10R アオイゴールド 2着

スロー逃げで前残り決着。
理想的な競馬で恵まれた好走だったと思いますが、
この展開で差し切った勝ち馬が強すぎただけという印象です。
評価すべきは勝ち馬でしょう。


【日曜日の推奨馬の結果】

・中山7R レッドモンレーヴ 1着

人気も背負っていましたし、順当勝ち。
中団からの競馬で直線コーナーで押し上げていき直線押し切り。
見た目は地味かもしれませんが、強い内容だったと言っていいと思います。



・中山12R アナンシエーション 5着

前が潰れ差し決着となりましたが、この馬は動きが中途半端だったかと思います。
上位入選の馬は直線を向いた時には先団につけていましたが、この馬はもう一列後ろ。
この差が最後まで響いた印象です。
道中は砂を被って頭を高くすることが多かったと思いますし、内で立ち回るよりは外を悠々と回す方がいいのかと思います。



・阪神8R エイカイステラ 10着

スローペースを先行することができたのですが、直線沈んでいきました。
前走と同じような競馬で、今回もキレ負け。
もっと積極的に前を潰していく競馬が向いていると思いますので、思い切って騎手乗り替わりも面白いかもしれませんね。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

□■□■□■□■□■
今週は弥生賞で稼ぐ
■□■□■□■□■□

毎週3連単的中して
いる無料情報です↓
──────────
『逆境セレクト』
(無料観覧OK)
・中山記念
三連単:15,510円
・フェブラリーS
三連単:76,940円
・京都記念
三連単:679,100円
・クイーンC
三連単:4,940円
・東京新聞杯
三連単:8,750円
・根岸ステークス
三連単:34,910円
・アメリカJCC
三連単:720,760円
・日経新春杯
三連単:26,610円
・愛知杯
三連単:124,940円
・シンザン記念
三連単:25,490円
──────────
逆境セレクト(無料)
こちらからチェック↓
→ https://gk-fan.com/lp/?gf=e38x62

土曜日も無料予想あるのでチューリップ賞・特別競走も注目です!

バックナンバー

29 / 97