無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 872人
最新日 2022.06.30 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】1月16日週の振り返り【サンプル】

2022年01月20日

【回顧記事】1月16日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は3重賞。
個人的には3連敗と全くいい所の無い予想となり、悔しい週末となってしまいました。
年明けから大的中が無い日が続いており、そろそろいい的中を出せそうな気がしていますが、
まずはしっかり回顧して今後狙える馬がいるか探していきたいと思います。


では回顧へ参ります。


==========PR==========

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
AJCC無料提供
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

先週は中京+小倉の
メインで高回収率↓
──────────
-先週の無料予想-
□1/16 日経新春杯
着順10-4-6/3,1,9人気
3連複59.7倍×300円
【払戻額】17,910円
【回収率】332%
□1/15 壇之浦S
着順6-1-3/1,8,6人気
3連複70.6倍×400円
【払戻額】28,240円
【回収率】588%
──────────
AJCCの無料予想
こちらからチェック↓
→ http://glo-ria.com/?code=lnikb_dsm01

6~9番人気入れて
上手く的中します。
昨年も1-3-6人気決着なので
穴馬対策はココ参考にしましょう!

======================


【愛知杯】

スローで進み直線の上がり勝負。
上位の上がりを使えた馬が上位に入ってきました。

勝ったのはルビーカサブランカ。
中団の内で競馬を進め直線もぽっかり空いた内を突いて差し切り。
こうも理想的な競馬が出来ると流石に勝ってしまいますね。
馬場傾向的には各馬内をあけていますが、大外一気は厳しく上手く立ち回った馬が恵まれています。
ルビーカサブランカはまさしくこれでしたね。

2着にはマリアエレーナ。
この馬は好位の内。
直線でもスムーズに走ることが出来ました。
斤量を背負う今回が試金石でしたが、展開には恵まれたものの通用したのは収穫でしょう。

3着はデゼル。
この馬は大外一気の末脚で追い込んできており、馬場傾向を考えると強い競馬だったと思います。

本命にしていたソフトフルートはデゼルよりも外を回しての追い込み。
これでは流石に届きませんね。
それでも4着なら評価したいですね。


<自走狙い馬>

・デゼル、ソフトフルート

この馬場傾向で大外一気の競馬ながらも上位に入ってきています。
強い競馬だったと思いますし、今後も狙っていきたい馬だと思います。


【日経新春杯】

ヨーホーレイクがステラヴェローチェとのたたき合いを制し差し切り。
3歳春の時点ではそこまで差が無いと思われていた馬でしたし、この2頭が2キロの斤量差があるとなればこういう結果は納得できますね。
長期休み明けの影響も全くなく、休養でしっかり成長したのでしょう。
強い4歳世代ですし、これをきっかけにG1戦線でも戦っていくのだと思います。

ステラヴェローチェも2キロのハンデ差を考えると0.1秒差なら及第点。
道悪巧者でもありますので、スローの良馬場でも戦えているのは大きいですね。
今後も常に上位で戦っていける馬なのかと思います。
馬場が渋れば大チャンスですね。

3着はヤシャマル。
上2頭とは大きく離される形になりましたが、坂を上ってからの伸びが良かったですね。
一瞬は馬群に飲み込まれそうになりながらもしぶとく抜けてきました。
東京での好走が多い馬ですので、同じ左回りが向いた印象ですね。

本命だったフライライクバードは直線早々に脱落。
馬体重も増えており、仕上がり具合が悪かったと考えるのが妥当でしょうか。


<自走狙い馬>

・ヨーホーレイク、ステラヴェローチェ

やはり現4歳世代は強い。
2頭とも今後の重賞戦線で戦っていけると思います。



【京成杯】

オニャンコポンが豪快に差し切り。
ホープフルSでは結果は出せませんでしたが、しっかり調整しなおして結果をだしました 。
ペースはそこそこ流れ差し馬向きの流れになっており、展開は向いた感はありました。

2着にはロジハービン。
コーナーで早めに動いていき直線向いた時には先団。
これでラストまで粘れており好内容でしたね。

3着にはヴェローナシチー。
直線向くまで内で我慢していましたが、進路が無く外まで出してきて伸びてきました。
内が空いていれば勝ちまであったかと思わせるレースっぷりで、勿体ない競馬だったと思います。

ただ、ここのメンバーレベルは低そうですし、今後重賞で活躍できる馬がいるかは微妙かもしれませんね。


<自走狙い馬>

・ヴェローナシチー

進路が無かったことが勿体ない。
今後重賞で通用するかは分かりませんが、自己条件に戻れば即通用レベルですね。



【土曜日の推奨馬の結果】

・中京8R ゴールドハイアー 2着

2着ではありましたが、勝ち馬の末脚が一枚上でした。
上がり2位の馬と1秒以上早い上がりを使っており、相手が強すぎた印象ですね。
3着馬には差をつけていますし、クラス上位の力はあると思います。
勝ち上がりはすぐだと思いますので、しばらくは追いかけたいですね。


・中京9R ノースザワールド 2着

ここも勝ち馬が強すぎました。
最内を突くロス最小限の立ち回りの競馬をしましたが力及ばす。
この馬も自走即勝ち負けでしょう。


・中山10R ノーブルシルエット 3着

勝ち馬を除いては前残りの競馬で2番手からの競馬。
展開には恵まれたと思いますが、2着馬に差されているのはちょっと残念ですね。
抜けた人気になっていましたが、そこまでのものが無かったのかもしれませんね。
もう少し時計が早い決着で持久力が問われる展開の方が向いているのかと思います。



【日曜日の推奨馬の結果】

・小倉11R ホールシバン 13着

まさかの大敗。
中団の外を追走していましたが、4コーナーの早い段階で手応えが無くなりそのまま見せ場なく終了。
前半ペースが流れていたことで追走に脚を使ってしまったのかと思います。
距離は長い方が良さそうですね。


・中京10R フルヴォート 4着

ラストまで止まってはいませんでしたが、立ち回り良かった馬が上位。
直線で外に出して進路を探すのでは厳しかったと思います。
近走はもう少しポジションが取れていましたので、前半積極的に行けるかどうかがポイントでしょうね。


・中山5R プリティーメモリー 3着

今回は差す競馬でしたが、ラストまできっちり伸びての馬券内。
人気薄ではありましたが、強い馬だと思いますので、追いかけたい馬ですね。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

【朗報】無料予想
年明けから的中連発

4レースが狙い目?
10万馬券含めて・・
無料予想が好調です!
──────────
-無料予想の戦績-
■01/16 中京4R
払戻:54,700円
■01/16 小倉4R
払戻:37,500円
■01/09 中山4R
払戻:101,400円

12月は30万連発です!
■12/26 サンタクロースS
払戻:315,800円
■12/12 香港スプリント
払戻:377,600円
※1点1,000円投資
※馬連馬単BOX3万円
──────────
無料予想こちらから↓
→ https://k-arcanum.com/?da00876

昨年も高配当を連発♪
特に1,2,3月は絶好調でした!
絶好調からの金鯱賞75万円もありましたね(*^^*)

バックナンバー

8 / 73