無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 922人
最新日 2021.12.05 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】11月7日週の振り返り【サンプル】

2021年11月11日

【回顧記事】11月7日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週はG1はありませんでしたが4重賞。
個人的には納得のいく内容ではありませんでしたし、馬券的にも負ける形。
先々週の天皇賞週の良い流れを継続することが出来ませんでした。
今週から秋G1シリーズも後半戦になりますので、しっかり回顧して良い馬券を取っていけるようにしていきます。


では回顧の方へ。


==========PR==========

まーーた追切診断通り
アルゼンチン共和国杯
入線3頭見解ドンピシャ
──────────
無料公開追切診断
天皇賞秋
エフフォーリア
コントレイル
グランアレグリア
菊花賞
タイトルホルダー
オーソクレース
※ディヴァインラヴだけ残念
秋華賞
アカイトリノムスメ
ファインルージュ
アンドヴァラナウト
──────────
京都大賞典でもキセキ評価
■キセキ・辻野 (栗東)
栗東の坂路で併せ馬。
タイムは4ハロン52秒8~1ハロン12秒5で駆け上がり、
馬なりで僚馬ワイドファラオと併入した。
いつも通りスライド良く、年齢的な衰えは感じさせない力強い動きは健在。
1年間不振だが、阪神、距離共に不安は無く、秋は得意な季節で注意。
──────────
そして他見るべきところは
無料公開買い目
基本午前のレースですが、さすが牧場生産者さん
収支+272200円
──────────
まとめると・・・
真相競馬NEWS(重賞情報)
前日夜牧場生産者買い目(無料)
→ https://north-impact.com/?r=ksi07

普通に本格派も楽しめるイメージ。
メルマガ登録でずっと無料で見れますよ!

======================


【アルゼンチン共和国杯】

オーソリティが勝利。
スローで進む中、好位から末脚を発揮して押し切り勝ち。
着差もつけており、トップハンデもなんのそのの完勝だったと思います。
相手関係を考えると当然といったところでしょうかね。

2着にはマイネルウィルトス。
直線を向いた時には前を捕らえれる位置に。
道悪巧者の感がある馬だったので直線の決め手勝負に対応できたのは正直意外でした。
相手関係も弱めのG2でしたし、札幌記念4着の実力があるのなら好走する下地はあったということでしょう。
相手が強くなった時にどうなるかはやってみないとわからない所ではありますね。

3着にはフライライクバード。
好位から進めていましたが、直線を向くときにはマイネルウィルトスとほぼ同じ位置。
スローで進んだことで直線の伸びに繋がったと思います。
ハンデはありますが、条件戦を勝ち上がったばかりの馬でも好走できてしまうレベル。
今後重賞戦線でやっていくにはもう一段階成長が必要かと思いますね。

ここはメンバーレベル、レースレベルは低そうです。
ここで好走したからと言ってG2での好走実績があると高い評価をするのは危険だと思います。


<自走狙い馬>

特になし


【みやこS】

スローペース水準でしたが、差し馬が台頭する流れ。
道中控えていたメイショウハリオ、ロードブレスが直線で差し切って1着、2着。
使った上がりは36秒台前半と阪神競馬場ということを考えると早いですので、
末脚勝負に対応できる馬が上位台頭してきたのだと思います。

その中逃げて3着に粘ったアナザートゥルース。
10番人気と低評価ではありましたが、安定して結果を残してきたタイプなだけに舐められた結果でしたね。
レース展開を考えても強い競馬だったと思います。

人気を背負いながらも敗れた馬たちですが、
クリンチャーは末脚勝負に対応できなかった印象。キレ負けでしょうね。

メイショウムラクモは5着。ダートは経験がものを言うといいますが、経験の差でしょう。
もっと強くなる馬だと思いますし、来年、再来年に期待したい馬ですね。

オーヴェルニュは叩きでしたね。次変わると思います。

スワーヴアラミスは春から使い詰めでしたし、疲れが出ていたかもしれません。


こんな感じでしょうか。


<自走狙い馬>

・オーヴェルニュ

恐らく今回は叩き。
得意の中京チャンピオンズCがメイチだと思いますので次期待ですね。


・アナザートゥルース

狙い時は完全に今回だったと思いますが、力の衰えはまだ大丈夫だと思います。
G1では流石に厳しいとは思いますが、G3クラスなら狙えそうですね。


【京王杯2歳S】

キングエルメスが勝利。
スローペースを2番手から進め早め先頭から押し切る内容で、
後続の末脚を封じる形で完勝でした。

2着、3着も好位から進めた馬。
直線ではどの馬も足並みが同じくらいになり、前半のポジション取りがものをいうレースでしたね。
ずば抜けた決め手を持った馬というのはこのメンバーの中にはいなかったということでしょう。
今後出世する馬がいるかと言われると正直微妙ですね。
そういう馬はこういう展開でも上位に来れると思うので。

<自走狙い馬>

特になし


【ファンタジーS】

人気馬がそのまま上位台頭したレース。
ペースはミドルで、先行した人気馬がそのままなだれ込んだ印象です。

勝ったウォーターナビレラは、距離短縮でも前に行けるかがポイントだったと思いますが、
楽に番手を取れましたし、スピード能力は十分ありました。
使った上がりも全体2位と抜け目ないレースだったと思います。

2着のナムラクレアは逆に距離延長。
距離が持つかがポイントでしたが、好位から競馬を進めラストまで伸び切りました。
使った上がりは最速でしたし、能力は見せたと思います。

3着はママコチャ。
上位2頭からは着差はつけられましたが、道中の位置取りの差だったと思います。
レース内容的には悪くなかったと思います。

この上位3頭は強かったと思いますし、暮れのG1でもいい勝負ができるのではと思います。


<自走狙い馬>

・ウォーターナビレラ

マイルでも強い競馬をしていますし、阪神JFでも注目の存在です。
好位から決め手を使える馬で大崩れがない優等生タイプでしょう。



【土曜日の推奨馬の結果】

・東京10R イルーシヴパンサー 1着

スローの決め手勝負を最速の上がりで差し切り。
逃げた馬も上位の上がりを使っていますし、ここを差し切れたのは評価できると思います。
晩成傾向のあるハーツクライ産駒ですし、今後OPクラスでもやっていけるかと思います。


・東京12R クリーンスレイト 4着

直線思うように伸びきれず。
これまでは溜める競馬で末脚を発揮していましたが、
今回はそれなりにポジションを取ってきていました。
溜めないと末脚の伸びないタイプなのかと思います。


・福島6R ノットイエット 6着

ハナを切って良い手応えで直線むいたかと思いましたが、そこから伸びていけず。
ペースも早かったですし、ラストまでスタミナが持たなかった印象ですね。


【日曜日の推奨馬の結果】

・東京7R アルマセクメト 6着

差し馬が上位台頭しており、好位から進めていたこの馬にとっては厳しい内容だったかと思います。
それでももっとやれる馬だと思いますので、しばらくは追いかけたいですね。


・東京12R オーマイガイ 2着

好走はしましたが、ここは勝ち馬が強かったと思います。
前に行った2頭が2着、3着に残せていますので展開には恵まれているとは思いますが、内容自体は悪くなかったと思います。
このレースは勝ち馬の今後に注目したいですね。


・阪神7R ヴェルトハイム 6着

人気は背負っていましたが、直線では思うようには伸びず。
内を通った馬が上位台頭しており、大外を回ったこの馬にとっては厳しい内容だったのかもしれませんね。
外伸び馬場で見直しでしょうか。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

無料公開予想
推奨通りで・・・
ローレル賞
ロジータ記念
収支計+62700円
──────
ローレル賞
複勝1点1万
→33000円
馬単20点2万
→38300円
ロジータ記念
複勝1点1万→0円
馬単20点2万
→31400円
──────
他無料予想戦績
平和賞  77900円
けやき賞 71700円
レディスP 32500円
とき特別 45700円
日本テレビ盃31500円
多摩オープン 46100円
セプテンバーS賞33000円
若武者賞 44100円
ルドベキア特別39900円
東海CA1特別70000円
アフター5S賞 32500円
サマーC 35700円
サッポロCC 44200円
──────
毎度中穴+複勝ドン!
この選定眼熱いです!
中央もい感じ!
エリザベス女王杯週
↓ ↓ ↓ ↓
→ https://keibaedge.jp/?kj087da
見た事ない方はまずメルマガ登録
まず見る事からはじめてください。
この馬券師熱いと感じるはずです(無料公開)

バックナンバー

2 / 64