無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 922人
最新日 2021.12.05 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】10月31日週の振り返り【サンプル】

2021年11月04日

【回顧記事】10月31日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は天皇賞秋。
3歳馬のエフフォーリアが勝利し、ダービーのリベンジとなりましたね。
騎乗していた横山武史騎手も涙するシーンもありましたし、
あれだけ激しくガッツポーズをしたり、感情を爆発させてくれる騎手というのは個人的には応援したくなります。
私ケンヂは現地観戦していましたので、良いレースが見れて満足です。
馬券もエフフォーリアから大本線で的中出来ましたし、言うことなしの週末でした。

これからも勝っていけるようしっかり回顧して今後狙える馬を探していきたいと思います。


では回顧の方へ。


==========PR==========

友達に差をつける一手
毎週OK血統情報↓↓
───────
好感度抜群
血統予想家さん!
先週は10人気4着
サンレイポケット
そこまで見えてましたね
───────
エフフォーリア
グランアレグリア
コントレイル
カレンブーケドール
サンレイポケット
を金曜夜考察
3強は考察せざるを得ないでしょうが
サンレイポケットに警戒!
毎度流石ですね!
───────
レース後も
血統考察・独自見解
非常に面白いんです!
気になる方は・・↓
血統浪漫(火曜更新)
週末展望(金曜更新)
→ https://t-winners.jp/?r=ski04

メルマガ登録でずっと無料です。
スマホでも見れるのでOKですね。

======================


【天皇賞秋】

3歳馬エフフォーリアが勝利。
好位の外から競馬を進め直線は抜け出したグランアレグリアを捕らえ、
後方から差してきたコントレイルにも抜かせない。
強い内容だったと思います。
人気馬での決着でしたし、3強と言われた3頭はそれぞれ力は出してきたと思います。

グランアレグリアはスタート決めて前付けしてきました。
直線でも早め抜け出しから押し切りを図りましたが、2頭の決め手に屈する形でした。
スローペースでしたし、この馬の脚力を考えるともっと上がりは出ていいはずなのですが、
やはり距離の限界があるのかと思います。
やはりベストはマイルでしょう。

コントレイルはスタート直後からエフフォーリアをマークしていく形。
良い手応えで直線も伸びてきましたが、
最後の最後でエフフォーリアがちょっと寄ってきた所で
逃避しそうになってスピードが落ちました。
これが無くても着順は変わらなかったと思いますが、もっと際どい競馬になっていたかと思います。
33.0秒と最速の上がりは使っていますし、悲観する内容ではなかったと思いますが。

終わってみれば3強決着。
東京2000mの舞台ですし、強い馬が強い競馬をしたという結果だと思います。


<自走狙い馬>

・エフフォーリア

これは強かったです。
2キロの斤量差があったとは言え立ち回りと末脚を兼ね備える総合力タイプ。
簡単には崩れないタイプだと思いますが、次の有馬記念はどうでしょうか。
ベストな距離ではないと思われるだけに疑う余地はあるかと思います。


・グランアレグリア

この馬は距離でしょう。
次マイルCSが予定されているようですので、そこでは確勝級。


・ヒシイグアス

不利な外枠から掲示板内に好走。
長期の休み明けでしたし、能力は示せていると思います。
G2、G3ならいつでも勝ち負けレベル。


【スワンS】

阪神巧者のダノンファンタジーが勝利。
中団から豪快な伸び脚で突き抜けました。
休み明け、前哨戦で活躍するタイプの馬ですし、ここで好走してしまえば本番のG1では用無しかもしれませんね。

2着はサウンドキアラ。
新聞とかの情報だとプラス20キロくらいで出走になるとコメントがあったのですが、
ふたを開けてみればプラス8キロ。
許容範囲内の馬体重でした。
直線は内から伸びてきての2着。
去年の阪神Cでも4着があった馬なだけに、状態さえ整っていれば好走して当然だったのかと。

3着はホウオウアマゾン。
差し決着を逃げ粘ったということは評価できます。
強い競馬でした。
この馬はプラス22キロでの出走で、成長分だとは思いますが、叩いた効果で次にも期待したくなるレースでしたね。

本命にしていたルークズネストは、スタート出負けして
ポジションを取り返すために前に行ったら馬群にもみくちゃににされて
全く競馬になっていませんでした。
それでもラストは3着馬とはタイム差なしの4着まで盛り返してきていますし、
かなり勿体ない競馬だったと思います。


<自走狙い馬>

・ルークズネスト

前述の通りで不利を受けまくったレースでした。
まともなら勝ち負けまで行けていたと思います。
次も狙います。



【アルテミスS】

サークルオブライフが大外一気の末脚で差し切り勝ち。
使った上がりも唯一の33秒台と抜けた決め手を見せました。
好位から進めた馬が2着、3着でしたし、差してきたこの馬は相当強い内容だと思います。
7番人気と低評価でしたが、今後の出世の可能性と考えるとこの馬一択ですね。

1番人気に推されていたフォラブリューテですが、直線伸びず。
新馬戦はドスロー戦でしたし、少しペースが上がるとあの切れ味は出ないのかもしれませんね。
今後どうこうはすぐには決め辛いですね。


<自走狙い馬>

・サークルオブライフ

前残り決着を差し切っており、展開に逆らった強い競馬でした。
ここの勝ち馬は出世しますし、阪神JFでも主役に躍り出ました。
今後も注目したい馬ですね。


【土曜日の推奨馬の結果】

・東京8R ドゥラヴェルデ 5着

ドスローの前残り決着。
直線を向いたときの位置取りがそのまま着順に出ており、
後方からの競馬になった時点でノーチャンス。
休み明けで馬体重も増えていましたし、叩いて次も面白いかもしれませんね。


・東京10R ランドオブリバティ 7着

先手を主張できなかったのも厳しかったと思いますが、それでも見せ場はなかったですね。
昇級戦の3歳馬にしてはハンデは背負わされていましたし、スローで押し切る形が理想。
今回はレース展開が向かなかったですね。


・阪神10R ロードエクレール 13着

ハナを切っていきましたが、道中で楽が出来ずに直線早々で失速。
道中で息を入れられるかが今後のポイントになってくるのかと思います。



【日曜日の推奨馬の結果】

・東京8R カーディナル 2着

勝ち馬の決め手が一枚上でした。
早めから仕掛けていき自分の競馬に持ち込んでいきましたが、
それでも負けるとなると相手を褒めるしかないですね。


・東京12R アドマイヤルプス 1着

好位押し切りで2着馬には0.6秒差をつける完勝。
東京1400mの舞台適正が高いものと思いますので、3勝クラスでも同じ舞台なら。


・新潟6R エーアイダンサー 1着

ハナを切ってそのまま押し切り。
想定通りの競馬で勝利してくれました。
そこそこペースも早かったですし、強い内容だったと思います。
新潟にしか勝ち鞍がありませんので他の舞台設定がどうかは分かりませんが、
直線平坦コースなら次も狙っていいかと思います。



・阪神11R エアロロノア 5着

ドスローの決め手勝負ですが、差し馬優勢の結果。
前付けしたことにより他馬との決め手合戦に敗れる形になりました。
道中は溜める競馬が理想ですね。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

地方絶好調無料予想
実は中央もイケてました!
選ぶレースがニッチ!
───────
10/09サウジRC
馬単7400円
10/16東京HJ
ワイド23400円
9/18ケフェウスS
馬単65600円
スプリンターズS
馬単38200円
───────
11/03大井3R
34200円
11/02園田2R
106800円
11/01名古屋7R
45600円
今週地方は3連勝中です!!
───────
フェブラリーS的中から追跡中
ダートうまいのか?!
なんかここの馬単いい感じなんです!
今週末は・・・
ファンタジーS/芝
みやこS/ダート
無料公開あります。
→ http://onigachi.net/?018

アルゼンチンでなくコチラ!
ダート戦は特に期待できそうです(前夜買い目開放)

バックナンバー

2 / 64