無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 918人
最新日 2021.09.19 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】8月22日週の振り返り【サンプル】

2021年08月26日

【回顧記事】8月22日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は札幌記念。
白毛馬のソダシが勝利し、盛り上がった週末となりましたね。
秋華賞へ向けてのいいトライアルになったのではないでしょうか。
個人的にはソダシはちょっと軽視の方向でしたし、軸馬が全くいい所なしでしたので、
残念な結果になってしまいました。

しっかり回顧して今後も狙えそうな馬を探していきたいと思います。

では回顧へ参りましょう!!


==========PR==========

重賞・推奨馬情報(無料)
【真相競馬NEWS】

重賞前はココの推奨馬
チェックおすすめです!
──────────
【真相競馬NEWS】
『北九州記念』
選んだ馬こちら↓
・アウィルアウェイ
・モズスーパーフレア
(↑3着・入線)
・ジャンダルム
・ヨカヨカ
(↑1着・入線)
・ファストフォース
(↑2着・入線)
5→4→2人気決着も
3頭入線読んでました~
あっぱれですね♪♪
──────────
【真相競馬NEWS】
無料でここから見る↓
→ https://north-impact.com/?r=ksi07

七夕賞では9人気の
ショウナンバルディを
激推しして的中など…
重賞前はココの推奨馬
を見ておくべきですね♪

======================


【札幌記念】

ソダシが完勝。
2番手から競馬を進め、4コーナー前から先頭に立つとそのまま押し切り勝利。
ブラスとワンピースが早めから捲っていく競馬をして、その分ソダシも早めに動かざるを得ない展開となりました。
普通なら差しに飲み込まれてもおかしくはない状況かと思いましたが、そこから突き放すあたりは相当強いですね。
2000mでこれだけ厳しい競馬で結果を出していますので秋華賞は勝ち確レベルでしょうね。

2着はラヴズオンリーユー。
さすがに能力、実績最上位といったところ。
格好はつけてきました。
使った上がりは最速ですし、ソダシが想定以上に強かったことと、仕掛けるタイミングの差でしょう。
ペルシアンナイトは指していますしこの馬の評価自体は変わりませんね。

3着はペルシアンナイト。
去年も好走していますし、舞台適正の高さを発揮した感じですね。
腐ってもG1馬。
近年は特に格が大事なレースだと改めて思わされました。
この馬も4コーナーから上がっていき後続を凌ぐ形となりましたね。

総じて前半ポジションをとった馬にとっては厳しいレースとなりましたね。
その中残したソダシの強さが際立ったレースだったと思います。


<自走狙い馬>

・ソダシ

皆思う所だと思いますが、かなり強かった。
秋華賞は勝ち確。



【北九州記念】

モズスーパーフレアの逃げで前残り決着。
後方待機の馬はノーチャンスの結果でしたね。
1番人気に押されたジャンダルムは位置取り悪く、追い上げては来るものの7着どまり。

勝利はヨカヨカ。
斤量もありましたし、直線堂々と抜け出して押し切り。
小倉の舞台適正とハンデには恵まれてはいます。
これが定量戦となった時にどういう競馬をできるのかは見ものですね。

2着はファストフォース。
CBC賞から一気の斤量増でしたが、関係なかったですね。
ポジションも取れましたし、ラストの粘りもありました。
小倉が向くのか能力もあるのか。
良い競馬をしたのは間違いないですね。

3着はモズスーパーフレア。
テンのスピードはやはりずば抜けていますね。
56.5キロのハンデでしたし、この馬も強い競馬をしています。
年齢は重ねていますが、衰えはなくスプリンターズSでも注目でしょう。


本命に推したシゲルピンクルビーはモズスーパーフレアとハナ差の4着。
前走よりはポジションも取れましたし、距離慣れは見込めました。
もう1列前に行けるか行けないかで結果は変わってきたと思いますが、
さらなる距離慣れに期待ですね。


<自走狙い馬>

・ジャンダルム

正直この馬が57.5キロというのも謎過ぎましたし、差し勢では最先着。
定量、別定のレースならスプリントでも勝負できそうです。



【土曜日の推奨馬の結果】

・札幌9R ファーストソリスト 8着

馬体重は絞れてはいましたが、もうひと絞り欲しかった所。
レース自体もハナを切っていきましたが、早めからせられる形で厳しい競馬となりました。
負けてやむなしのレースだったかと思いますので、これで見切るのは早いかもしれません。


・新潟9R ペルセウスシチー 3着

捲った馬が勝利し、番手から競馬をした馬が2着。
この馬は2着馬の一列後ろで進めていました。
結果前をとらえられずの内容でしたが、
全体的にラストは時計がかかっており、タフな競馬になったと思います。
もう少しスローでレースメイクできた方がよさそうです。


・新潟12R イズシーンラブリー 5着

好位から競馬を進めていい感じで直線を向いたと思いいましたが、そこからの加速がイマイチ。
足並みが他馬と同じになってしまいました。
切れる末脚というのは持ち合わせていなさそうですね。
持久力を問われるレースの方が向くのかもしれません。



【日曜日の推奨馬の結果】

・札幌10R サヴァヴィアン 7着

想定通りペースは流れて捲り、差し決着。
ここまでペースが上がると追走できていない感じでしたし、捲る脚も残っていませんでした。
この馬はもう少し落ち着くレースがよさそうです。
また、このハイペースを前々から押し切って勝利したロードエクレールは相当強いですね。
この馬は注目したいです。


・小倉9R マイネルジェロディ 4着

前半競り合ったことでラスト粘りが効かなかった印象です。
そして外から競られたので馬場の悪い内に閉じ込められたようにも思えます。
そこまで悲観する内容ではなかったと思います。
次も狙えそうです。


・新潟10R マカオンドール 6着

かなりタフなレースで、上がり最速の馬でも36秒台。
そういう展開自体は得意なのかと思いますが、ポジション取った分と思います。
今後積極的に狙いたいかといわれるとちょっと微妙な感じはします。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

無料予想凄いです
8月破竹の勢い!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

とにかく…とにかく
実績を見てください↓
━━━━━━━━━━
【8月の無料予想】
8/22 阿賀野川特別
→24,450円 払戻
8/15 浦佐特別
→9,200円 払戻
8/15 札幌4R
→8,640円 払戻
8/14 コスモス賞
→10,080円 払戻
8/14 新潟2R
→9,120円 払戻
8/08 潮騒特別
→72,560円 払戻
8/07 新潟4R
→34,370円 払戻
※基本,計5千円投資
━━━━━━━━━━
ばく進中の無料予想
こちらからチェック↓
→ http://u-nicorn.com/?code=unikb_dsm01

今週は『苫小牧特別』
『岩室温泉特別』それぞれ無料公開です!

バックナンバー

2 / 61